女性におすすめ!「美と健康」を大切にする「カフェサブヒロ」の絶品スイーツ

photo by カフェサブヒロhttps://cafe-sabuhiro.com/

名古屋にある「カフェサブヒロ」は、美と健康がコンセプトのお店です。このお店は浅田真央さんのお気に入りのお店としても知られており、連日多くの方が訪れます。今回はそんなカフェサブヒロの人気メニューや魅力をご紹介しましょう。

カフェサブヒロはどんなお店?

カフェサブヒロは、名古屋の一社にある美と健康がコンセプトのコーヒーとスイーツの専門店です。こちらのお店は浅田真央さんのおすすめのお店ということでテレビに取り上げられたことでも話題となりました。

カフェサブヒロの店内は、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気。スタッフの方の丁寧な接客も素晴らしく、ゆったりと寛ぐことができます。なんとテラス席はペット同伴も可能。わんちゃんのお散歩がてら立ち寄るのもおすすめです。ただしペット同伴の場合は要予約で、2時間までの利用となっております。なお夏休み期間は利用できませんので、ご利用の前に確認してみてくださいね。

カフェサブヒロのメニューは、手作り、無添加、有機をモットーに構成されており、カフェサブヒロのコンセプト通り美と健康に良いものばかり。スイーツを食べると罪悪感を感じるという方もいるかもしれませんが、カフェサブヒロのメニューなら安心して食べられそうですね。

そんなカフェサブヒロのメニューで1番人気なのが、かき氷。見た目がインスタ映えするだけでなく、食材にこだわって作っているから味も抜群!まるで上質なスイーツを食べているような気持ちになれますよ。カフェサブヒロのかき氷は1年中食べられますので、ぜひお近くにお住まいの方は食べてみてくださいね。

カフェサブヒロの人気メニューは?

おいしいだけではなく、美容や健康にも良いというカフェサブヒロのスイーツ。今回はその中からとくにおすすめのものをご紹介しましょう。

かき氷

カフェサブヒロで最も人気のメニューがかき氷です。かき氷は夏季限定というお店が多い中、カフェサブヒロは1年中いつでも食べられます。

カフェサブヒロのかき氷に使われているのは、48時間かけてじっくり作られる「純氷」というもの。そこに自家製の蜜をかけていただきます。じっくり丁寧に作ったかき氷は、上質なデザートのような装い。他店では見かけない、めずらしいメニューと出会えるところも魅力です。

■アボカドミルク氷
カフェサブヒロのかき氷は、スケートの浅田真央さんのお気に入りメニューということでも知られています。そんな真央ちゃん一推しのメニューが「アボカドミルク氷」です。「アボカド?」と思われた方もいるかもしれませんね。でもアボカド特有の濃厚さとクリーミーさがかき氷にぴったり!やみつきになること間違いなしですよ。値段は1800円です。

■苺みるく氷
ベリー系の酸味とミルクのまろやかさが一体となった、ダントツ1番人気のメニューです。浅田姉妹のリクエストだという噂も。値段は1100円です。

■和栗氷
和栗にほうじ茶ゼリーを合わせた和の味わいのかき氷です。純生クリームを使用しており、和と洋のハーモニーも楽しめます。値段は2600円です。

生クリーム&季節のフルーツトースト

「フルーツトースト」なのにフルーツが別添えなのは、サンドしてしまうとフルーツを少ししか入れられないから。生クリームは飼育にこだわった牛の牛乳から作った生クリームのみ。フルーツをたっぷり食べたい方におすすめのメニューです。通常サイズとハーフサイズがあります。値段は通常サイズが1300円です。

樫舎の小倉あんトーストサンド

名古屋といえば、小倉あんサンドを思い浮かべる方は多いのでは?カフェサブヒロの小倉あんサンドは、奈良県にある樫舎さんのものを使用。こちらのあんは機械を使わず昔ながらの作り方を守っているのが特徴です。粒あんの食感と優しい味わいが楽しめますよ。こちらも通常サイズとハーフサイズがあります。値段は通常サイズが800円です。

カフェサブヒロの販売店は?

カフェサブヒロの店舗は、名古屋市名東区一社にある店舗のみとなっています。なおグループ会社では、サプリメントやミネラルウォーターを取り扱う事業を行なっているようです。

カフェサブヒロの通販は?

カフェサブヒロの商品は、通販で購入することはできません。カフェサブヒロのメニューを味わいたい方は、店舗まで足を運んでくださいね。

カフェサブヒロのスイーツでおいしく美しく

カフェサブヒロのメニューは、どれもおいしいだけではなく、美容と健康のことも考えてくれているところが魅力です。女性にはとくにぴったりのお店ですね。「甘いものが食べたいけど美容や健康も気になる」という方は、ぜひカフェサブヒロに足を運んでみてはいかがでしょうか?

カフェサブヒロの店舗情報

カフェサブヒロは、地下鉄一社駅から徒歩5分ほどのところにあります。なお夏休み期間は通常と営業時間などが異なることがありますので、事前にチェックをすると安心ですね。店舗専用の駐車場も完備しています。

店舗情報
店名:カフェサブヒロ
住所:愛知県名古屋市名東区一社2-55
営業時間:
平日 9:00〜18:00 (L.O. 17:00)
土日祝 7:30〜18:00 (L.O. 17:00)
モーニング 開店〜11:00
定休日:火曜日