チーズ好き必見「チーズクラフトワークス」 おすすめのチーズ料理やスイーツは?

photo by パルコhttps://ikebukuro.parco.jp/shop/detail/?cd=011171
スイーツ

東京・大阪・名古屋に店舗を構えるチーズクラフトワークス。チーズクラフトワークスはチーズ好きさん必見のチーズ料理専門店。おいしいスイーツも充実しているので、甘い物好きさんにもおすすめです。今回はそんなチーズクラフトワークスの魅力をご紹介しましょう。

こだわりチーズを味わえるチーズクラフトワークス

チーズクラフトワークスは、その名の通りチーズにこだわったチーズ料理のカフェです。そろえられたチーズの種類は、なんと20種類以上。モッツァレラチーズなどなじみ深いものから、あまり見慣れないものまで幅広く提供されています。

新鮮さが命のモッツァレラチーズやリコッタチーズ、マスカルポーネチーズなどは、北海道の牧場から空輸したものを使用。新鮮で濃厚なミルクの風味を楽しめます。

チーズクラフトワークスでは、デザートからランチ、ディナーまで幅広いメニューを提供しており、さまざまなシーンで使えるところも魅力です。そのためお子さまからお年寄りまで、多くの方に楽しんでいただけるでしょう。

また、チーズクラフトワークスではどの店舗も、店内のインテリアにこだわっておりおしゃれで居心地の良い空間となっています。チーズクラフトワークスは人気があり混雑する店舗が多いので、予約がおすすめですが、店舗により予約を受け付けていないところもありますので、確認してみてください。

チーズクラフトワークスでがっつり食べたいときのおすすめメニュー

たくさんのチーズ料理を味わえるチーズクラフトワークスですが、あまりのメニューの豊富さになにを選べばいいのか迷ってしまいます。そこでまずは、お腹いっぱい食べたいときにおすすめのメニューをご紹介します。(メニューや値段は店舗によって異なります。チーズクラフトワークスのHPから各店舗のメニューをぐるなびで確認できるようになっています。)

チーズフォンデュタッカルビ

チーズクラフトワークスでまず食べたいメニュー。専門店であるチーズクラフトワークスだからこそ提供できるチーズのおいしさを満喫できます。チーズクラフトワークスのチーズフォンデュは「天使のチーズフォンデュ」「執事のチーズフォンデュ」「悪魔のチーズフォンデュ」の3種類がいっぺんに味わえます。それぞれ使用しているチーズが異なるため、違った味わいを楽しめます。辛さは3段階あるので、辛いのが苦手な方も安心です。

ラクレットグリルランプステーキ

とろっと濃厚なラクレットチーズを目の前でたっぷりとかけてくれる、チーズ好きにはたまらない逸品です。ちなみにラクレットチーズをかけてくれるメニューは、「チーズリゾット」などいくつかあります。

天使のふわふわチーズフォンデュ

優しい味わいが魅力の天使のふわふわチーズフォンデュは、チーズの独特な臭みが少なく、チーズが苦手な方にも食べやすいところが魅力。くせのあるチーズが好きな方は、「悪魔のチーズフォンデュ」がおすすめです。

5種チーズの石焼リゾット

チーズクラフトワークスの人気メニューの一つ。4種類のチーズで仕上げたリゾットの最後には目の前でバルミジャーノレッジャーノを入れて5種類の石焼チーズリゾットが完成です。チーズ好きにはたまらない一品。

メインにはならないけどおすすめメニュー「シーザーサラダ」

チーズ料理は美味しいけれども、ちょっと食べ過ぎると飽きてくることもありますよね。そういう時はサラダがおすすめ。チーズクラフトワークスでサイドメニューとしてシーザーサラダなんていかがですか? 店舗によっては目の前で仕上げてくれるパフォーマンス系のシーザーサラダのメニューを用意しており、楽しめますよ。

チーズクラフトワークスのランチメニュー

チーズクラフトワークスのランチメニューはディナーメニューと同じものもありますが、ディナーより値段が安かったりします。また一人でも行きやすい上、食べきれる量のランチメニューが揃っています。

チーズクラフトワークスはランチも店舗によってメニューや価格は異なるので、行く予定の店舗を確認してください。

子供から大人まで誰もが好きなメニュー・天使のふわふわチーズフォンデュハンバーグや天使のふわふわチーズフォンデュなどをはじめいくつかのお得なランチメニューが用意されています。

スイーツメニューも豊富なチーズクラフトワークス

フレッシュなチーズを使ったチーズクラフトワークスのスイーツメニューは、テイクアウトできるものもあり人気を集めています。手土産にもおすすめです。

天使のふわふわシフォンケーキ

シフォンケーキは、生クリームにマスカルポーネチーズが混ぜられており、厚みがあり濃厚なのに、甘さ控えめであっさりとした味わいです。店舗によってバリエーションがいろいろあるので、好みの味を探してみてくださいね。

生チーズケーキ

マスに入った見た目も楽しい生チーズケーキも、店舗によってさまざまなフレーバーがあります。「宇治抹茶とマスカルポーネのティラミス」は、ふわふわっとしたマスカルポーネチーズに苦みのある抹茶がマッチしています。

チーズクラフトワークスのテイクアウト

店舗によって取り扱いがない場合もありますが、チーズクラフトワークスにはテイクアウトできる商品もあります。タルトやかき氷、ソフトクリームなどです。ぜひチーズクラフトワークスでテイクアウトも利用してみて下さいね。

チーズ料理を食べたくなったらチーズクラフトワークスに行こう!

いかがでしたか?

チーズクラフトワークスはチーズ好きな人にとっては最高なお店です。

店舗によっても色々違いがあるので、色々なチーズクラフトワークスの店舗を周ってみたくもなりますね。

チーズ料理が食べたくなったら、専門店のチーズクラフトワークスでチーズ料理やスイーツを心ゆくまで堪能してくださいね。

チーズクラフトワークスの店舗情報

チーズクラフトワークスの店舗情報や各店舗の行き方は、チーズクラフトワークスのホームページをご確認ください。

www.cheese-cw.jp/

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

rinoyuzu

5,208 views

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。