思わず笑顔がこぼれる!浜松の絶品スイーツ店「リープリング」

静岡県浜松市にある、メルヘンな可愛らしい外観が目をひく洋菓子店リープリング。ウィーンで修行したシェフが作るスイーツは、どれも思わず笑顔がこぼれるほどの絶品です。特に本場ウィーンのケーキ、ザッハトルテは看板商品として人気を集めています。そんなリープリングの魅力についてご紹介していきます。

リープリングとは?

リープリングは、静岡県浜松市にある人気洋菓子店です。
店名のリープリングという言葉には、ドイツ語でお気に入りや人気者という意味があるそうです。
自分達のお気に入りのお菓子を作って、地元浜松の人気者になりたいという想いが込められています。

オーナーシェフは、ウィーンのケーキを日本に伝えた横溝シェフに20歳の時に弟子入りし修行を始めました。
その後、本場ウィーンにも行き技術を磨いていき、30歳の時にリープリングをオープン。

そんなシェフが作るお菓子は、旬の食材を使ったり作りたての物を提供したりと、こだわりをもってお菓子作りに取り組んでいます。
見た目にも工夫しているケーキは、見た瞬間に思わず笑顔になります。

外観や店内は、まるでおとぎ話にでてきそうなメルヘンな雰囲気です。
そんな世界観をもっと楽しみたい方には、カフェスペースが併設されているので、そちらでいただくのもおすすめです。

リープリングの人気メニューとは?

リープリングの店内では、こだわりのケーキやお菓子が豊富に並んでいます。
その中から人気のメニューをご紹介していきます。

リープリングのショートケーキ

まずは定番メニューのショートケーキです。
リープリングでは、甘すぎない絶妙な生クリームを使っているので、とても食べやすいです。
また、季節限定のショートケーキがあるので、1年中いろいろな味を楽しめるのも嬉しいですね。

いちごのケーキ 
432円

リープリングのチーズスフレ

マスカルポーネチーズを使ったふんわり食感の焼きチーズスフレ。
口に入れるとすぐに溶けていく、やさしい甘さのチーズケーキをお楽しみください。

焼きチーズスフレ
357円

リープリングのガトーショコラ

マイルドな苦味が特徴のガトーショコラ。
ビターなので大人が食べるイメージですが、リープリングのガトーショコラはそこまで苦味が強くないので、お子様でも食べれます。

ガトーショコラ
324円

リープリングのザッハトルテ

リープリングの看板商品は、ザッハトルテです。
本場ウィーンで修行したシェフが作るザッハトルテは、一味ちがいます。
チョコレートに杏ジャムの酸味が絶妙なバランスで混ざり合います。
ひかえめな甘さの生クリームをつけて食べると、また違ったおいしさになるのでおすすめです。

ザッハトルテ
389円(生クリーム108円)

リープリングの母の日

リープリングでは、母の日限定ケーキのマリアテレジアを販売しています。
マリアテレジアとは、どんな商品なのかを見ていきましょう。

リープリングのマリアテレジア

マリアテレジアとは、お菓子好きで有名なマリーアントワネットの母親の名前を冠した母の日限定のケーキです。
いちごシロップを染み込ませたスポンジに、マスカルポーネ入りの生クリームを包み込まれています。
その上には新鮮ないちごと、カーネーションをイメージされた薄ピンク色のチョコレートが散りばめられています。
そんな母の日にぴったりなマリアテレジアを、お母様に贈ってみてはいかがでしょうか。

リープリングの混雑状況は?予約できる?

リープリングは、遠方から来られる方もいるぐらいの人気店なので、店内は混雑していることが多いです。
また、鮮度にこだわっていて大量に作ってストックを作ることがないので、夕方にはショーケースの中が空になることがあります。
お目当てのお品がある方は、商品の揃っている午前中のうちに行くことをおすすめします。

誕生日ケーキなどで特別なデコレーションが必要な時は、1週間前までに予約が必要です。
予約の際にプレゼントする方の年齢や性別を確認する事で、その方に合わせたデザインを1つ1つ考えるそうです。

リープリングの店舗情報

店舗情報
店名: リープリング

住所: 〒433-8104 静岡県浜松町北区東三方町128-5

営業時間: 10:00~18:30 (カフェは17時まで)

定休日:毎週火曜日、第1.2.3月曜日(祝日の場合は営業)

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧