沖縄「レクランスリール」読谷で大人気のケーキ屋さん

「レクランスリール」は、沖縄の読谷村で2018年にオープンしたケーキ屋さんです。ショーケースには、きれいに飾られたケーキがずらりと並びます。

どれも美味しそうで目移りしちゃうこと間違いなし。

夏に食べられるかき氷も人気。イートインがあるのは嬉しいポイントです。

今回は「レクランスリール」を紹介します。

「レクランスリール」はどんなお菓子屋?

お客さんがケーキを食べて、思わず笑顔になるような洋菓子店を目指してオープンした「レクランスリール」。2018年に沖縄県の読谷村にできた新しいケーキ屋さんです。

パッションフルーツとココナッツの「エキゾテ」をはじめ、季節のフルーツを使ったケーキが美味しいと評判。香ばしい焼き菓子も人気です。

春から暑い時期にかけて登場するかき氷は、イートインが可能。加えて、イートインは、平日限定でケーキセットも注文ができます。

かき氷は、テイクアウトもできるので、帰りながらいただいても良いかもしれませんね。

旬に合わせたスイーツが続々と登場するので、こまめに来店したい「レクランスリール」。

沖縄の読谷村を訪れたらぜひ寄ってみてくださいね。

「レクランスリール」の人気スイーツメニューは?

それでは、「レクランスリール」の人気スイーツを紹介します。定番スイーツメニューが美味しいと評判です。

ミルフィーユ

フランス産の発酵バターを使ったパイ生地は、香ばしさとバターの風味が口いっぱいに広がります。
間にはバニラ香るカスタードクリームをサンド。

カスタードクリームをサンドしてもサクサク感を保つためにサンドしている面にはキャラメリゼをしてあります。

「レクランスリール」のパイは、折る回数を少なめにしているので、ほろっと崩れる食感。

美味しいケーキは、素敵なカフェタイムを演出してくれますよ。

スリールプリン

「レクランスリール」のプリンは、滑らかな食感で美味しいと評判です。シンプルな製法だからこそ、作り方にもこだわります。

味の決め手となるカラメルは、焦がしが足らないと甘ったるくなってしまうそう。

パティシエの経験をもってして、絶妙なタイミングであげるからこそ、美味しいプリンにしあがるのです。

焼き上げる温度も高すぎずに丁度滅菌できる温度で。

スッとなくなる滑らかなプリン、楽しみませんか?

シュークリーム

「レクランスリール」のシュークリームは、パティシエの技が詰まった逸品。焼き時間を通常より長めにし、中までカリッと焼き上げています。

カスタードクリームがつまったときにちょうど良くなるのを狙っているそう。印象に残るカスタードクリームは隠し味が2つ入っているとか。

こだわりのシュークリーム。ぜひ味わってみたいですね。

モンブラン

栗が旬となる時期に出るモンブラン。タルト生地の上にはカスタードクリームと生クリーム、和栗の渋皮煮が隠れています。モンブランクリームも熊本県産の和栗を使用。

過去の情報によると、2日前の特別注文でホールケーキも販売できるとのことなので、問い合わせてみると良いかも。

栗の風味を楽しめるモンブランで、カフェタイムを満喫しましょう。

かき氷(4月~予定)

毎年4月頃から登場するかき氷も「レクランスリール」の人気商品。

2022年に出ている5つのメニューは、苺のショートケーキ・フロパージュ・カスタード&ブルーベリー・チョコミント ナッツ&ドライフルーツ・ジョリースリールです。

お客さんがリクエストしたカスタード&ブルーベリーは、自家製のブルーベリーソースにカスタードソースと練乳ソースがかかっています。フルーツの酸味と甘さが絶妙な逸品。たっぷりと絞られた生クリーム。見た目的にも堪りませんね。

パッションフルーツやオレンジ果肉、パッションフルーツクリームが層になった新作かき氷メニューも見逃せません。

定番の苺のかき氷も大人気。苺ソースやジュレ、コンポートと苺がたっぷりとのっています。

昨年人気だったピスタチオとベリーを組み合わせた「ジョリースリール」もラインアップ。

どのかき氷も美味しそうで、迷ってしまいそうです。

「レクランスリール」のイートインは?

「レクランスリール」には、イートインスペースがあります。コロナの影響で閉鎖していたようですが、現在は6席ほどあるようです。

「レクランスリール」では、平日限定でカフェのドリンクメニューを用意。那覇にあるこだわりコーヒー豆のお店「TAKAKO’S COFFEE」のコーヒー、ハーブティー、オーガニックジュースなどが楽しめます。

「レクランスリール」は予約できる?

「レクランスリール」のイートインスペースは、ケーキ屋さんについている小さなカフェなので、特に予約は必要なさそうです。

空いているのか気になる場合は、先に電話で確認をしておくと良いでしょう。
Tel:098-923-0863

「レクランスリール」の口コミ情報

それでは、「レクランスリール」の口コミ情報を確認しましょう。

全部食べたくなっちゃうのが「レクランスリール」のスイーツですね。

スイーツかき氷も見逃せません。

おしゃれな白い外観のお店ですね。

「レクランスリール」の店舗情報

「レクランスリール」は沖縄県の読谷村にあるパティスリーです。那覇市内からは1時間ほど。バスでも行くことができるのは嬉しいポイントです。都屋のバス停から歩いて1分ほどなので、迷うこともないでしょう。

営業日や時間の最新情報は、公式インスタグラムをチェックしてください。

店舗情報
店名:レクランスリール
住所:沖縄県中頭郡読谷村都屋256-1
営業時間:11:00~18:00
定休日:日・月休み ※営業する日もあるので、最新情報を確認しましょう。