【食レポ】ウェスティンデリの絶品シュークリームとプリン

お菓子屋

恵比寿ガーデンプレイスの奥にあるウェスティンホテル東京の中にあるパティスリーウェスティンデリ。高級感溢れるウェスティンホテルでスイーツを提供しているだけあり、洋菓子店の中でも圧倒的な存在になっている。今回は、そんなウェスティンデリのシュークリームとプリンを食レポします。

ウェスティンデリ ペストリーシェフ鈴木一夫氏

2000年にウェスティンホテル東京エグゼクティブペストリーシェフに就任した鈴木一夫氏。ヨーロッパの伝統菓子から、独創性を感じられるオリジナルスイーツを取り扱っています。そんな鈴木氏がこだわりにこだわったスイーツはリピーターも多く定番のスイーツだけではなく、季節性のあるスイーツも高い評価をえています。
高級ホテルに適した本物のスイーツを提供するために、その素材や焼き加減なども徹底的にこだわり抜いた商品が非常に多く並んでいます。

ウェスティンデリのシュークリームとプリンを食べてみた

今回はそんなウェスティンデリを買いに行ってきました。

ここがウェスティン東京ホテル

非常に高級感溢れるロビーですね。
その横にあるのがウェスティンデリになります

美味しそうなケーキが並び、変わったケースに入ったチョコレートは一つ一つのデザインから形までこだわりを感じます。

今回は、予約しないと食べられないシュークリームとプリンを購入しました。
シュークリームはこちら

とてもでかく、普通のシュークリームの1.5~2倍ほどの大きさ

こちらがプリン

プリンは陶器の器に入っています。
プリンはそのまま食べるのではなく、出してから食べるのが正式な食べ方です。

非常にキャラメルとプリンの生地が絡まっていてとても美味しそう。

シュークリームはこちら

生地は薄手でぎっしりとクリームが詰まったシュークリーム。
非常に大きく、1つで2人で分けても満足度が高い。
味もとても濃厚なクリームで、シュークリームをかじるとトロっと口の中に入って風味が広がっていきます。

プリンは、キャラメルを焦がして作っているので、若干そういった風味も入っているのですが、プリン生地自体が甘いので程よくマッチしているところは最高です。
プリンの生地も濃厚で他のプリンと比較しても全く相手にならないほどの美味しさです。

まとめ

いかがだったでしょうか?恵比寿に行った際にはぜひ訪れてお土産を買ってみてはいかがでしょうか。

お店情報
店名:ウェスティンデリ

住所:東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F

定休日:無休

営業時間: 07:30〜23:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

本山智男

43,513 views

株式会社SweetsVillage代表取締役 ”本当に良質なお菓子を通じて世界中の人を幸せにする”を理念に、本当に美味しいお菓子屋をプロモーションしています...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。