町田 クレープ「キャロットハウス」|23時まで営業の人気クレープ店を徹底解説!

都心からのアクセスが良いベッドタウン町田。

大学や専門学校も多く、学生の街としても栄えており、おしゃれでおいしいスイーツが食べられるお店もたくさんあります。

その中から今回は、おいしいクレープが食べられる地元の超人気店、「キャロットハウス」をご紹介します。

※記事内の写真は全て食べログより出典

「町田 クレープのお店」と言えばキャロットハウス!

キャロットハウスは、小田 急 線町田駅から徒歩約3分の場所にある、東京 都 町田 市で評判のクレープ店。

町田 の路地裏にあり、クレープ 屋台のようなスタンドタイプの店構えです。

周辺の大学や専門学校に通っている学生たちもよく利用しており、子ども連れでも気軽に立ち寄りやすい屋台風の可愛いお店です。

キャロットハウスの焼きたてクレープは種類豊富!

キャロットハウスのクレープメニューは約40種類と豊富なラインナップが魅力。

バナナイチゴチョコやブルーベリー、メープルりんご、ピーチパインなどのフルーツ系メニューが豊富ですが、お食事系のクレープも美味しいと評判。中でも、ツナポテトチーズが好きという口コミが多く見られました。

お手頃価格も人気の理由

また、なんといってもお手頃な価格なのが嬉しいポイントです。メニューによって異なりますが、400円〜500円くらいで美味しいクレープが楽しめます。

夕方以降のキャロットハウスのお店の前は、学校帰りの学生たちが美味しくクレープを食べているのが日常です。

クレープ以外のメニューにも注目!

ドリンクは、コーヒー(ホット・アイス)、ミルク(ホット・アイス)、ホットココアなどがあります。

その他にも、ミネトロリーネ、クラムチャウダーといったスープ系が用意されているのもキャロットハウスの特徴の一つです。

特に、ミネトロリーネは、8種類の具材がじっくりと煮込まれ、とろけるチーズを加えた新登場のメニュー。寒い日に体が温まる、ホッとする美味しいドリンクとしておすすめです。ミネストローネではなく、ミネトロリーネと名付けたのは、チーズでトロリとしているからでしょうか?

23時までの遅い営業時間も〆スイーツ派に嬉しいポイント!

町田市には、キャロットハウスのほかに、クレープ 屋が6店(パール レディ、クレープ アン 町田店、うし ゃ ぎ さん、クレープ き っ ズ、等)ほどありますが、キャロットハウスはなんと23時まで営業!

飲んだ後の〆のスイーツには絶対欠かせないお店となっています。

YouTubeにキャロットハウスの紹介動画がアップされていますので、ぜひのぞいてみてください。人気のバターシュガーやお食事系のソーセージピザクレープをとても丁寧に作っている様子が見られます。

キャロットハウスの人気メニューは?

キャロットハウスはクレープの専門店なので、種類も豊富で迷ってしまうでしょう。ここでは、お店イチオシのメニューをご紹介します。

定番 メニュー・一番人気はバターシュガー

バターシュガーはキャロットハウスの看板商品

パリッとした食感のクレープにバターのほんのりしょっぱい感じ、トッピングにのせたメープルの甘さが絶妙でたまらない美味しさと評判です。300円くらいとお手頃価格なことも人気の理由かもしれませんね。

トッピングは、無料でキャラメル、メープル、シナモンから選べます。さらに、+100円で生クリームのトッピングもオーダーできるので、ホイップ好きはここは外せませんね。

キャロットハウスでは、モチモチの生地のクレープが多いですが、バターシュガーのこだわりはカリカリに焼き上げることだそうです。モッチリのやわらかめの生地が好きな方は、注文時に伝えれば変更してもらえます。

おいしく頂くには、すぐに食べるのが一番ですが、店員さんにオーダー時に伝えれば、袋に入れてくれますので、持ち帰りも可能です。

バターシュガーの次には、バナナチョコ生クリームやメープルりんごが人気のようです。メープルりんごは、甘くて柔らかいりんごがたっぷり包まれています。生クリーム、カスタード、バニラアイス、シュガーの4種類がありますが、おすすめは「メープルりんご生クリーム」です。たっぷりの生クリームと甘いりんごの相性は抜群ですよね。

白樺ソフトクリーム(夏限定)

暑い季節には、クレープよりもソフトクリームが食べたいという方も多いでしょう。

キャロットハウスでは、夏限定メニューとして「白樺ソフトクリーム」を販売しています。軽井沢から直送しているそうで、あっさりして食べやすいソフトクリームです。メープルやシナモンを無料でトッピングできるのも嬉しいポイントです。

夏限定といっても、5月ごろから販売開始になるようですよ。

キャロットハウスはイートインできる?

店内にイートインスペースはありませんが、お店の前にベンチ(5席ほど)がありますので、ゆっくりと座って食べられます。店舗前なのでペット同伴で利用できるのもいいですね。

なお、キャロットハウスでは、外の席でも完全禁煙となっていますので注意してください。

口コミ情報

・キャロットハウスのバターシュガーは絶品です!

・クレープの生地の焼き方をモチモチかカリカリか選べます。モチモチは、本当にもっちもちがいただけるので満足です。

・キャロットハウスのクレープは値段が安いのに、クリームがぎっしりで本当に美味しい!

・ホットクレープに生クリームのトッピングがおすすめ。お食事系のクレープもかなり美味しい。

・キャロットハウスは深夜まで営業しているので、久々に会った友人とついでに寄ってみたけれど、いい思い出になった。

・バターシュガーをテイクアウト。お店の方からトースターで焼くとよいとアドバイスがあったので、その通りにしてみたら、カリカリとして美味しかったです。

.・接客がとても良かった。

・町田に行くときは、キャロットハウスによく寄ります。個人的にはチョコいちごバナナが好きです。他のクレープ店よりもコスパがよく、ボリューミーで生クリームがさっぱりしているところが気に入っています。

キャロットハウスの店舗情報

キャロットハウスは、小田急線の町田駅から徒歩3分程の場所にあるクレープ屋さんです。

キャロットハウスのお店は仲見世 商店 街や町田の駅前からは少し離れた路地裏にあります。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、原町田六郵便局の斜め前にあります。クレープ屋台風の店頭にはおすすめや人気のメニューについての張り紙がたくさん貼られています。

第1・第3火曜日は定休日となっていますが、平日も土・日・祝日も23時まで営業していますので、近くにいらしたときは、ぜひ寄ってみてくださいね。

店舗情報
店名:キャロットハウス
住所:東京都町田市原町田6-18-18 小林ビル1F
営業時間:月~金 15:00~23:00/土・日・祝 11:30~23:00
定休日:第1第3火曜