『大人も子供も幸せになる”ダロワイヨ”のケーキの魅力』

スイーツ

パリに本店を構えるダロワイヨ。
200年余の歴史と伝統を持つ、老舗フランス菓子店です。
ダロワイヨと言えば、マカロンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
オペラもまた、ダロワイヨで最も有名と言われるチョコレート菓子ですよね。

オススメのお菓子屋さん

ダロワイヨが発祥のチョコレートケーキ”オペラ”

オペラは、1955年、ダロワイヨのシリアック・ガビヨンによって誕生しました。
特殊なビスキュイとコーヒーシロップ、カカオ風味のガナッシュから作られており、口に入れた瞬間、3種類のハーモニーが口の中に広がります。

今ではフランスを代表するチョコレート菓子として有名になりましたが、その発祥元は、ダロワイヨだったのです。

食べるのがもったいない!完全予約制のダロワイヨの”くまケーキ”

ダロワイヨのケーキの中でも、かなり見た目にインパクト大!なくまケーキ。
インスタ映え確実な一品です。
こちらは完全予約制になっており、思わず食べるのをためらってしまう程の可愛いビジュアルが魅力的です。見た目はもちろんのこと、味も流石のダロワイヨ。
食べない他ない・・・ちょっとかわいそうではありますが、見た目をじっくりと楽しんだら、よくよく味わってお食べ下さい・・・。


5日前までに予約必要とのことです。お子様へのギフトにもおすすめですよ。

ダロワイヨのケーキを贅沢に味わえる”ケーキバイキング”

ダロワイヨの自由が丘本店では、なんと、高級ケーキを贅沢に楽しめる”ケーキバイキング”が存在するのだそうです!

全面的に宣伝されているわけではありませんが、知っている人は知っている、大変人気なサービスなのです。
当日に空きがあれば予約なしでも入れるとのことですが、まず難しい・・・。それほどダロワイヨは人気ということですね。確実なのは、電話予約(050-5590-7645)もしくは自由が丘本店2階にて直接予約できます。

ケーキバイキングには、マカロンのお土産つき!

なんとこのダロワイヨのケーキバイキング、食べたら終わりではないのが驚きなのです。ただでさえダロワイヨのケーキを好きなだけ楽しめてしまうのに、それにプラスしてダロワイヨのマカロンのお土産までセットになったサービスなのです・・・!

ダロワイヨのバイキングの会計済みレシートを1階のレジにて提示すると、お好きなマカロンを2つ選ぶことができます。
お腹いっぱいケーキを食べた後に選ぶダロワイヨのマカロンは、また違った意味で迷ってしまいそうですが・・・ここまでサービスしてしまうダロワイヨ、流石ですね。

お仕事終わりや平日のお休みに、ぜひお友達と一緒にダロワイヨに行ってみて下さいね。

お店情報
店名:ダロワイヨ自由が丘本店

住所:東京都目黒区自由が丘2-11-2 2階 サロン・ド・テ

定休日:無休

営業時間:  11:00〜20:00(ラストオーダー 19:30)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。