白一の生アイスはテレビでも紹介!行かなきゃ損だと思うほどにおいしい

今回は、とっておきのアイスクリーム専門店「白一」にフォーカスを当てます。東京の渋谷や大阪の心斎橋に店舗がある白一は、行かなきゃ損!という声も多い生アイスが名物のお店。その評判の良さはインスタグラムやTwitterなどでもうかがえます。

この記事では、白一がどれほど人気で魅力のあるお店なのか、余すところなくお伝えします。白一のことを知れば、きっと皆さんの食べ歩きリストに加わるはずですよ。

白一の特徴は?

まずは、リピーターになる人も続出のアイスクリーム店・白一の特徴をご紹介します。お店の商品づくりへのこだわりや自信、人気の高さがうかがえますよ。

各店舗の特徴もお伝えしますので、ぜひ来店の参考にどうぞ。

牛乳生アイスの専門店

白一は、全国でもあまり数がない「牛乳生アイス」の専門店です。お店では、厳選した牛乳からつくられたアイスクリームを販売しています。

フレッシュな牛乳から作られる贅沢な生アイスは、ミルクのコク、香り、味わいが感じられてとても濃厚です。シャリシャリした食感が好きというファンも多いです。

白一渋谷店は全面ガラス張りになっていて、外からお店の中がうかがえます。ブラックで統一された外壁がとてもシックでおしゃれな店舗です。

外壁の一部には大きなアイスクリームの写真がプリントされています。一見ソフトクリームを思わせる見た目ですが、この生アイスの写真はお店に来られるお客さんの目印になっています。

白一心斎橋店は、渋谷店と異なり、白い看板に「牛乳生アイス専門店」と黒い文字で書かれているのが特徴的です。

また、心斎橋店はビルの1階に出店していて、小さくてかわいらしいです。路面にはいくつか立て看板が出ていて、メニューや値段もわかりやすく表示されています。また、心斎橋店のドアには生アイスの写真入りのポスターが貼られています。この生アイスのポスターが、来店する人の目印になっています。

北海道産の成分無調整牛乳を使っている

白一が自信を持って提供する生アイスは、北海道産の生乳を使っているため、とても品質が高いです。

のびのびと育てられた牛のお乳は、しっかりとしたコクがあって、ほどよい濃さも感じられます。

生アイスは「嵐にしやがれ」で紹介

ご紹介している生アイスは白一の看板メニューですが、人気テレビ番組「嵐にしやがれ」でも紹介されました。テレビ番組での紹介により、白一はこれまで以上にその名が知られるようになりました。

インスタグラムやTwitterなどで「白一に行ったよ、ソフトクリームのように濃厚で最高だった。」や「すごい人気あってお客さんもたくさんいたけど、このアイスは買って損なしだ!」などの口コミが散見されます。

白一の人気メニューは?

白一が自信を持っておすすめする人気メニューをご紹介します。皆さんもメニュー選びに迷った時は、今回ご紹介する中から選んでみてはいかがでしょうか?

商品名 生アイス(コーン/カップ)

特徴 初めて来店されるお客さんに召し上がっていただきたいのが、やっぱりこちらの生アイス。生乳の濃厚な味わい、香り、コクがしっかりと感じられます。
コーンタイプとカップタイプから選べるので、食べ歩きスイーツとしても便利ですね。
うれしいのはトッピングが可能なこと。プラス50円で白一特製・オーガニック黒蜜がトッピングしてもらえます。

値段 440円

商品名 黒蜜きなこ

特徴 生アイスに有機黒蜜と北海道の小豆、白玉まで味わえるのが黒蜜きなこです。きなこは黒ごま入りでヘルシーです。
黒蜜きなこ生アイスには、なんと生のクルミもトッピングされています。そのためクルミの歯ごたえ、香りも感じられます。

値段 680円

商品名 珈琲(加糖/エスプレッソ)

特徴 珈琲とアイスクリームが好きな方にはうってつけのメニューが珈琲生アイス。挽きたてを淹れたコーヒーがカップに注がれ、中央に濃厚な生アイスが入った商品です。
珈琲生アイスには、加糖タイプとエスプレッソタイプがあります。コーヒーの香り、生アイスのコクやまろやかさが最高ですよ。

値段 加糖530円/エスプレッソ580円

商品名 黒蜜抹茶

特徴 黒蜜と抹茶のハーモニーがたまらないと評判の生アイスクリームなら黒蜜抹茶です。黒蜜はオーガニック、小豆は北海道産と、こだわりの素材で作られています。
宇治抹茶の香り、コクも楽しめますよ。パンプキンシード(かぼちゃの種)が良いアクセントになっています。

値段 680円

お店のメニュー一覧をご覧になりたい方は、ぜひ以下のリンクからどうぞ。

白一のメニューと値段の一覧

白一に関する口コミ

白一に関する口コミも見ていきましょう。

ここの生アイスクリームは好きで月1で通ってるよ
ホームページにこだわりが書いてあって、なんかおいしさの理由がわかった!
びよ~んと上に伸びていてまるでソフトクリームみたい
友達を連れてきたら友達もファンになりました

以上は、白一渋谷店や心斎橋店に関する口コミの一部です。「手間暇をかけて本当に上質なアイスを提供したい」と考えるお店の熱意を感じたお客さんもいますね。

どの口コミからも、白一が販売している生アイスのおいしさが伝わってきませんか?他の口コミが気になる方は、ぜひインスタグラムやTwitterなどをご覧くださいね。

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、白一へのアクセス、営業時間などの店舗情報をお伝えします。今回は渋谷店の情報をご紹介しますが、心斎橋店はぜひお店のホームページでご確認をお願いいたします。

売り切れ、時短営業などについては公式Twitterで公表されています。

白一の公式Twitter

ソフトクリームやミルクが大好きな皆さん、ぜひ白一のスイーツでお腹を満たしてはどうでしょうか。思わず笑顔になれますよ。

  

店舗情報
店名:白一 渋谷店
住所:東京都渋谷区神南1-7-7 ANDOSⅡビル 1F
営業時間:営業時間11:00〜22:00(当面の間は11:00〜19:00)
定休日:公式Twitterを参照ください
※営業時間や休業日については白一の公式Twitterでご確認をお願いいたします。