• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 【閉店】小田急百貨店のカフェ・ナチュレのパンケーキは外せない!豊富なスイーツメニューをご紹介

【閉店】小田急百貨店のカフェ・ナチュレのパンケーキは外せない!豊富なスイーツメニューをご紹介

皆さん、小田急百貨店にお店を構える「カフェ・ナチュレ」はご存じですか?カフェ・ナチュレはこれまで数多くのパンケーキファンのお腹を満たしてきました。「ふわふわ焼きたてが注文できるカフェと言えばここ!」「1枚1枚焼き上げるパンケーキがおいしいことで有名ですね。」という声も多く聞かれます。

そこで、この記事では、カフェ・ナチュレが口コミで高い評価を得ている理由、人気のメニュー、おすすめメニュー、魅力的な雰囲気をご紹介します。お店は過ごしやすく、解放感ある雰囲気も魅力です。皆さんも、この機会にお気に入りのスイーツスポットを増やしてみてはいかがですか。

※カフェ・ナチュレは2022年10月に閉店しました。

カフェ・ナチュレとは?

まずはお客さんが途絶えない名店・カフェ・ナチュレの特徴をご紹介します。お店のさわやかな雰囲気、おしゃれなインテリアなどもぜひチェックしてくださいね。

※カフェ・ナチュレは2022年10月に閉店しました。

小田急百貨店新宿店2階にあるオーガニックコーヒーとパンケーキのお店

カフェ・ナチュレは、オーガニックコーヒーとパンケーキのお店です。コーヒーには有機栽培豆が使われていて、香りも味も格別です。
パンケーキ、サンドイッチなどもおいしく、どのメニューをオーダーしてもはずれはありません。

看板メニューでもあるふかふわなめらかなパンケーキは有機小麦を使用。デザート系とお食事系がありメニューを見るだけでも楽しめます。バラエティに富んだメニューは後ほどご紹介します。

お店の入口には大きなガラスと観葉植物があって、入店前から開放的な雰囲気が感じられます。店内の席は約40席です。そして明るい光が差し込み、あたたかな木のインテリアが置かれています。ブルーが差し色となっていておしゃれですね。

※カフェ・ナチュレは2022年10月に閉店しました。

口コミでも評判が良いことがわかる!

ここで、カフェ・ナチュレに関する口コミも見ていきましょう。行く際の参考にしてくださいね。

このあたりはパンケーキ店が多く激戦区って聞いたけど、カフェ・ナチュレっておいしかったなぁ!
パンケーキ好き、でもヘルシーさも求めている日はカフェ・ナチュレ!
お店の中が明るくて、おしゃれ。開放感あるのも良いですね。次は友達を連れて来たいです。
カフェ・ナチュレってわかりますか?少し焼く時間があるけど、焼きたてが出てくるのでおすすめですよ。

以上はカフェ・ナチュレに関する口コミの一部です。これ以外にもインスタグラムやTwitter、グルメサイトなどでたくさんの口コミが確認できます。

どれもお店が自信を持って提供するスイーツがおいしいこと、いかに人気あるお店なのかが伝わってきます。他の口コミが気になる方は、ぜひインスタグラムやTwitter、グルメサイトなどを参考にしてくださいね。

カフェ・ナチュレの人気メニュー

皆さんに、カフェ・ナチュレのおすすめパンケーキの特徴、値段をお伝えします。お店が気になっている人や既に行ったことがある人もぜひ参考にしてくださいね。

値段は変更されることがあるので、最新情報をご確認ください。

※カフェ・ナチュレは2022年10月に閉店しました。

カフェ・ナチュレに初めて行く方にぜひ召し上がってほしいのはやっぱりパンケーキ。お店のスタッフさんが1枚1枚ていねいに焼き上げるパンケーキは、まさに焼きたてほやほやです。小麦や卵の甘い香り、ふわっとしていてなめらかな食感はたまらないおいしさがあります。

カフェ・ナチュレで大人気のパンケーキをいただくと、あんまりパンケーキに興味がなかったお客さんまでとりこになるのもうなずけることでしょう。

種類 プレーン/トロピカル/苺・木いちご ブルーベリー/ローストビーフとマッシュポテト

値段 トロピカルパンケーキ1,550円/苺・木いちご ブルーベリー1,380円/ローストビーフとマッシュポテトのパンケーキ1,430円

トッピング アイスクリーム、グラノーラ、ジャム、ホイップクリーム、目玉焼き、スクランブルエッグ、アボカド、マッシュポテトなどはプラス200円(プラス350円のトッピングもあるほか、プラス500円でドリンクセットもあり)

メニューに迷ったら、パンケーキとアボカドサラダがついたプレミアムセットをどうぞ。

カフェ・ナチュレはパンケーキ以外にもスイーツメニューが充実しています。例えば、ティータイムセットとして洋梨のタルト&アイスクリーム、HOTアップルパイ&アイスクリーム、フルーツ入りクリームあんみつなど。

お店でよく注文される人気メニュー、その他のメニュー一覧をご覧になりたい方は、ぜひ以下のリンクからご確認くださいね。

カフェ・ナチュレの人気メニュー一覧(お店の公式ホームページ)

カフェ・ナチュレは予約できる?

残念ながらカフェ・ナチュレは予約は受け付けていないようです。公式ホームページに予約についての記載が見当たりません。グルメサイトも同様です。

ただし、お店の開店後や平日は比較的ならばずに入店可能です。ぜひ行きたいと思っている方は、時間に余裕を持ってお店を訪れてくださいね。

※カフェ・ナチュレは2022年10月に閉店しました。

アクセスや定休日などの店舗情報

最後にカフェ・ナチュレへのアクセス、営業時間などの店舗情報をお伝えします。お店は小田急百貨店の2階にあって新宿駅の西口から徒歩1分と大変立地も良いです。

公式ホームページにあるように、お会計は現金以外にクレジットカードも使えます。ただし詳しいことはお店の方にお尋ねください。

お店のメニューや雰囲気などからはよりおいしいお菓子を作ってお客様に味わってほしいという想いが伝わってきます。皆さんもぜひおいしいスイーツをご賞味くださいね。

※カフェ・ナチュレは2022年10月に閉店しました。

店舗情報
店名:カフェ・ナチュレ
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 2F
営業時間:10:00~20:30(L.O.小田急百貨店新宿店の閉店30分前)
定休日:小田急百貨店に準ずる
※営業時間や休業日は変更になる場合もあるので、詳しくは公式ホームページなどでご確認をお願いいたします。