「パーチェ」濃厚牧場しぼりの新鮮手作りジェラート

鹿児島県日置市に、「パーチェ」という牧場直営のジェラート工房があるのをご存知でしょうか?

地元の方だけでなく、遠方からも、この牧場しぼりの新鮮ジェラートを求めてにぎわう「パーチェ」。

魅力だらけのジェラート工房パーチェについて、詳しくご紹介していきます!

パーチェとはどんなお店?

鹿児島県日置市にあるパーチェは、内ファームという農場が経営するジェラート工房です。

茶畑に囲まれた場所にある牧場、内ファームで採れたフレッシュな生乳をたっぷりと使用したパーチェの美味しいジェラート。

地元では知らない人はいない超有名店で、おやつタイムや週末などは、ひっきりなしにお客さんが訪れる人気のお店です。

パーチェのジェラートへのこだわり

自前の牧場で採れたての生乳を使っているパーチェのジェラートのこだわりは、それだけではありません。

なんと、パーチェのすべてのジェラートは、牧場で育った4姉妹が愛情込めて一から作っている手づくりジェラートなんです。
パーチェのジェラートの素材には、内ファームの生乳に加え、地元農家さんとも連携しながら鹿児島県でとれる素材をメインに作っています。まさに地産地消!

パーチェのジェラートの原料には、卵や着色料は一切使用していません。
卵アレルギーで、なかなか美味しいアイスが食べられない…という方も、安心して食べることのできるジェラートです。
また、アイスクリーム作りに必要な安定剤は極力最小限に抑えているため、お子様やご年配の方にも安心して食べてもらえるようなジェラート作りにこだわっています。

パーチェのジェラート

ここからはパーチェで食べられるジェラートのお味をご紹介していきます!

ミルク

初めてパーチェのジェラートを食べる方には、絶対食べてもらいたいのがこのミルク。
農場でしぼりたてのフレッシュミルクの美味しさを堪能できますよ!

おちゃ(知覧茶)

お茶の名産地でもある鹿児島。地元・鹿児島県産の知覧茶を使ったジェラートは超おすすめ!
ほろ苦いお茶のいい香りを堪能してください!

コーヒー

ほろ苦いコーヒーの香りがするこのフレーバーは、甘めのジェラートと組み合わせると相性抜群です。

黒米

この珍しいフレーバーは、なんと黒米がそのまま入っているんです。
プチプチとした食感がクセになりますよ!

クリームチーズ

ラムレーズン

その他

バニラ
チョコレート
金ごま
黒糖

パーチェのジェラート

ストロベリー

フレッシュないちごの風味がたまりません!
ミルクと合わせてイチゴミルクっぽさをアップした食べ方もオススメです。

かぼちゃ

かぼちゃの食感が残る、秋の味覚!ほっこりとしたかぼちゃの甘みを感じるフレーバーです。

その他

島バナナ
安納黄金(さつまいも)

パーチェのジェラート

のいちご

さっぱりと甘酸っぱい、のいちごのシャーベットは暑い夏の時期に特にオススメ♪

その他

レモン
パッションフルーツ

ジェラートのサイズ選びについて

ジェラートメニューは、
コーンS (シングル・1種類)
コーンW(ダブル・2種類)

カップS(シングル・1種類)
カップW(ダブル・2種類)

キッズコーン(土日のみ)
キッズカップ

からサイズを選び、お好きなフレーバーを組み合わせて味わってください♪

パーチェの新着情報はブログ&Facebookで!

パーチェのホームページでも、ジェラートについて詳しく案内してありますが、新着情報などはパーチェのブログFacebookで発信中です。

パーチェで働くスタッフさん達は子育て中のママさんが多いそう。
各ご家庭のお子さんの学校行事などが重なると、週末などでもパーチェをお休みにしなければいけないこともあるようなのです。
でも、その際にはブログやFacebookでお知らせしてくれるとのことなので安心ですね。

パーチェのジェラートは通販&お取り寄せできる?

美味しいパーチェのジェラートをお取り寄せして、自宅でも楽しみたい!という方も多いはず。

地方発送について

パーチェには残念ながら公式オンラインショップはないのですが、電話で注文の上、地方発送してもらうことができるようです。
好きなフレーバーが選べるAセット~Fセットまで、サイズや個数などの違う種類のセットが用意されています。

099-272-4277
※受付時間は10:00~15:00です。
地方発送についての詳細はこちらをご覧ください。

期間限定ギフトセット

また、2021年12月現在は、期間限定で「冬のギフト」を販売中。
お歳暮や新年のご挨拶用の贈り物としてオススメだそうですが、色々なジェラートが味わえる特別価格になっています。

商品情報や価格等、詳しくはこちらをご覧ください。

ちなみに、お中元の時期にも夏のギフトが登場するようですので、店頭のお知らせやSNSなどでご確認ください。

パーチェは予約できる?待ち時間は?

パーチェの公式では予約についての情報は確認できませんでした。

待ち時間については、週末や暑い時期には少し並んでしまうこともあるようですが、比較的すぐに順番は回ってくるようです。

ただし、ジェラートを買ってから車の中でジェラートを食べる方も結構多いため、繁忙期に関しては、駐車場が満車で少し待つこともあるかもしれません。

パーチェの行き方は?

茶畑の中に忽然と現れるパーチェの店舗。
鹿児島本線伊集院駅から3.5キロという立地のため、お車の利用がオススメ。
パーチェ専用駐車場も15台分ありますので安心です。

近くには、パーチェのジェラートに使われているミルクを作る「内ファーム」もありますので、お時間のある方はそちらで牧場体験をしてみるのも楽しいかもしれません。

店舗情報
店名:パーチェ
住所:鹿児島県日置市伊集院町古城687
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日