町田の人気クレープ店「キャロットハウス」は23時まで営業♡コスパも抜群

都心からのアクセスが良いベッドタウン町田。最近は、大学や専門学校も増えてきて、学生の街としても知られてきました。そんな町田には、おしゃれでリーズナブルなカフェがいろいろあります。今回は、男女を問わず人気のスイーツ、クレープが美味しい地元の人気店「キャロットハウス」をご紹介します。

キャロットハウスはどんなお店?

キャロットハウスは、町田駅から徒歩約3分の場所にある、地元で評判のクレープ店です。路地裏にありますが、周辺の大学や専門学校に通っている学生たちもよく利用しています。子ども連れでも気軽に立ち寄りやすい屋台風の可愛いお店です。

キャロットハウスのクレープメニューは39種類もあります。ばななイチゴチョコやブルーベリー、メープルりんご、ピーチパインなどのフルーツ系メニューが豊富ですが、お食事系のクレープも美味しいと評判。中でも、ツナポテトチーズが好きという口コミが多く見られました。また、なんといってもお手頃な価格なのが嬉しいポイントです。メニューによって異なりますが、400円〜500円くらいで美味しいクレープが楽しめます。

ドリンクは、コーヒー(ホット・アイス)、ミルク(ホット・アイス)、ホットココアなどがあります。その他にも、ミネトロリーネ、クラムチャウダーといったホットドリンクが用意されているのもキャロットハウスの特徴の一つです。

特に、ミネトロリーネは、8種類の具材がじっくりと煮込まれ、とろけるチーズも加えられた新登場のメニュー。寒い日に体が温まる、ホッとする美味しいドリンクとしておすすめです。ミネストローネではなく、ミネトロリーネと名付けたのは、チーズでトロリとしているからでしょうか?

町田市には、キャロットハウスのほかに、クレープ店が6店ほどありますが、キャロットハウスは23時まで営業していますので、飲んだ後の〆のスイーツにもおすすめです。

YouTubeにキャロットハウスの紹介動画がアップされていますので、ぜひのぞいてみてください。人気のバターシュガーやお食事系のソーセージピザクレープをとても丁寧に作っている様子が見られます。

キャロットハウスの人気メニューは?

キャロットハウスはクレープの専門店なので、種類も豊富で迷ってしまうでしょう。ここでは、お店イチオシのメニューをご紹介します。

<h3一番人気はバターシュガー

バターシュガーはキャロットハウスの看板商品です。パリッとした食感のクレープにバターのほんのりしょっぱい感じ、トッピングにのせたメープルの甘さが絶妙でたまらない美味しさと評判です。300円くらいとお手頃価格なことも人気の理由かもしれませんね。

トッピングは、無料でキャラメル、メープル、シナモンから選べます。さらに、+100円で生クリームのトッピングもオーダーできるので、ホイップ好きはここは外せませんね。

キャロットハウスでは、モチモチの生地のクレープが多いですが、バターシュガーのこだわりはカリカリに焼き上げることだそうです。モッチリのやわらかめの生地が好きな方は、注文時に伝えれば変更してもらえます。

おいしく頂くには、すぐに食べるのが一番ですが、店員さんにオーダー時に伝えれば、袋に入れてくれますので、持ち帰りも可能です。

バターシュガーの次には、バナナチョコ生クリームやメープルりんごが人気のようです。メープルりんごは、甘くて柔らかいりんごがたっぷり包まれています。生クリーム、カスタード、バニラアイス、シュガーの4種類がありますが、おすすめは「メープルりんご生クリーム」です。たっぷりの生クリームと甘いりんごの相性は抜群ですよね。

白樺ソフトクリーム(夏限定)

暑い季節には、クレープよりもソフトクリームが食べたいという方も多いでしょう。

キャロットハウスでは、夏限定メニューとして「白樺ソフトクリーム」を販売しています。軽井沢から直送しているそうで、あっさりして食べやすいソフトクリームです。メープルやシナモンを無料でトッピングできるのも嬉しいポイントです。

夏限定といっても、5月ごろから販売開始になるようですよ。

キャロットハウスはイートインできる?

店内にイートインスペースはありませんが、お店の前にベンチ(5席ほど)がありますので、ゆっくりと座って食べられます。店舗前なのでペット同伴で利用できるのもいいですね。

なお、キャロットハウスでは、外の席でも完全禁煙となっていますので注意してください。

口コミ情報

・キャロットハウスのバターシュガーは絶品です!

・クレープの生地の焼き方をモチモチかカリカリか選べます。モチモチは、本当にもっちもちがいただけるので満足です。

・キャロットハウスのクレープは値段が安いのに、クリームがぎっしりで本当に美味しい!

・ホットクレープに生クリームのトッピングがおすすめ。お食事系のクレープもかなり美味しい。

・キャロットハウスは深夜まで営業しているので、久々に会った友人とついでに寄ってみたけれど、いい思い出になった。

・バターシュガーをテイクアウト。お店の方からトースターで焼くとよいとアドバイスがあったので、その通りにしてみたら、カリカリとして美味しかったです。

.・接客がとても良かった。

・町田に行くときは、キャロットハウスによく寄ります。個人的にはチョコいちごバナナが好きです。他のクレープ店よりもコスパがよく、ボリューミーで生クリームがさっぱりしているところが気に入っています。

キャロットハウスの店舗情報

キャロットハウスは、小田急線の町田駅から徒歩3分程の場所にあるクレープ屋さんです。路地裏にあり、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、原町田六郵便局の斜め前にあります。店頭にはおすすめや人気のメニューについての張り紙がたくさん貼られています。

第1・第3火曜日は定休日となっていますが、平日も土・日・祝日も23時まで営業していますので、近くにいらしたときは、ぜひ寄ってみてくださいね。

店舗情報
店名:キャロットハウス
住所:東京都町田市原町田6-18-18 小林ビル1F
営業時間:月~金 15:00~23:00/土・日・祝 11:30~23:00
定休日:第1第3火曜