かわいい東京土産ならこれ!「キャトル」のうふプリン

東京土産として大人気の「うふプリン」をご存じですか?
本物の卵の殻に入ったプリンは、見た目もとってもかわいくてSNS映え抜群!生卵のパックそっくりのケースに入っているので、卵だと思ったらプリンだった!という嬉しいサプライズを演出できます。見た目だけでなく、濃厚で美味しく、手頃な価格で気軽に手に取りやすいところも魅力的。
うふプリンを販売している洋菓子店「キャトル」では、他にも季節のケーキや日持ちする焼き菓子、バームクーヘンなど、どれも素材にこだわった本格的なスイーツが取り揃えられています。

東京らしい、洗練されたユニークな発想が詰まった「うふプリン」の魅力や限定商品、キャトルの店舗情報や他に人気のスイーツなどをご紹介します。

キャトルはどんなお店?

「うふプリン」を販売する洋菓子店「キャトル」は、目黒区の柿の木坂に本店があるフランス菓子店です。素材にこだわり、工房は常に温度調整に気を配るなど、本物の味を追求したフレッシュケーキや低温熟成の自家製酵母パンなどが人気です。

キャトルの店舗は、東京駅や品川駅の駅構内をはじめ、東京や神奈川に10店舗ほど展開されています。柿木坂本店ではカフェも併設されていて、うふプリンはもちろん、ケーキやフードメニューなどを楽しむことができます。
広々とした店内は、太陽光が差し込む居心地の良い空間が広がっていて、ゆったりとくつろぐことができます。

人気商品「うふプリン」とは?

キャトルの一番人気商品であるうふプリンは、本物の卵の殻に入った、かわいくてユニークな見た目も人気のプリンです。
こだわりの奥久慈で育てられた地鶏の新鮮卵が使われていて、濃厚でコクがあり、なめらかな味わいで人気です。容器の底にはカラメルソースが入っていて、プリンとの相性抜群。トッピングの生クリームもかわいらしいですね。
1個210円と手に取りやすい価格のため、自分用とお土産用に複数購入する人も多いそうです。小さなスプーンが付属しているので、買ってすぐに食べることができて便利ですよ。
ただし、新鮮な素材を使用しているため、日持ちは購入した日を含めて2日と短めになっているので注意が必要です。また、卵の殻の容器は割れやすいので、慎重に持って帰るようにしましょう。

うふプリンの限定商品は?

うふプリンは、季節限定の味も定期的に発売され、人気があります。「あまおう苺(280円)」や「かぼちゃ(250円)」、チョコレートを使用した「ショコラ(250円)」もあります。かぼちゃ味は、ハロウィン仕様の飾り付けがされたものも発売されるそう。
2つ以上購入する場合は、お好きな味を組み合わせて詰め合わせしてくれるのも嬉しいですね。
東京駅店では、東京駅限定のパッケージのうふプリンもあるので、旅のお土産に喜ばれること間違いなしです。

キャトルで他に人気の商品は?

キャトルでは、季節のケーキやロールケーキ、バームクーヘンや焼き菓子などのスイーツも豊富に取り揃えられています。
特に、フルーツがたっぷり使われたロールケーキや、一層一層丁寧に焼き上げたバームクーヘンは人気があり、手土産にもおすすめです。

うふプリンはお取り寄せできる?

キャトルには公式オンラインショップがありますが、うふプリンを購入することはできません。うふプリン以外のロールケーキやバームクーヘン、焼き菓子、チョコレートなどは購入することができます。
日持ちする商品も多いので、手土産やギフトを購入したい時にもおすすめです。

キャトル 公式通販ページ
online.quatre.co.jp/shop/list.php

キャトルの店舗情報

キャトルは、柿の木坂にある本店以外にも、東京駅や品川駅、渋谷東急東横、上野、秋葉原、川崎などにお店があります。
東京駅店は、東京駅構内の京葉ストリートの角にあるので、お出かけの合間にも立ち寄りやすい立地です。うふプリンやロールケーキなどは事前に予約して、お出かけや旅行の帰りにスムーズに受け取ることも可能です。
うふプリンを自分用にも購入して、新幹線の中でいただくのも良いですね♪キャトルで、お土産にぴったりの素敵なスイーツを選んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名:キャトル 東京駅店(Quatre)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札内 京葉ストリート
営業時間:8:00~22:00
定休日:無休