【神保町 古瀬戸珈琲店】絶品シュークリームと美味しい珈琲でまったり過ごしたい。

御茶ノ水と神保町の間に、喫茶店ブームの頃の懐かしい雰囲気を残すお店があります。
美味しいコーヒーを好きなカップでいただくことができ、居心地の良さで人気の古瀬戸珈琲店です。
そんな落ち着いた雰囲気を気に入り、作家の池波正太郎も古瀬戸珈琲店の常連だったと言われています。
そんな人気作家にも愛された古瀬戸珈琲店の魅力をご紹介いたします。

 

古瀬戸珈琲店ではお気に入りのカップを選べる!

店内に入るとまず目に入るのがカウンターの奥一面に並んだコーヒーカップです。
カウンター席に座ると、そのたくさんのカップの中からお気に入りのカップを選ばせてもらえます。
名の知れた海外ブランドから、日本の職人さんが手がけたものまで、その数250種類以上!
ぜひお気に入りを見つけて見てくださいね。

 

古瀬戸珈琲店のこだわり深入りコーヒー

好きなカップを選ぶと、コーヒーを一杯づつ丁寧に淹れてくれます。
深煎りの豆で淹れられたコーヒーは、濃いめながらも雑味が少なく飲みやすい。
モカ、ブラジル、マンデリン、コロンビア、キリマンジャロ、ホンジュラス、グァテマラ、モカタマリ、ブルーマウンテンなど、豆の種類も選べます。

 

古瀬戸珈琲店の人気メニューはシュークリーム!

コーヒーとセットで頼むことができるシュークリームは、サクサクのシュー生地にたっぷりのクリームが入ってとっても美味しいと評判です!
古瀬戸珈琲店でスイーツを頼むと、動物の乗った可愛らしいお皿で出してくれるのも嬉しいポイント。
可愛い陶器のお皿でシュークリームをいただき、お気に入りのカップでコーヒーを飲んだら、これ以上なく豊かな時間が過ごせます。

 

古瀬戸珈琲店でゆったりとした自分だけの時間を楽しんで

お気に入りの空間、お気に入りのカップにお皿、コーヒーにスイーツ。自分の時間を過ごしたいとき、周りが好きなものに囲まれていると嬉しいですよね。
古瀬戸珈琲店は美味しいコーヒーとスイーツをアイテムの魅力で底上げしてくれる素敵な喫茶店です。
ゆっくりと一人の時間に浸れるので、作家たちがこの空間で執筆をしたというのも頷けます。
ぜひ古瀬戸珈琲店でのひとときを楽しんでみてください。

 

古瀬戸珈琲店の店舗情報

店舗情報
店名:古瀬戸珈琲店 駿河台下店

住所:東京都千代田区神田小川町3-10 江本ビル2F

営業時間:
月~土 10:00 ~22:00
日祝 10:00 ~ 21:00

定休日:不定休

ホテル日航大阪では、ハロウィン スイーツオーダーブッフェが開催されます。ぎょろっとした目玉が乗ったクッキーシューなどハロウィンを盛り上げるスイーツ
【上野】ROUTE BOOKS(ルートブックス)は癒し効果抜群のカフェ
まるでHawaiiにいる気分♪話題のマウカメドウズとは?

みねぎし

甘いものに目がない主婦ライター。 二人の女の子を子育て中。 舞台鑑賞が趣味。