高橋一生がほれた!浅草「珈琲 天国」の絶品ホットケーキ

メディアでも紹介された、美味しいホットケーキが楽しめるお店が浅草にあるのはご存じでしょうか?

その名はずばり「珈琲天国」。週末などには行列ができることもある人気店です。

老若男女問わず人気で、地元の人も通っているとか。

今回は、浅草「珈琲天国」をご紹介します。

浅草「珈琲 天国」とは?

「珈琲 天国」は、浅草にあるホットケーキが人気の喫茶店です。昭和の時代を感じられる外観で、店内も落ち着いた雰囲気。週末には行列ができるほど話題のお店です。

しかもお店の人気の秘密はホットケーキだけではありません。店主が考案した遊び心のある「珈琲天国グッズ」は、店舗限定商品。ホットケーキを楽しみながら、グッズの誕生秘話なんかも楽しめちゃいます。

ぴったんこカンカンで人気俳優の高橋一生さんに紹介されたお店としても有名です。一生さんはお店自慢のホットケーキと、ホットコーヒーを味わったそうなので要チェック。

馴染みの方も通う素敵な喫茶店なので、ぜひ訪れてみてください。

珈琲天国の人気メニュー

それでは、「珈琲天国」の人気メニューを紹介します。食べてほしい人気メニューをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

ホットケーキ

珈琲天国のホットケーキは、最近流行りのふわふわホットケーキと違い昔ながらの正統派ホットケーキ。

美味しさのポイントは試行錯誤を重ねた粉の配合です。生地は混ぜてすぐでないと膨らみが悪くなってしまうので、注文を受けてから粉を混ぜるというこだわり。

そんなこだわりのホットケーキは「天国」のロゴが入ったかわいらしいホットケーキ。

少し小ぶりのホットケーキは表面はさっくり、中はふわっとした食感が楽しめます。

値段は600円程度で、小麦の風味も感じることができる子どもから大人まで愛されるホットケーキです。

ホットドッグ

おすすめはホットケーキだけではありません。甘いものが苦手な人におすすめなのはホットドック。

名古屋城のシャチホコのような反り返ったソーセージが特徴で、特大ソーセージがパンから大きくはみ出ています。
プレーン、チーズドッグ、チリドッグ、ベーコンドッグの4種類が選べるのも魅力のひとつ。

ちょっとした軽食にぴったりのメニューです。値段は400円程度から楽しむことが可能です。

珈琲天国のグッズ

先ほども紹介しましたが、珈琲天国はグッズ販売を行っています。

お皿からのれんまで幅広いグッズが充実していて、お店のいろいろな商品には「天国」の文字が書かれています。

お店でも実際に使われているカップも販売されていて、このカップは運試しができるようになっている商品。ほとんどのカップは底が無地ですが、ごくまれに大吉などの言葉や写真に出会えるのでチェックしてみてください。

珈琲天国の混雑状況は?

美味しいメニューと遊び心のあるグッズを販売している「珈琲天国」は、メディアでも紹介される人気店だけあり、行列ができることが多いです。

そのため、時間に余裕のある時に来店することをおすすめします。

珈琲天国のアクセス・店舗情報

珈琲天国は老若男女問わず幅広い年代の方に愛されるお店として人気。浅草を代表するお店なので、お時間ある方にはぜひ訪れてほしいおすすめの喫茶店です。

浅草駅からは歩いて8分ほど。つくばエキスプレスの浅草駅からは5分程度。駅からも近いので行きやすいですね。

オリジナルグッズは見ているだけで癒されるかわいらしいものばかりなので、訪れた際はチェックしてみてくださいね。壁などにも飾られていますよ。

店舗情報
店名: 珈琲天国
住所: 東京都台東区浅草1-41-9
営業時間: 12:00~18:30
定休日:火曜日