• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 銀座と原宿にある「ノアカフェ」朝から深夜まで楽しめる焼き立てワッフルやパフェが人気

銀座と原宿にある「ノアカフェ」朝から深夜まで楽しめる焼き立てワッフルやパフェが人気

銀座と原宿に店舗を構えるノアカフェは、自家焙煎珈琲と焼き立てのワッフルを楽しめるカフェです。どちらのノアカフェの店舗も駅から近いこと、朝早くからオープンしていることで人気があります。ここではそんなノアカフェの魅力をご紹介します。

駅近で、気軽に入れるノアカフェ!wifiもあり!

ノアカフェは、現在原宿と銀座に店を構えています。どちらのお店も駅からすぐのところにあり、気軽に足を運べるところが魅力です。しかも駅近という好立地にもかかわらず価格もとってもリーズナブル。特に銀座店は、周辺のお店の中で一番リーズナブルといってもいいかもしれません。喫煙と禁煙で席が分かれています。ノアカフェ銀座店は地下ですが、wifiがあるのは嬉しいですね。

またノアカフェの魅力は、朝9時オープンというところにもあります。モーニングセットは、飲み物の値段でサラダとワッフルも食べられちゃうのでさらにお得です。ちなみにコーヒーのモーニングセットなら、ワンコインでもおつりがくる価格。そのせいか、朝から多くの人でにぎわいます。

原宿店も銀座店も基本のメニューは大きく変わりませんが、季節限定メニューやデザート類のバリエーションなどは異なります。どちらのノアカフェにも足を運び、食べ比べてみてはいかがでしょうか。

ちなみに原宿店は、クレープの持ち込みもOKなのだそう。クレープをコーヒーとともに座ってゆっくり味わいたいというときにも役立ちそうですね。

ノアカフェのワッフルへのこだわり

ノアカフェのワッフルのおいしさの秘密は、生地へのこだわりにあります。材料の小麦粉と牛乳は、上質のなものを使用。それらをその場で混ぜ合わせ、注文を受けてから焼き上げます。そのためサクサクふわふわの食感を存分に楽しめるのです。

焼き立てアツアツのワッフルは、冷たいアイスクリームや生クリーム、サラダなどどんなトッピングとも相性バッチリ。デザート系ワッフルもお食事系ワッフルも、どちらも絶品ですよ。食事系といえばサンド一ウィッチやパニーニなどもあります。

なお季節限定メニューもありますので、食べ逃さないようにこまめに足を運んでみてくださいね。

秋冬時期限定の「モンブランワッフル」は、ワッフルの上にモンブランがのっています。モンブランの中にはアイスが入っており、アツアツのワッフルとアイスの冷たさのギャップがたまりません。ちょうどよい甘さでぺろりと食べられます。

「シナモンアップルワッフル」は、女性に特に人気のメニューです。リンゴのコンポートとバニラアイス、生クリームをたっぷりのせて、上からシナモンをふりかけた逸品です。甘過ぎず食べやすくすっきりとした後味です。

ノアカフェ銀座店限定の「キャラメルエスプレッソとティラミスのワッフル」も人気メニューの一つ。サクサクのワッフルの上に自家製ティラミスと生クリームをのせて、キャラメルエスプレッソをかけています。甘さと苦さのハーモニーが楽しめる大人の味わいです。

ノアカフェのケーキメニュー

モンブランやチョコレートケーキ、ベイクドチーズケーキ 、そして日替わりのケーキなどいくつかの種類のケーキもあります。 ドリンクセットがお得ですよ。

ノアカフェの華やかなパフェも人気

華やかに盛り付けられたパフェも人気があります。ノアカフェ銀座店の定番の味「キャラメルとショコラのパフェ」。ボリュームたっぷりなものの、甘すぎないので意外とあっという間に食べられます。最近話題の「シメパフェ」を食べに、夜訪れる方も増えているようです。

ノアカフェのモーニングやランチ

カフェノアでは、午前8時から午後1時までモーニング&ランチサービスメニューを提供しています。カフェノアのモーニング&ランチサービスメニューは好きな飲み物+ワッフルorトースト+ミニサラダという内容です。 セットメニューに追加できるサイドメニューも多く用意されているので、好きなものがあれば注文すると良いでしょう。

カフェノアのドリンク

ブレンドコーヒーや カプチーノ、カフェラテなど定番のメニューがが揃っています。紅茶も種類が多いです。その他、ソフトドリンクやフロートなどのメニューもあります。

まったりするのにおすすめのノアカフェ

朝から夜遅くまで開いているノアカフェ。

ちょっと小腹が空いた時に立ち寄るのにも、急に甘いものが食べたくなった時に立ち寄るのにもちょうど良いお店です。

是非、ノアカフェに寄ってみて下さい。

ノアカフェの店舗情報

店舗情報
店名:ノアカフェ 原宿店

住所:東京都渋谷区神宮前1-17-5

営業時間: 9:00AM〜11:00PM

定休日:なし

店舗情報
店名:ノアカフェ 銀座店

住所:東京都中央区銀座5-8-5-B1

営業時間: 9:00AM〜11:00PM

定休日:なし

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです