誰にでも愛されるスイーツが魅力「ル・パティシエ ヨコヤマ」

photo by ル パティシエ ヨコヤマhttps://shop.cake-cake.net/p-yokoyama/index.phtml

千葉県にある「ル・パティシエ ヨコヤマ」。誰からも愛されるシンプルな味わいのスイーツが人気のお店です。このお店は、連日行列ができるほどの人気店なのだそう。そこで今回は、ル・パティシエ ヨコヤマの人気メニューや魅力をご紹介しましょう。

ル・パティシエ ヨコヤマはどんなお店?

千葉県にある「ル・パティシエ ヨコヤマ」は、ザクッとした食感のシュークリーム、「岩シュー」が人気のケーキ店です。毎日ケーキを求める方で店内がいっぱいになるほどで、特に人気の岩シューは午前中で売り切れてしまうことも珍しくないといいます。

このル・パティシエ ヨコヤマのシェフ横山知之さんは、なんとテレビチャンピオンのケーキ職人選手権で初の3連覇をとげた実力の持ち主なのです。横山さんは、国内の一流ホテルで修行したのちホテルニューオータニ幕張のシェフパティシエとなりました。その後2001年に独立し、ル・パティシエ ヨコヤマ谷津店をオープンさせたのです。ル・パティシエ ヨコヤマは繁盛店となり、2005年には大久保店もオープンさせることとなりました。

ル・パティシエ ヨコヤマの店内はオープンキッチンとなっており、お菓子を作る様子を眺めることができます。店内には甘い香りが流れ、食欲をそそられます。ショーケースの中にはおいしそうなお菓子たちがぎっしり。焼き菓子コーナーにもギフトにぴったりな可愛らしいお菓子が所狭しと並べられています。

ル・パティシエ ヨコヤマは、お菓子の味わいはもちろん、店員さんたちの丁寧な接客も魅力です。接客が素晴らしいと、よりなんども足を運びたくなりますよね。

そんなル・パティシエ ヨコヤマが目指すのは、「街のケーキ屋さん」なのだそう。ホテルでパティシエをしていた横山さんですが、お酒や香辛料を使うことの多いホテルのお菓子があまり好きではなかったそうです。そこでシンプルな味わいで、子どもからお年寄りまでみんなが「おいしい」と感じるお菓子を作ることにしたのだそうです。これがル・パティシエ ヨコヤマの人気の秘密なのでしょうね。またおいしいのに比較的リーズナブルなところも魅力です。まだル・パティシエ ヨコヤマのお菓子を食べたことがない方は、ぜひ食べてみてくださいね。

ル・パティシエ ヨコヤマの人気メニューは?

庶民的ながら、絶品スイーツの揃うル・パティシエ ヨコヤマ。岩シューが有名ですが、それ以外にも人気メニューがたくさんあります。そのなかからとくにおすすめのものをご紹介しましょう。

岩シュー

ル・パティシエ ヨコヤマで1番人気なのがこの岩シュー。クッキー生地をのせて焼き上げているため、名前の通り皮がざっくりしているのが特徴です。大きくてクリームがみっちり詰まっていて食べ応え抜群!でも後味にくどさが残らずさっぱりと食べられます。

しかもこのクオリティでお値段が200円しないところも魅力。大人気なので、午前中までには売り切れてしまうことも。手に入れたい方は、開店と同時にお店に訪れることをおすすめします。なお人気の品のため、1人10個までと個数制限がありますので、ご注意を。

アップルパイ

ル・パティシエ ヨコヤマの季節限定アップルパイ。旬のりんごのおいしさや香りを生かし、バニラとレモンのみでシンプルに仕上げています。シナモンが入っていないので、お子様でも食べやすそうですね。優しい味わいのアップルパイで、ほっこりあたたかい気持ちになりますよ。

ロールケーキ

ル・パティシエ ヨコヤマは、ロールケーキの種類が充実しているところも特徴。手土産などにもおすすめです。

■谷津ロール
ふわふわのスポンジにクリームを巻き込んだシンプルなロールケーキです。上品な甘さでいくらでも食べられます。気をつけないと、ついつい1本たいらげてしまうかも。包装もおしゃれなので手土産にも喜ばれそうですね。お値段は922円です。

■貴婦人ロールフルーツ
フルーツをたっぷり巻き込み、ケーキの上にもフルーツをあしらったロールケーキです。フルーツの酸味とクリームの甘みがマッチしてさっぱり食べられます。見た目も華やかで、パーティーなどにもおすすめです。お値段は2,038円です。

■栗ロール
和栗とイタリア産の栗をたっぷり使った、栗好きにはたまらない贅沢なロールケーキです。お値段は2,213円です。

ストロベリーショートケーキ

ル・パティシエ ヨコヤマでは、バースデーケーキも人気があります。これはストロベリーショートケーキに力を入れているからだといいます。ふわふわのスポンジと濃厚な生クリーム、ジューシーなイチゴを使ってだれからも愛されるピュアな味わいを目指しているのだそうです。ストロベリーショートケーキは15cmで2,825円となっています。

ル・パティシエ ヨコヤマの販売店は?

ル・パティシエ ヨコヤマのお菓子は、本店の谷津店と京成大久保店で購入できます。

ル・パティシエ ヨコヤマは通販できる?

ル・パティシエ ヨコヤマのお菓子は、オンラインショップでの商品予約はできますが、受け取りは店頭のみとなっています。発送は行なっていませんのでご注意ください。

オンラインショップで予約する
shop.cake-cake.net/p-yokoyama/index.phtml

ル・パティシエ ヨコヤマの店舗情報

ル・パティシエ ヨコヤマのお菓子は、本店の谷津店と京成大久保店で購入できます。谷津店は谷津駅から徒歩5分ほど、京成大久保店は京成大久保駅から徒歩5分ほどの所にあります。なお京成大久保店には駐車場が完備されています。谷津店はお店近くのひまわりタイムズと提携しています。京成大久保店は水曜日は販売されるお菓子が限定されていますのでご注意ください。

店舗情報
店名:ル・パティシエ ヨコヤマ谷津店
住所:千葉県習志野市谷津4-8-45
営業時間:日~木 11:30~23:45/金・土・祝前 11:30~05:00
定休日:火曜日・水曜日