【茨城】焼き立てメロンパンが味わえると人気!”Melon de melon”

茨城県水戸駅から車で10分ほどのところにある行列ができる焼き立てメロンパン専門店”Melon de melon”。
ワインレッドの外観にメロンパンのオブジェがついた看板が目印です。
焼き立てメロンパンの甘い香りにつられて、ついつい立ち寄りたくなりますよ。
今回は、2017年11月に茨城県に初出店したメロンパンの人気店、Melon de melonの魅力や人気メニューを詳しくご紹介します。

Melon de melonはどんなお店?

Melon de melonは、焼きたてのメロンパンやパイ、クロワッサンをテイクアウトで気軽に楽しめると人気のパン屋さんです。

2015年に創業したフランチャイズ事業を行っている株式会社サンライズが経営していて、現在全国に30店舗以上をフランチャイズで展開中です。
今回ご紹介する茨城県水戸市の店舗をはじめ、福島県、神奈川県、埼玉県、栃木県、群馬県、東京都、静岡県、愛知県、三重県、大阪府、奈良県、兵庫県、山口県、高知県、佐賀県、長崎県、福岡県に店舗があります。
水戸元吉田店は、中高生からシニアの方まで幅広い年代の方で毎日賑わっています。
自宅用としての購入だけでなく、手土産や贈り物として利用される方も多いそう。

Melon de melonといえば、2020年夏のTBSドラマ「MIU404」中に出演した移動メロンパン屋としても話題になっていました。
人気ドラマに出演していたとあって、人気が更に高まっているのかもしれませんね。

水戸元吉田店では、10:00・13:00・16:00の1日3回、焼きたてのメロンパンの販売があります。
お店を訪れる際は、この焼き立てメロンパンの時間に合わせて来店するのがオススメです。
日頃から人気のお店ですが、土日は特に行列ができるという口コミも見られますので、土日に訪れる際は、オープンに合わせて早めの来店、もしくは少し遅めの時間での来店の方が比較的空いているかもしれませんね。
Melon de melonの焼き立てメロンパンを是非一度味わってみてはいかがでしょうか。

Melon de melonの人気メニュー

累計販売個数400万個を突破した商品の中から、特に人気の高いものをいくつかご紹介します。
Melon de melonを訪れる際は是非参考にしてみてくださいね。
(フランチャイズのため店舗により異なる場合があります。詳しくは各店舗にお問い合わせください)

プレーンメロンパン

Melon de melonで人気No.1のプレーンメロンパンは必食です。
卵をたっぷり使用しているふわふわ食感のパン生地に、アーモンドパウダーを加えた風味豊かなビスケット生地をのせて焼き上げています。
サクッと焼き上げられたメロンパン特有のゴツゴツした表面のビスケットがとても美味しそうですよ。
手土産にしても喜ばれること間違いなしでしょう。

アップルパイ

香ばしく焼き上げられたサクサクのパイ生地とほのかな甘味、酸味を感じるりんごフィリングの相性は抜群です。
半月型のパイでりんごフィリングを包み込んだ、本場フランスでも作られる本格的な味わい。
パイ1つでボリュームがあるので、満足感もたっぷりです。

あまおう苺メロンパン

ピンク色で見た目も可愛いいちごのメロンパンです。
福岡県産あまおう苺ピューレをビスケット生地に練り込んだ、苺の甘酸っぱさを感じる苺メロンパン。
大人も子どももきっと好きな味わいでしょう。

クラウンメロンパン

静岡県産の高級クラウンマスクメロンを贅沢に使用したメロンパン。
パンもクリームも緑色で、メロンの甘い香りがたまらないクリーム入りの贅沢仕上げです。

その他人気のありそうなものもご紹介。

ベルギーチョコメロンパン
ベルギー産のチョコレートを生地に練り込んだ、贅沢な濃厚チョコレートメロンパン。
ほんのりとビターな味わいとチョコレートの香りを楽しめますよ。

北海道メロンパン
赤肉メロンをイメージして作られた色鮮やかなメロンパン。
メロンパンの中には、北海道富良野産のメロン果汁を使用した贅沢なクリームが入っています。

チョコクロワッサン
人気の高いチョコクロワッサンは、贅沢に棒チョコレートを1本包み込んで焼き上げています。
香ばしいクロワッサンとチョコレートをたっぷり味わえる満足感の高いメニューです。

メロンパンだけでも種類が多く、その他にもアップルパイやクロワッサン、惣菜パンなどいろいろなパンから選べるのも魅力です。
焼きたての美味しさを是非味わって、お気に入りを見つけてみてくださいね。

Melon de melonは取り寄せできる?

残念ながら、Melon de melonにはオンラインショップがないため、お取り寄せはできません。
焼きたての美味しいパンはやはり店舗で購入するのが一番です。
是非お近くの店舗で購入してみてください。
近くにないという方も、フランチャイズで展開中のMelon de melonの店舗が今後出店される可能性もありますよ。

Melon de melonへのアクセス方法

Melon de melonへのアクセス方法は、車もしくはタクシーがオススメ。
電車での最寄り駅はJR常磐線「水戸駅」ですが、駅から歩くと30分ほどかかる距離にあるので、駅からはタクシーを利用するのがオススメです。
また、お店に駐車場があるので車で行くときは利用できます。

Melon de melonの最新情報は、公式HPまたはInstagram、Facebookにて更新されていますので、訪れる際はチェックしてみて下さいね。

Melon de melon公式HP 
www.melon-de-melon.com/

Melon de melon Instagram
www.instagram.com/melon_mitomotoyoshida/

Melon de melon Facebook
www.facebook.com/melon.mitomotoyoshida/

店舗情報
店名:Melon de melon 水戸元吉田店
住所:茨城県水戸市元吉田町1249-11
営業時間:10:00~18:00
(営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HPなどをご確認ください)
定休日:不定休