生まれ変わったコラソンカフェ!美味しいパンケーキで1日過ごせそう

「コラソンカフェ」は、埼玉県の大宮駅構内にある、パンケーキで有名なカフェです。
2018年3月。スイーツ好きの埼玉県民の間では、「コラソンカフェがリニューアルオープンした!」と話題になったのだそう。全国的に有名なカフェですが、地元の人からも愛されていることがわかります。

コラソンカフェの看板メニュー、パンケーキは米粉を使用しているのが特徴。今回は、そんなふわふわパンケーキを提供しているコラソンカフェについて紹介していきます。

コラソンカフェって?

埼玉県の大宮駅構内にある「コラソンカフェ」。モーニングやランチで賑わう、ふわふわパンケーキで有名なカフェです。
埼玉県で、美味しいパンケーキが食べられるお店として人気でしたが、2018年3月にリニューアルにたことからさらに話題に。外観、内装共に、以前より明るい雰囲気になっているので、初めて訪れる人でも入りやすくなっています。奥にあるカウンター席には、電源コンセントを完備。フリーWi-Fiも使えるので、仕事や勉強場所としても使えそうですね。

店内は、全面禁煙なのも嬉しいポイント。美味しいパンケーキやドリンクを、タバコの煙や臭いに邪魔されることもありません。

友人や恋人とだけでなく、一人でも利用しやすいので、休日のご褒美や、仕事に行く前のモーニングなど様々なシーンにピッタリなカフェです。

朝から幸せな気持ちになれる。コラソンカフェのモーニング

休日ぐらい、美味しいモーニングをゆっくり食べたい。そんな時には、コラソンカフェがピッタリ!メニューは、パンケーキプレート、ベーグルサンドプレート、厚切りトーストプレートの3種類で、ドリンク付きです。+100円でカフェラテなど、好きなドリンクを選ぶこともできますよ。

コラソンカフェと言えば「パンケーキ」ですが、モーニングでは、意外と厚切りトーストも人気なんだそう。表面はこんがり、中はふわふわなトーストで、マーガリンやジャムをつけていただけます。

モーニングの時間帯は、7:00~11:00。朝早くから注文できるので、仕事前に利用する人もいるそうです。

コラソンカフェのグランドメニューでお食事も

モーニングやお茶の時間に賑わうコラソンカフェですが、ランチにピッタリなお食事メニューも豊富。グランドメニューには、お食事パンケーキや、サラダ、パスタなど様々なメニューがあります。
パンケーキも、フードメニューもいろいろ食べたい場合には、単品で頼むのも良いですが、ランチセットで頼むのもお得。パンケーキプレートと、週替わりパスタプレートの2種類から選ぶことができます。ランチタイムは、11:00~14:00。サラダ、スープ、ドリンク付き1,000円のお得なメニューです。

商品名 Lunch Aコラソンオリジナルパンケーキプレート、B週替わりパスタプレート
値段  1,000円

コラソンカフェでこだわりのドリンクが飲める

コラソンカフェでは、フードメニューやパンケーキに合うこだわりのドリンクを提供しています。特にコーヒーのこだわりは強く、有機栽培のものを使用。リニューアル後は、ガムシロップも有機栽培にするほど本格的です。自然素材の味と、カカオ豆の豊かな香りを楽しむことができるコーヒー。紅茶もオーガニックティで、パンケーキの美味しさをより引き立ててくれます。

フルーツドリンクも提供しているので、コーヒーや紅茶が苦手な人でも安心。季節のハーブやフルーツを生のまま使用しているので、体に優しいジュースです。アルコールもあるので、昼間からパンケーキとワインで贅沢な時間を過ごすこともできますよ。

商品名 有機栽培コーヒー
値段  450円

商品名 オーガニックアールグレイ
値段  520円

商品名 コーディアル/エルダーフラワー
値段  650円

商品名 白ワイン/シャルドネ(250ml)
値段  700円

コラソンカフェの看板メニューはやっぱりパンケーキ!

パンケーキと言えばコラソンカフェ、コラソンカフェと言えばパンケーキ!看板メニューであるパンケーキの中でも1番の人気者は「塩キャラメルパンケーキ」です。

3枚重なって登場するのが、コラソンカフェのパンケーキの特徴。塩キャラメルパンケーキは、キャラメルソースがたっぷりかけられているのに、さらに追加用のキャラメルソースが別添えされています。可愛らしいカップには、ホイップクリームがぎっしり。キャラメルソースに含まれた塩気と、キャラメルの甘さがパンケーキと最高にマッチします。

他には、アイスクリームがトッピングされている「コラソンオリジナルパンケーキ」や、王道の「チョコバナナパンケーキ」など、お食事パンケーキも含めると約5種類あります。

商品名 塩キャラメルパンケーキ
値段  800円

商品名 チョコバナナパンケーキ
値段  900円

コラソンカフェには季節のメニューもあるよ

コラソンカフェでは、旬の果物などを使用した、季節限定のメニューも人気。3月の季節メニューは、フレッシュな苺を使用したパンケーキやドリンクでした。栃木県産のとちおとめを使って「ベリーベリーコラソンパンケーキ」、「ベリーベリーフローズン」を提供。パンケーキは、可愛らしいハート型に仕上げられ、女性たちから好評でした。

秋にはナッツとマシュマロを使用したパンケーキ、カボチャを使ったパンプキンパンケーキが登場したそう。季節限定のパンケーキは、新たな魅力を感じさせてくれるでしょう。

コラソンカフェへの行き方は?

コラソンカフェがあるのは、埼玉県さいたま市にある大宮駅の構内。東口よりにあるので、大宮駅に入ったら東口に向かえば迷わないでしょう。
白を基調としたカジュアルな外観で、木目調の看板に「CORAZO’N」のロゴが書かれています。リニューアル前に行ったことがある方は、雰囲気がだいぶ変わっているので通りすぎないよう注意してくださいね。

店舗情報
店名:コラソンカフェ (CORAZoN CAFE)

住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮駅構内東口コンコース

営業時間:7:00~22:30

定休日:無休