• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 美しい見た目と本格的な味わいが魅力!「パティスリー27」の人気スイーツがおいしそう!

美しい見た目と本格的な味わいが魅力!「パティスリー27」の人気スイーツがおいしそう!

photo by パティスリー27https://p-27.myshopify.com/

「パティスリー27」は、長野県長野市しまんりょ小路でケーキや焼き菓子などのスイーツを販売している洋菓子店です。「27」はそのまま日本語読みではなく、フランス語で「ヴァンセット」と読みます。

パティスリー27では、地元の食材を使用したフランス菓子をメインとしたスイーツを販売しています。店内のガラスケースの中には、たくさんの色とりどりのケーキが並んでいます。

味の美味しさはもちろん、その見た目の美しさから誕生日ケーキとして選ぶ方も多いです。そんなパティスリー27の洗練されたケーキや焼き菓子をご紹介していきます!人気商品やオンラインショップを調べましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

パティスリー27はどんな洋菓子店?

パティスリー27のオーナーシェフは、長野市にあるお菓子屋の次男として育ち、幼い頃からお菓子と一緒に育ってきました。東京とパリでの修業ののち、2016年に地元でこのパティスリー27をオープンしました。

店名である「27」は、そんなオーナーシェフの誕生日が由来だそうです。「ヴァンセット」が正式な読み方ですが、そのまま日本語でも英語でも読めるようにしたとのことです。

パティスリー27の最大の魅力は、なんといっても地元・信州の食材を厳選して使用した見目麗しいスイーツたちです!季節によってさまざまなフルーツが登場するのも、魅力のひとつですね。

パティスリー27のお洒落で美味しいスイーツたち!

そんなパティスリー27の人気商品をチェックしていきましょう!シェフが厳選した食材を使用し、丁寧に作られているスイーツはどれも絶品です。
値段はいずれもオンラインショップで記載されているものとなっています。

ショートケーキ

幅広い年代の人から人気のあるショートケーキです。スポンジはふわふわで、フォークを入れるとその柔らかさが伝わってきます。

クリームは甘さを抑えているので、飽きがこない味わいに仕上がっています。赤い苺が鮮やかで、食べるのがもったいないですね!

商品名 ショートケーキ
値段  621円

フラン・フロマージュ

信州安曇野で作られたクリームチーズを使用したケーキです。フランとはフランスを代表するお菓子で、焼きプリンタルトのような味わいです。

こちらはカットサイズだけでなく、ホールでの用意もありますので、大人数で分けて楽しく食べることができますよ。

商品名 フラン・フロマージュ
値段  469円

マチルダ

鮮やかなオレンジ色が目を引く、可愛らしいケーキです。メインはラズベリーのムースで、土台にはラズベリーのガナッシュが入ったチョコレートタルトが使われています。ラズベリーの甘酸っぱさがさわやかで美味しいスイーツです。

商品名 マチルダ
値段  621円

コバルト

色合いが特徴的なこちらのコバルトは、竹炭でグレーに色付けされています。ヘーゼルナッツのムースとグレープフルーツのジュレがホワイトチョコレートムースの中に入っており、香ばしさとさわやかさが魅力のケーキです。

元素記号で27番は「コバルト」で、お店の名前を冠したケーキとなっています。

商品名 コバルト
値段  529円

オランジュリー

5層からなる、複雑で繊細な味わいを楽しめるケーキです。オレンジのムース、チョコレート生地、キャラメル入りのチョコレートムース、オレンジコンフィ、ブラウニーと盛りだくさん!
トンカ豆はほのかにシナモンのような風味を感じられます。

商品名 オランジュリー
値段  621円

メイプルプリン

濃厚な味わいが魅力のプリンで、メイプルシュガーのみが使われています。メイプルシュガーとは、サトウカエデの樹液から作られている砂糖のことです。ミネラルがたっぷりで乳製品と合わせることでコクが生まれます。

そのため、このメイプルプリンも濃厚な味わいを感じられます。

商品名 メイプルプリン
値段  432円

パティスリー27のオンラインショップは?

パティスリー27では遠方の方でもスイーツを楽しめるよう、オンラインショップを運営されています!

長野県外でもパティスリー27のスイーツを食べたい!という方は、ぜひオンラインショップを利用してみてください。

尚、先ほど紹介した人気ケーキのお取り置き予約も、すべてオンラインショップで可能です!

パティスリー27オンラインショップ

パティスリー27の店内/イートインは?

パティスリー27にはイートインスペースがあります。1Fが販売スペース、2Fがイートインスペースになっています。ケーキのほかにドリンクも注文できるので、ぜひ優雅なティータイムを過ごしてくださいね。

パティスリー27の口コミは?

パティスリー27の口コミは、どのようなものがあるでしょうか。

特に見られるのは、「見た目が他にないお洒落さ」という口コミです。パティスリー27のケーキの見た目に惹かれて購入する方が多いようです。

見た目だけではなく、クリームの滑らかさやフルーツのさわやかな味わいにも魅力を感じる方が多くいらっしゃいます。

イートインスペースがあるのも、嬉しいポイントだという口コミが見られました!

パティスリー27食べログ

パティスリー27の店舗情報

店舗に行って買って帰ってもよし、イートインスペースでカフェと一緒に楽しむのもよし!またオンラインショップで焼き菓子を購入し、ギフトとして大切な方へ贈るのもおすすめです。

実店舗は、長野市のしまんりょ小路にあります。長野駅から300メートルほどのところに位置しており、にぎやかな雰囲気となっています。

ぜひパティスリー27のお洒落で美味しいケーキを買いに行ってみてくださいね!

店舗情報
店名:パティスリー27(ヴァンセット)
住所:長野県長野市南千歳町876-16 平和ぽえむ街E-1F
営業時間:火~土 11:00~19:00 イートインL.O 18:00/日 11:00~18:00 イートインL.O 17:00
定休日:月曜日、不定休
※営業時間や定休日は、お店に行く前にInstagramなどで最新情報をご確認ください。