日置市伊集院町「森のしずく」自然に囲まれた空間で味わう絶品スイーツ!

鹿児島県にある「ガーデンレストラン 森のしずく」。緑に囲まれた素敵な雰囲気の中、美味しいスイーツやランチが楽しめると、平日でも満席になる人気店です。

今回は、そんな森のしずくの魅力や人気メニューをご紹介します。

森のしずくはどんなお店?

日置市伊集院町に店舗をもつ「森のしずく」は、地元民御用達のカフェレストランです。店舗は坂を上ったところの森の中にあり、隠れ家的なお店となっています。

お店は、四季折々の木や花に囲まれた癒しの空間です。春には桜を見ることもできます。自然の光が入る店内も、いたるところに季節の花や植物が飾られており、明るく居心地の良い雰囲気です。

天気の良い日には、正式名の『ガーデンレストラン 森のしずく』という名のように、テラス席で緑に囲まれながら過ごすのもおすすめ。キレイな空気の中、美しい花を見ながらのお食事は、他のお店ではなかなか味わえない贅沢な時間です。

森のしずくの人気メニューは?

森のしずくでは、季節ごとに様々なスイーツが楽しめます。ここからは、森のしずくの人気スイーツメニューをご紹介しましょう。なお、現在販売しているメニュー、価格については店舗にてご確認ください。

パンケーキ

冬のスイーツでおすすめしたいのは、大人気のパンケーキ(ベリーソース)。ふわふわのパンケーキにバニラアイスとホイップクリーム、季節のフルーツをふんだんにトッピングしています。チョコソースとベリーソースでデコレーションされた、見た目も可愛いパンケーキです。

パフェ

森のしずくでは、春夏秋冬それぞれの季節でバラエティに富んだパフェが登場します。

春:「パフェのしずく」マスカルポーネチーズやバニラアイスに、いちごを贅沢に使用した人気No.1パフェ。

夏:「マンゴーパフェ」アップルマンゴーの果肉にムース、ヨーグルトなどが入った器の底まで楽しめる一品。

秋:「栗とぶどうのパフェ」モンブラン仕立てのバニラアイスにさつまいもアイス、ぶどうジュレなど秋の味覚が満載。

冬:「プリンパフェ」ぷるんぷるんのプリンにアイスやフルーツをトッピングした美味しくて美しいパフェ。

かき氷

森のしずくでは夏季限定で、信州の天然氷を使用した口どけのよいふわふわかき氷も楽しめます。フルーツのシロップをたっぷりかけた贅沢な一品です。

鹿児島と言えば名物の「白くま」が有名ですが、森のしずくにはオリジナルの「しずくま」があります。練乳シロップをかけた氷に、フルーツや小豆をトッピングした至福の味わいをお楽しみください。
値段 M 600円、L 950円

その他にもぶどう・いちご・抹茶のかき氷も楽しめます。
値段 M 550、L 900円

その他

森のしずくでは他にもタルトやガトーショコラなどのケーキ、クレームブリュレ、クレープシュゼット、ハニートーストなど様々なスイーツが登場します。ぜひお気に入りのメニューを見つけてみて下さいね。

ランチも人気の森のしずく

森のしずくは、スイーツだけでなくランチも人気です。パスタやピザ、ハンバーグ、日替わりランチなどがあります。

日替わりランチは、ワンプレートにメイン料理と野菜をたっぷり使ったおかずがいくつも楽しめて、健康志向の方にもおすすめ。さらにスープとサラダ、ライス、コーヒーまたは紅茶も付いて、大満足間違いなしのメニューです。

森のしずくの混雑状況は?予約はできる?

森のしずくは人気店なだけあり、混雑していることが多いようです。開店後すぐに満席になることもあるそうなので、事前に予約をしておくことをおすすめします。状況によっては料理の提供までに時間がかかることもありますので、余裕を持って来店するようにしましょう。

電話番号:099-272-2074

森のしずくの敷地内には雑貨屋もある

森のしずくの敷地内には、「Coco」という雑貨屋さんもあります。海をイメージした小物やクッション、アクセサリー、木工製品などオシャレな雑貨を多数取り扱っていますので、ぜひこちらにも立ち寄ってみて下さい。

森のしずくの店舗情報

森のしずくへのアクセス方法は、最寄り駅のJR鹿児島本線「伊集院駅」から2.5kmほどの場所にありますので、駅からタクシーを利用するか、車での来店がおすすめ。県道24号線沿いにお店の看板がありますので、目印にしてください。坂を上ったところに店舗があります。

駐車場は9台分ほど用意されていますが、混雑時はすぐに満車になってしまうようです。できるだけ相乗りで来店するようにしましょう。

営業時間は11:30~18:00。定休日は毎週火曜日です。

森のしずくの公式InstagramFacebookでお店の最新情報が確認できます。季節のスイーツや日替わりランチなどの情報も投稿されていますので、チェックしてみて下さい。

(営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式SNS等をご確認ください)

店舗情報
店名:森のしずく
住所:鹿児島県日置市伊集院町大田877-2
営業時間:月・水・木 11:30~18:00、金・土・日 11:30~21:00
定休日:火曜日