有楽町のオアシス ビジネスマンに愛されるはまの屋パーラー

有楽町で長年愛されているはまの屋パーラーはお店の雰囲気も内装も老舗感が漂っています。
しかし実は2012年に再オープンを果たしていたことをご存じでしょうか。
今回ははまの屋の歴史とともに、人気メニューを紹介します。

どんなお店

45年もの長きにわたり有楽町で愛されていたはまの屋パーラーが閉店しました。
ファンからは惜しまれ、どうしてもこの味は残してほしいとの声にこたえた創業者から現在のオーナーが味も店の雰囲気も全て引き継いで再オープンしたのが2012年の事でした。
リニューアルオープンといえば内装やメニューも一新するイメージですがはまの屋パーラーは45年間愛されたものを忠実に引き継いでいます。
現在のオーナーは「はまの屋が好きで来店する」お客様の気持ちに応えるべく、「変えないこと」をモットーに創業者のレシピや、お店の雰囲気を守っているとのこと。
有楽町という土地柄仕事の合間の一息に利用されることが多く、このご時世に喫煙可の時間帯があることが昭和の喫茶店の余韻を残しています。

はまの屋パーラーの人気メニューは?

サンドゥイッチ

はまの屋のメニューをよく見るとサンドイッチではなく、サンドゥイッチと表記しています。
このサンドゥイッチこそはまの屋パーラーの看板メニューです。
仕事の合間の小腹を満たしてくれる必須アイテムとして、大人気のはまの屋のサンドゥイッチ。7種類ある中で人気はフルーツサンドゥイッチとたまごサンドゥイッチです。
はまの屋のフルーツサンドゥイッチの特徴は生クリームが少なく、フルーツが多いことと隠し味にマヨネーズを使い後味がさっぱりしていることです。
たまごサンドゥイッチはふわふわオムレツとからしマヨネーズとレタスが絶妙のコンビネーションです。
はまの屋のサンドゥイッチはテイクアウトができるので、仕事の合間の差し入れや、お天気のいい日には近くの日比谷公園で食べるという方も多いです。

・フルーツ・ツナ・チーズ・ハム・・野菜・玉子サンドゥイッチ/各620円
・スペシャル・サンドゥイッチ730円

ホットケーキ

はまの屋のもう一つの人気商品が、昭和レトロなホットケーキです。
今流行のフワフワタイプではなく、ホットケーキミックスを使い、プレス機で表面をこんがりと焼き上げた素朴なタイプです。
もともと限定メニューだったラムレーズンのホットケーキはテレビで紹介されて人気となり、今や定番メニューとなっています。
ラムレーズンはちょっと苦手という方にはプレーンや、季節のフルーツを使ったホットケーキもあるので昔懐かしのホットケーキも楽しんでみてください。
・ホットケーキ500円
・ラムレーズンのホットケーキ・季節のホットケーキ/各730円

店舗情報

JR有楽町駅の日比谷口を出てすぐにある新有楽町ビルの地下1階です。

店舗情報

店名:はまの屋パーラー
住所:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル B1F
営業時間:
月〜土 9:00~18:00
日 10:00〜17:00
定休日:祝日、年末年始