ルイジアナママの絶品イタリアン♡ワゴンスイーツやドルチェバイキングも

ルイジアナママは京都を中心に4店舗展開しているカジュアルイタリアンの人気店です。ランチについてくる前菜バイキングやドルチェのワゴンサービスが大人気。お腹いっぱいイタリアンが楽しめます。カフェタイムのドルチェバイキングはスイーツ好き必見です!季節の手作りデザートを好きなだけいただけるなんて幸せですね。お料理もドルチェも美味しいので、食べ過ぎに注意してください。
今回は、口コミでも大人気のルイジアナママをご紹介します。

ルイジアナママはどんなお店?

ルイジアナママは、京都と奈良に4店舗展開する、人気のカジュアルイタリアンのお店です。

メインはピザやパスタなどのイタリア料理ですが、パエリアやチーズフォンデュといった多国籍なメニューも用意しています。

ルイジアナママでは、サラダバーやフリードリンクが付いたランチやディナーが大人気です。ディナーは、パティシエ手作りのドルチェバイキングが付いてくるので、ボリュームたっぷり!

そんなにたくさんは食べられないけれど、ドルチェが気になる方には、14時30分〜16時30分のカフェタイムで開催しているドルチェバイキングがおすすめです。人気のフロマージュやシフォンケーキ、季節限定のドルチェなどがずらりと並んでいて、好きなだけ食べられるというハッピーな時間が過ごせます。

後でご紹介する口コミでもわかるように、お料理はもちろんドルチェの美味しさでも定評があるルイジアナママは、スタッフの接客も高評価のお店です。

お子様用の椅子の用意はもちろん、ベビーカーもOKですので、子連れで気軽に楽しめますよ。

「ルイジアナ」というアメリカンな店名ですが、どの店舗もルイジアナ州の片田舎にあるような花や緑が美しい庭に囲まれています。晴れている日はぜひインスタ映えする一枚を撮ってみてください。

ルイジアナママの人気メニューは?

ルイジアナママでは、味もボリュームもたっぷりのコスパ抜群の絶品イタリアンを楽しめます。

パスタランチ、ピザランチ

パスタまたはピザ、イタリアンサラダバー、フリードリンク、スープのお得なセットです。パスタは約40種類、ピザは8種類から選べます。パスタの種類の多さにびっくりですね。どのお料理にもサラダバーとフリードリンクがついています。

ドルチェのワゴンサービスもぜひ♪
ルイジアナママのランチタイムには、プラス330円で手作りドルチェのワゴンサービスも楽しめます。スタッフが色鮮やかなドルチェを目の前で取り分けてくれますよ。

値段 パスタランチ 1,180円~+税、ピザランチ 1,380円~+税
   パティシエ特製ドルチェ 330円+税 ※3種類選べます。

その他にも、2名様用として、チーズフォンデュ、ハンバーグ、ドリアなど、多彩なメニューを用意しています。

ルイジアナママ全店で毎日開催!ドルチェバイキング

ルイジアナママ全店でカフェタイムにドルチェバイキングを楽しめます。ドルチェバイキングには、イタリアンサラダバー、フリードリンク、スープもついています。
ヘルシーなサラダや季節の手作りドルチェを思う存分楽しんでください。

値段 大人1,680円+税 小学生 880円+税 子供(3~6歳) 550円+税

ちなみに、ドルチェバイキングの他に、ケーキセットも用意しています。バイキングはちょっと多いかも…というお客様におすすめです。もちろん喫茶だけの利用もOKです。

値段 ケーキセット  690円+税 ※ドルチェ3種とフリードリンク 
   フリードリンク 420円+税

ルイジアナママのメニューはテイクアウトできる?

ルイジアナママでは、これまではピザだけテイクアウトできましたが、現在は、サラダ、パスタもテイクアウトOKです。サラダも持ち帰りできるのはうれしいですね。

サラダの種類は店舗や日によって異なりますので、お店にお問い合わせください。テイクアウトはとくに予約する必要はありません。当日店舗で注文しても大丈夫です。

ルイジアナママは予約できる?

予約は下記の時間帯に来店できる場合のみ電話予約が可能です。
・ランチタイムの予約は、11:00~11:30に来店

・カフェタイム ドルチェバイキングの予約は、15:00に来店

・ディナータイムの予約は、平日、土日祝の17:00~18:00に来店
※亀岡店、奈良学園前店は平日17:00~19:00、土日祝17:00~18:00となっています。

なお、ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムの時間帯は各店舗により異なりますので、ホームページでご確認ください。各店舗のホームページURLは最後の店舗情報をご覧くださいね。

ルイジアナママの口コミ情報をご紹介

<亀岡店>
・パスタやドリアなどお料理も美味しいですが、デザートのクオリティがとても高いと思います。

・若い店員さんたちが、とても親切に接客してくれます。何度でも行きたくなります。

・コロナ禍でも人気のあるお店です。感染予防対策にも非常に気をつけています。デザートバイキングではマスクと使い捨ての手袋を着用しますが、守っていないお客さんには、従業員がしっかり促していました。安心できるお店です。

・雨の月曜日でしたが、店内はほぼ満席でした。お料理もデザートも丁寧に作られていて、美味しくいただきました。

・スタッフの目配り、気配りがとても印象的でした。

<京田辺店>
・コロナ禍ですが大盛況でした。ドルチェ、サラダ、ドリンクがフリーなのはすごいです。チーズケーキが美味しいです。

・平日の18時前に行ったらすぐに席に案内されました。

・ランチのバイキング形式の前菜だけでお腹が膨れます。メインのパスタやピザもとても美味しく、ドルチェは種類が豊富です。この辺りではイチオシのお店です。

<奈良学園前店>
・可愛らしいお店で店内も明るい雰囲気です。料理のメニューも色々あり、どれも美味しいです。食後のデザートでは季節感のあるケーキを3種類選べました。

・ランチは、メイン、サラダブッフェ、ドリンクバーがついていてとてもお得です。+330円でデザートを3種類選べます。一度ドルチェバイキングにも行ってみたいです。

<京都八幡店>
・ランチに前菜ビュッフェとドリンクバーが付いています。土日ならデザートバイキングも。とても美味しくて満足です。

・チーズフォンデュのセットをランチにいただきました。2,000円程で、フォンデュとパスタ、食べ放題の前菜、デザートまで。コスパがいいので、女性客が多いのも頷けます。

・内装も外装もとても素敵です。

ルイジアナママの店舗情報

ルイジアナママは、京都府に3店舗、奈良県に1店舗展開しています。

・ルイジアナママ亀岡店
JR亀岡駅から徒歩15分程です。国道9号線古世口交差点から約100m南に進むと、一軒家のようなルイジアナママ亀岡店が見えてきます。

l-mama.co.jp/shop_kameoka/index.html

・ルイジアナママ京田辺店
京田辺市の三山木にあります。同志社大学から約2~3kmです。

l-mama.co.jp/shop_kyotanabe/index.html

・ルイジアナママ奈良学園前店
富雄駅から富雄川沿いにならやま大通り方面に進むと、田園風景の中にあるルイジアナママ奈良学園前店が見えてきます。

l-mama.co.jp/shop_gakuenmae/index.html

・ルイジアナママ京都八幡店
国道1号線から一歩入った、八幡市の静かな住宅街にあります。

l-mama.co.jp/shop_yahata/index.html

京都方面にお出かけの際に、美味しいイタリアンやデザートを食べたくなったら、ぜひルイジアナママに足を運んでみてくださいね。

※営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式HP等をご確認ください。

店舗情報
店名:ルイジアナママ亀岡店
住所:京都府亀岡市中矢田町岸の上15-2
営業時間:11:00~15:00/15:00~17:00/17:00~21:00
定休日:無休