• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • カフェ・ムルソーは絶景とともに自家製ケーキが楽しめる!口コミやおすすめのメニューとは?

カフェ・ムルソーは絶景とともに自家製ケーキが楽しめる!口コミやおすすめのメニューとは?

「カフェ・ムルソー 」は、隅田川沿いにある人気のカフェ。おしゃれな雰囲気と、スカイツリーや隅田川を望む絶景が話題。また、種類豊富な自家製ケーキも人気の理由です。

アルコールメニューも豊富なので、大人デートや女子会にもぴったりですよ。今回はそんなカフェ・ムルソーの魅力をとkご紹介しましょう。

カフェ・ムルソーはどんなお店?

浅草の隅田川沿いにある「カフェ・ムルソー」は、洋館のような佇まいのお店です。突如現れる異国情緒あふれる建物に、まるで外国の路地に迷い込んだ気分になります。

カフェ・ムルソーは地下がテイクアウト、上の階がカフェとなっており、カフェの席からは隅田川やスカイツリーを一望できます。とくに夜の時間は美しくライトアップされた景色を望むことができ、デートスポットとしても人気です。

カフェ・ムルソーは隅田川の花火大会の日には、花火がよく見えるスポットとして特に人気を集めています。観光スポット浅草にあるということで、観光の合間に休憩がてら立ち寄るのにもぴったり。

カフェ・ムルソーのメニューは、20種類以上もある自家製ケーキ、お食事メニュー、アルコール類と幅広く、様々な用途にお使いいただけますよ。どのメニューもおいしく外れなし!全てにおいて満足できるカフェです。

カフェスペースは2階と3階にあり、席数は56席。2階は禁煙席となっています。喫煙席と禁煙席が分かれているので、タバコのにおいが気になる方も安心ですね。店内はいたるところにアンティークのおしゃれな雑貨が飾られており、店内を流れるジャズのBGMも相まって、優雅な気分にさられます。

またカフェ・ムルソーには1席だけですが、ペット同伴OKの席も用意されています。なおペット席をご希望の場合は、事前に予約をしておくと安心ですね。なおテラス席もありますが、こちらはペット連れで入ることはできませんのでご注意ください。

地下のケーキショップは夜遅い時間まで営業しており、仕事帰りに手土産を買いたいときにも便利ですね。(2021年1月現在は、夜20:00までの営業です。)

カフェ・ムルソーの人気メニューは?

カフェ・ムルソーは、お食事メニューとともに豊富な種類の自家製ケーキが人気を集めています。ここではそのなかから特に人気のものをご紹介しましょう。なおケーキ類は、ドリンクとセットなら、1,100円でいただけます。

チーズケーキ

カフェムルソーの人気のケーキのひとつがチーズケーキです。チーズケーキはベイクドとレアの2種類を提供していますが、どちらも絶品なので、食べ比べてみてくださいね。

■ベイクドチーズケーキ
カフェ・ムルソーのベイクドチーズケーキは、焼き色のついた一般的なベイクドチーズケーキとは違い、ふんわりとした柔らかな食感で、蒸しケーキに近い雰囲気。柔らかくまろやかな味わいが特徴です。ベイクドチーズケーキの概念を覆される、これまで味わったことのないおいしさですよ。値段は400円です。

■レアチーズケーキ
表面を生クリームで包み、木苺のソースとチョコレートソースをあしらったカフェ・ムルソーのレアチーズケーキ。甘さと酸味のバランスが絶妙で、濃厚ながらさっぱりとした後味です。値段は400円です。

杏のタルト

キャラメル風味のアーモンドクリームをタルト生地にたっぷりのせ、その上に杏と杏ジャムをトッピングして焼き上げたタルトです。杏のおいしさが引き出されています。値段は300円です。

りんごとチーズのタルト

カフェ・ムルソーのりんごとチーズのタルトは、おいしさとともに芸術的なビジュアルが人気のメニューです。なんと海外の掲示板で話題になったこともあるのだそう。あまりに美しいので、「食べるのがもったいない!」という声が殺到するほど。

このビジュアルは、りんごをバラの花びらのように薄くスライスすることで生まれます。りんごとチーズの相性も抜群で、見た目も味も楽しめるスイーツです。

クリームブリュレ

クリームブリュレは、「甘すぎる」と感じるものが多いなか、カフェ・ムルソーのクリームブリュレは、甘さ控えめ。バニラの香りがふわっと漂い、なめらかな食感です。値段は600円です。

カフェ・ムルソーの販売店は?

カフェ・ムルソーは、ケーキやクッキー、ジャムなどの販売も行なっています。テイクアウトのお店は地下に設けられており、テイクアウトのみの利用もできますよ。夜遅くまで開いていますので、仕事帰りに手土産を購入したいときにも便利ですね。なお新型コロナウイルスの影響により、閉店時間は変わる場合がありますので、事前に確認してみてくださいね。

カフェ・ムルソーの通販は?

カフェ・ムルソーのスイーツは、一部宅配も可能です。注文はFAXでの受付です。FAXを確認次第、お店から連絡がありますので、料金を振り込んでください。料金の振込みがすむと、商品が配送されます。

オンラインショップで通販する
cafe-meursault.com/gift.html

店舗情報

カフェ・ムルソーの店舗は、東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩1分とアクセス良好。観光やショッピングの合間に気軽に立ち寄れそうですね。

店舗情報
店名:カフェ・ムルソー
住所:東京都台東区雷門2-1-5 中村ビル
営業時間:
月~金 11:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)(ドリンクL.O.21:30)
定休日:無休
※定休日や営業時間は変更になる場合もありますので、お店を訪れる前に公式ホームページなどでご確認をお願いいたします。