北の大地が生んだ銘菓!北海道土産の定番「じゃがポックル」の魅力を紹介♪

この記事ではポテトファームから販売されている、じゃがポックルの魅力を紹介しています。

じゃがポックルは北海道の人気お菓子で、そのおいしさから全国的に人気が出てきているのです。ほかのお菓子とはちょっと違った、じゃがポックルならではの魅力をぜひ知ってください。

ポテトファームとは

ポテトファームとはカルビーが発足したブランドの一つです。元々は「ぴゅあじゃが」の名称で販売されていましたが、その後「じゃがポックル」に名称が変わりました。

知名度は高くありませんが味がおいしいと評判で、コアなファンが存在します。北海道の雄大な大地で育てられたジャガイモを利用することで、濃い味わいのおいしい一品に仕上げているのです。

じゃがポックルのほかにも、じゃがリセム、じゃがピリカといった、さまざまな商品を販売しています。これからの活躍が期待される、未来有望なブランドといえるでしょう。

じゃがポックルの魅力

じゃがポックルは100%北海道産のジャガイモを採用するだけではなく、サロマ湖の汽水域から作られた塩を使うことでやさしい味わいに仕上げています。そのため塩気が多いのが苦手な方には、向いているお菓子といえるのです。

皮ごとカットしているので食感の違いが出て、一味違ったお菓子を作り出しています。ジャガイモを使ったお菓子が好きな方はもちろん、サクサクとした食感が好きな方にも好まれるお菓子です。

もっとじゃがポックルの魅力を知りたい方は、YouTubeでシアターを見ることができるのでぜひ鑑賞してみてください。

じゃがポックルの値段は?

じゃがポックルの値段は購入する場所によって異なりますが、おおむね900円前後で販売しているところが多いです。まとめ買いをすることで結果的に安くなることがあるので、確認してみてください。

じゃがポックルの購入方法

北海道関連の催事コーナー

じゃがポックルは北海道のお菓子なので、北海道関連の催事コーナーで購入可能です。東京都にある成田空港内の免税店でも販売しているので、お出かけの際に購入してみてください。

通販

もし自宅にいながら買いたい場合は、通販でも購入可能です。アマゾン・楽天市場でも購入できるので、場合によって使い分けてみましょう。通販サイトでの購入だと値段の比較がしやすいので、最安値を引き出すのが簡単になります。

まずは6袋・10袋から試してみて、気に入ったらまとめ買いしてみてください。
ご利用はこちら↓

楽天市場

Amazon