ワクワクできるドーナツ専門店「JACK IN THE DONUTS」

ドーナツ屋さんといえばミスドを思い浮かべる方は多いのでは?「でもミスド以外のドーナツも食べたい!」という方におすすめなのがJACK IN THE DONUTSです。ミスドと同じくらいリーズナブルに、ミスドとは一味違った味わいのドーナツに出会えますよ。ここではJACK IN THE DONUTSのおすすめドーナツをご紹介します。

JACK IN THE DONUTSとは?

JACK IN THE DONUTSは、日本でシェアを独占するミスドに対抗しようと立ち上げられたドーナツ専門店です。世界各国の代表的なドーナツが店内に並びます。その数およそ30種類!あまりの種類の多さに目移りしてしまうほど。選ぶ楽しさを堪能できるのは嬉しいですね。

店内はまるで海外のおしゃれなカフェのよう。お値段はリーズナブルですが、贅沢な気分が味わえそうですね。

JACK IN THE DONUTSでは、日常の中にワクワクを提供したいと考えているそう。それがドーナツの豊富さやおしゃれな内装に現れているのでしょうね。日常の喧騒から離れたいときや、ワクワクドキドキを味わいたいときにぜひ足を運んでみてくださいね。

JACK IN THE DONUTSのドーナツのメニュー

JACK IN THE DONUTSのたくさんのドーナツメニューの中から特におすすめのものを紹介しましょう。なおそれぞれのドーナツのカロリーが気になる方は、以下の公式ホームページのカロリー一覧を見てみてくださいね。
www.jack-donuts.jp/images/menu/calorie160824.pdf

定番人気ドーナツ

定番人気ドーナツは、18種類あります。そのなかでも人気が高いのが「チョコカスタードシュー」。エクレアのようなソフトな食感です。ザクザク食感の「抹茶きなこファッション」も人気です。甘さのなかにほろ苦さがあるので、くどさを感じません。

絶品ドーナツ

絶品ドーナツは全部で8種類。どれも特別な味わいです。中でもイチオシなのが「絶品クリームブリュレ」(200円)。表面には焦がしたお砂糖がコーティングされジャリジャリした食感。苦味と甘さのバランスが絶妙です。

世界のドーナツ

9種類の世界のドーナツが並びます。世界中のドーナツが一度に楽しめて、旅行気分を味わえそうですね。他ではあまりみたことのないドーナツにも出会えますよ。その一つがオランダやベルギーのドーナツ「オリーボーレン」です。SNSには「甘さ控えめでおいしい」という声があふれています。

ヘルシードーナツ

「ドーナツは食べたいけど、カロリーが気になる」という方におすすめなのがヘルシードーナツです。ヘルシードーナツには豆腐ドーナツとローカーボードーナツがあります。豆腐ドーナツのカロリーは197Kcal、ローカーボードーナツのカロリーは184Kcalです。他のドーナツのカロリーは300〜400Kcalのものが多いので、それに比べるとかなりカロリーが抑えられていますね。ただし「バケツいっぱい食べられる」といった口コミもありますので、おいしいからといって食べ過ぎないよう注意しましょう。

もちもちドーナツ

もちもち食感がくせになるもちもちドーナツは全部で4種類。なかでもきな粉の香ばしさがたまらない「もちもちボールきなこ」が人気です。

JACK IN THE DONUTSの食べ放題は驚きの安さ

全国各地に店舗を構える「JACK IN THE DONUTS」。そのうちの「越谷レイクタウン店」「神戸北店」などいくつかの店舗では平日限定で食べ放題を楽しめます。なんと60分ワンドリンク付きで500円という驚きの安さ。ドーナツは一口大にカットされているので、色々な種類を楽しめますよ。少食な方でもこれならたっぷり楽しめそうですね。

JACK IN THE DONUTSのテイクアウトはスタイリッシュなパッケージが魅力

JACK IN THE DONUTSはもちろんテイクアウトも可能。しかもテイクアウト用の箱がシンプルでスタイリッシュなところも魅力です。手土産にも喜ばれそうですね。

JACK IN THE DONUTSとミスドの比較

JACK IN THE DONUTSのドーナツとミスドのドーナツの違いが気になる方もいるのでは?どちらがおいしいかは好みによりますが、JACK IN THE DONUTSのドーナツは、全体的にミスドに比べお値段が高めで甘さ控えめのようです。また種類が豊富なところもJACK IN THE DONUTSの特徴です。「甘いドーナツが苦手」という方や、「色々なドーナツを食べてみたい」という方にはJACK IN THE DONUTSのドーナツがおすすめです。

JACK IN THE DONUTSの店舗情報やアクセスは?

JACK IN THE DONUTSは全国各地に20店舗以上展開しています。その中の秋葉原店は秋葉原駅からすぐのところにあります。

店舗情報
店名:JACK IN THE DONUTSヨドバシカメラ秋葉原店
住所:東京都東京都千代田区神田花岡町1-1
営業時間:9:30~22:00
定休日:無休