こだわりのコーヒーとおいしいスイーツにうっとり!備屋珈琲店

コクがあってまろやかなコーヒーが飲める「備屋珈琲店」。実はコーヒーだけじゃなく、合わせて食べたいスイーツも絶品なんです。和洋スイーツどちらも取り揃えており、どれもコーヒーと相性バッチリの甘さとおいしさになっています。
今回はそんな備屋珈琲店のお店の魅力や、人気メニューをご紹介します。雰囲気の良いお店で、コーヒーとスイーツを楽しみたいという方は参考にしてみてくださいね。

備屋珈琲店とは?

備屋珈琲店は、お店こだわりのコーヒーが味わえる喫茶店です。
お店はダークブラウンを基調とした、レトロで落ち着きのある雰囲気。カウンター上に飾られているたくさんのコーヒーカップは、どれもおしゃれで高級感があります。整然と並べられているアンティークなカップは、見ているだけで楽しく、時間を忘れてしまいそうですね。
コーヒーは備長炭を使ってじっくりと焙煎されており、コク・深みがあるのが特徴。一口飲むと上質な余韻を残してくれます。
そんなおいしいコーヒーと一緒に楽しみたいのが、甘いスイーツ。本店が鎌倉ということもあり、おしゃれな和洋スイーツのラインナップがずらりと並びます。どれもこだわりの材料で作られており、コーヒーにぴったりの上品な味わい・甘さとなっています。

備屋珈琲店の人気メニュー3選

コーヒーのほか、お食事メニューや和洋スイーツも様々楽しめるようになっています。コーヒーとともに、店内でゆっくりと落ち着いて楽しむのも良し。テイクアウトで外やご自宅で味わうのもまた良いですね。
ここからは、備屋珈琲店の人気メニュー3選をご紹介します。

オリジナルモカソフト

ソフトクリームはバニラと、今回ご紹介する「モカソフト」の2種類となっています。
厳選された牛乳を使用し、備屋珈琲店のこだわりのコーヒーとブレンドして作られたモカソフト。苦すぎず、さっぱりとした味わいで、最後までおいしく食べることができます。鼻に抜けるコーヒーの香りと、ほろ苦さが絶妙なソフトクリームは、まさにコーヒー専門店ならではの味わい。少ししゃりっと感もあって、夏にぴったりです。
店内・テイクアウトどちらでも楽しめるようになっており、店内で食べる場合にはおしゃれなグラスで、パフェ風に。テイクアウトのときにはコーンやカップで楽しめます。

商品名:オリジナルモカソフト
値段:【店内】850円 【テイクアウト】400円

抹茶クリームあんみつ

最高級の抹茶をバニラアイスとともに食べることができる「抹茶クリームあんみつ」。バニラアイスの甘みと濃い抹茶の風味や香り、添えられたあんが絶妙にマッチして、一口食べると幸せな気分にしてくれます。
また、黒蜜が別容器で添えられており、お好みで入れられるも嬉しいですね。最初にかけて一緒に食べたり、途中からたっぷりと入れて味を変えてみたり…どちらも楽しめるようになっています。
和のテイストが満載ですが、備屋珈琲店こだわりのコーヒーとも相性バッチリです。

商品名:抹茶クリームあんみつ
値段:950円

栗ぜんざい

あんや栗が好きな方に、ぜひおすすめしたいのが「栗ぜんざい」です。希少な国産栗がごろっと入ったぜんざいは、見た目も華やか。和のしっとりとした美しさを感じられます。
栗のぜいたくな味わいと、こだわりのおいしいあんに、ほっこりとした気持ちになることができます。また、もちっとした白玉もあん・栗と相性ばっちり。お仕事で疲れたときや、ほっとしたいときに楽しみたい逸品です。
こちらの栗ぜんざいは、テイクアウトもできるので、ご家族への手土産にもぴったり。シソの実で箸休めしながら、じっくり味わってみてくださいね。

商品名:栗ぜんざい
値段:850円

備屋珈琲店は通販・お取り寄せ可能

備屋珈琲店ではコーヒー豆やドリップパックのほか、オリジナルショコラビーンズやジャムをお取り寄せできるようになっています。残念ながら今回ご紹介したスイーツはお取り寄せできませんが、コーヒーやジャムで十分楽しむことができるようになっています。
また、ギフト用に高級感のある木箱やBOXセットが注文できるのも嬉しいポイント。コーヒーが好きな方への贈り物にぴったりです。

備屋珈琲店公式オンラインショップ
binya-coffee.com/ssl/order.php

店舗情報

備屋珈琲店は鎌倉に本店があるほか、全部で4店舗あり、東京では恵比寿で楽しむことができます。立地がすばらしく、恵比寿店から徒歩3分で到着します。お店の風情ある外観や、レトロで落ち着いた雰囲気の店内は、まさに昔からの喫茶店といったイメージ。都会の喧騒から離れ、ゆったりとした気持ちで過ごすことができます。
お仕事帰りにおいしいコーヒーを楽しみたいときや、お出かけ・お買い物に出かけてちょっぴり甘いデザートが食べたくなった時にぴったりです。ご夫婦やご友人でのお出かけに、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報
店名:備屋珈琲店 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿西4-4-11
営業時間:月~土 11:00~21:00/日祝 11:00〜20:00
定休日:無休