nu cafeは洋服のお直し屋さん兼カフェ!素敵なワインバーで最高のひとときを

自由が丘駅から徒歩約5分のところにあるnu cafeは、洋服のお直し屋さん兼カフェという珍しい特徴をもつお店です。また、ワインバーとしての顔も併せ持ち、夜は素敵なひとときを過ごすことができると人気があります。

今回は、閑静な住宅街に佇むユニークなカフェ「nu cafe」について、メニューやテイクアウト、予約、店舗情報などをご紹介します。

nu cafeはどんなお店?

自由が丘にあるnu cafeは、「nu」=「縫う」で、モノと人を縫うようにつなげる、「人生の交差点のような場所でありたい」との願いをコンセプトとする、洋服のお直し屋さん兼カフェです。ワインバーとしての顔を併せ持ち、営業時間は平日18:00〜、土日祝14:00〜深夜まで営業しているので、2軒目での利用におすすめです。

「日常を豊かにする」をモットーに、こだわりのコーヒーを提供。ナチュラルワインも美味しいと好評で、多くの人から愛されるお店づくりに励んでいます。

「料理も美味しいし、ワインもリーズナブル」、「いい意味で独特な雰囲気がたまりません」など、口コミでも高評価を獲得。喧騒を離れた住宅街にありながら、自由が丘駅から徒歩5分と好アクセスにあるのも魅力です。素敵な店内でゆったりした時間を楽しみましょう。

nu cafeの人気メニューは?

nu cafeは2015年5月よりナチュラルワインサロンの業態となっており、ワインなどのお酒にぴったりな軽食やおつまみが楽しめます。メニューを見てみましょう。

自由が丘の隠れ家カフェバーでゆったり過ごす一時(2,500円+税)

ゆったりとワインやカクテルを楽しみながらいただける、店主こだわりの料理。コース内容は応相談で、全て大皿のシェアスタイルとなっています。

前菜の盛り合わせ
シャルキュトリーの盛り合わせ
季節のアヒージョ
お肉料理

なお、お魚料理にも変更可能とのことです。好きなドリンクを片手に、楽しいひと時を過ごしましょう。

カヌレ(2019年11月時点)

フランスの伝統菓子。甘さ控えめで、遅い時間でも美味しくいただけます。お酒に合うデザートとしておすすめです。なお、2019年11月時点では販売していたようですが、現在も提供しているかどうかはわかりません。店頭で見かけた際は、ぜひオーダーしましょう。

混雑状況は?予約はできる?

nu cafeは、平日・土日問わず、18時以降は混雑するようです。土日は、とくに21時以降は混み合う日が多くなっています。

予約に関しては、予約可能とのことです。店内には12席(カウンター6席、2名掛けソファ、4名掛けソファ各1席)あり、20人以下の貸切にも対応しています。イベントの相談も受け付けているので、ぜひ利用してみましょう。

テイクアウトはできる?

nu cafeのテイクアウト状況について、詳細な情報は得られませんでしたが、公式HPには、コロナの影響で営業を縮小しており、cafeはtake outのみと記載があります。nu cafeは、カフェという屋号がついていますが、ワインバーとしての顔が強く、サンドイッチやパスタのようなカフェの定番メニューがあるかどうかはわかりませんので、メニューの詳細などはお店にご確認ください。

通信販売でのお取り寄せは可能?

公式ホームページでは案内はありませんが、 FacebookやInstagramで発送に対応しているとの情報があります。コロナ禍のおうち時間を少しでも楽しんでもらおうと、以下の商品を発送しています。※詳細はこちら

ワイン1本+フード1人前:5,000円
ワイン1本+フード2人前:7,000円
ワイン2本+フード2人前:10,000円
ワインなしフード2人前:5,000円
おすすめワインのみ:10,000円
※税込み価格、クール便送料別となります。

店主おすすめのワインとフードを月替わりで発送してもらえます。毎月の楽しみに、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。 現在の状況については、お店にご確認ください。

nu cafeの発送商品の問い合わせはこちら
www.instagram.com/nucafe_jiyugaoka/

nu cafeのアクセス方法と店舗情

nu cafeは、自由が丘駅正面口から徒歩5分のところにあります。正面口を出て西方向にまっすぐ進み、植物が生い茂るレトロでアートな外観がみえたら、そこがnu cafeです。駐車場はありませんが、アクセスの良い場所にあるので困ることはないでしょう。

また、InstagramやFacebookなどからお店の最新情報を発信しています。以下からアクセスし、nu cafeの旬な情報をゲットしてくださいね。

Instagramはこちら

Facebookはこちら

店舗情報
店名:nu cafe
住所:東京都目黒区自由が丘3-7-10
営業時間:平日18:00〜24:00/金・土・祝14:00〜24:00
定休日:不定休の場合有