【閉店】鎌倉の極上フレンチトーストを味わえる「ブランチキッチン」その魅力って?

鎌倉駅近辺にある「ブランチキッチン」は、表面はカリカリ、中はしっとりという絶品フレンチトーストで有名なカフェ兼レストラン。本格的なNYスタイルのブランチやイタリアンをリーズナブルに食べられることでも人気があります。そこで今回は、鎌倉の小町通りにある人気店「ブランチキッチン」の人気メニューや店舗情報をご紹介します。

大きな窓から太陽の光がたっぷり差し込むラグジュアリーな店内で、大切な人と素敵なひとときを過ごしてみませんか。

ブランチキッチンとは?

ブランチキッチンは、 オシャレなお店が立ち並ぶ小町通りの一角にある一軒家レストランです。ブランチはニューヨークスタイル、ディナーはイタリアンスタイルというように、昼と夜でお店の雰囲気やお料理のテイストが様変わりするのも魅力のひとつになっています。

モーニング・ブランチ・ディナーの3つの時間帯ではそれぞれ本格的な外国スタイルの食事を楽しむことができ、特にお店の人気メニュー「ブリオッシュフレンチトースト」は、ジューシーでとても美味しいと口コミでも大人気。ぜひ一度味わってみてくださいね。

白を基調とした開放的で明るい店内には60席あり、貸切もOK。結婚式の2次会やお祝いにも利用できます。また、テラス席ではペットも同伴可能なので、お散歩がてら立ち寄ることも可能です。鎌倉小町通りにある「ブランチキッチン」で、ゆったりとした休日を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ブランチキッチンの人気メニューは?

ブランチキッチンには、デザートにもブランチにもおすすめなお店自慢の人気メニューがあります。

ブリオッシュフレンチトースト 1,200円

表面をキャラメリゼした、ブランチキッチン名物の「ブリオッシュフレンチトースト」。表面のカリカリとした香ばしさと中のしっとり感が最高に美味しい逸品です。なかには、このブリオッシュフレンチトーストを食べるために30分待ちした人もいるほどの人気ぶりで、口コミでも評判です。

トーストが3枚あるので、2人でシェアして食べるのもよいでしょう。一人で食べたとしても、3枚ペロリと完食できる美味しさです。

ギリシャヨーグルトとグラノーラ

美容と健康によいとされる大人気食材「ギリシャヨーグルト」を使用したグラノーラ。味は以下の3種類あります。

・パイナップル & バナナココナッツ(1,000円)
・オレンジ & チョコミント(1,000円)
・ブルーベリー & ストロベリー & ラズベリー (1,100円)

それぞれ濃厚なコクのあるギリシャヨーグルトとフルーツのフレッシュな味わいが絶妙に美味しく、人気があります。健康志向の方はもちろんですが、さっぱりとした体にやさしい朝食を食べたいときにおすすめです。

ブランチキッチンはランチメニューもおすすめ

ブランチキッチンは、ランチメニューもおすすめです。コースは2通りあり、ブリオッシュフレンチトースト2枚付 1,600円コースと、自家製パン付 1,500円コースから選べます。口コミを参考に数あるメニューのなかからフォトジェニックなおすすめランチメニューをピックアップしてご紹介します。

大山鶏のグリル+スクランブルエッグ又は目玉焼き 1,600円

鳥取県の銘柄鶏・大山鶏をこんがりと絶妙な焼き加減にローストし、その横にブランチキッチンのトレードマークであるとろとろのスクランブルエッグ、または目玉焼きを添えたランチメニュー。フレンチトーストまでついているので、食べ応え十分です。

Staub鍋 挽き肉とナスのトマト煮込み 1,600円

お肉とナス、トマトという鉄板コンビをStaub鍋で煮込んだメニュー。トマトの酸味がアクセントになっていて美味しいです。こちらも名物のフレンチトースト付きなので、デザートもセットになっているようでお得です。

ディナーメニューもおいしい

ブランチキッチンは前菜からパスタ、リゾットや肉料理、魚料理などディナーメニューも充実しています。三崎鮮魚やブランド肉、旬の鎌倉野菜をふんだんに使ったイタリアンは、豪華でありながらリーズナブル。

パスタはパン粉をふりまいたイワシのペペロンチーノ(900円)~生ウニとピスタチオの濃厚なウニクリームリングイネ(1,800円)、インスタ映えバツグンな肉料理は大山鶏モモ肉のハーブグリル オレンジバルサミコ(1,800円)~葉山牛のモモステーキ(3,200円)などがあります。シックな装いに様変わりした店内で、美味しいディナーをいただきましょう。

ブランチキッチンの混雑状況は?予約できる?

ブランチキッチンは人気店だけあり、並ぶことは覚悟しておいたほうがよいでしょう。口コミでは「30分並びました。」「何と3時間待ち。整理券をもらって、近くのカフェでひと休み」など、入店までにある程度待つ方が多いようです。店内は60席あるので、オープン時刻より少し前に訪れたら、比較的スムーズに入店できたという口コミも見られます。混雑を避けたい場合は、早めにお店を訪れましょう。

また、予約に関しては電話または公式ホームページから受け付けています。しかし、現在は電話のみの受付となっているので、店舗に直接問い合わせをしましょう。

※BRUNCH KITCHEN KAMAKURAは閉店しています。

ブランチキッチンはInstagramで新メニューなどの情報を発信中!

ブランチキッチンは公式Instagramがあり、お店の最新情報やメニュー、周辺の観光名所などを発信しています。お料理の魅力も具体的に紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ブランチキッチンの公式Instagramはこちら↓
www.instagram.com/brunchkitchenkamakura/

ブランチキッチンのアクセス方法と店舗情報

ブランチキッチンは鎌倉駅から徒歩5分と好立地にあります。駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあるので困ることはないでしょう。明るく開放的な店内で、モーニング・ブランチ・ディナーと、それぞれの時間帯を楽しみましょう。

※BRUNCH KITCHEN KAMAKURAは閉店しています。

店舗情報
店名:ブランチキッチン鎌倉
住所:神奈川県鎌倉市小町2丁目6-28
営業時間【BRUNCH】平日10:00~17:00/土、日、祝祭日9:00~17:00
【DINNER】17:00~23:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:無休