• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 芳醇な香り漂うナッツをオリジナルアイスクリームとともに楽しめる『スモークミックスナッツ』

芳醇な香り漂うナッツをオリジナルアイスクリームとともに楽しめる『スモークミックスナッツ』

『島根県の「Sunahara」さんが製造したスモークミックスナッツを世の中に広めたい』との店長の思いで誕生した、東京都台東区の『スモークミックスナッツ』。

中でも自慢は、ナッツに良く合うオリジナルのアイスクリームです。

島根県雲南市の桜チップで燻製された芳醇な香りが漂うナッツは、お酒に良く合います。

今回は、『スモークミックスナッツ』を取材しました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

食品展示会で出会った「スモークミックスナッツ」のスモーキーな燻製の香りに心を奪われ、「このスモークミックスナッツをもっと世の中に広めたい」と思ったのが、スモークミックスナッツの直売店をオープンしたきっかけです。

ただスモークミックスナッツは、オンラインでも購入できます。

このお店でしか味わえないものを作りたいと考え、ナッツに良く合うオリジナルのアイスクリームを開発しました。

一度食べたらやみつきになるスモークミックスナッツ。

当店オリジナルのアイスクリームとともに、ぜひお召し上がりください。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

スモークミックスナッツは、ピーナッツやアーモンド・ジャイアントコーンを燻製したものです。

お酒のおつまみはもちろん、健康食品としても注目されています。

当店では、島根県にある「Sunahara」さんが製造した「スモークミックスナッツ」を販売しています。

島根県雲南市の桜チップで燻製され芳醇な香りが漂う、他のお店では味わえないスモークミックスナッツです。

また当店では、スモークミックスナッツに良く合うオリジナルのアイスクリームを製造しています。

5種類のアイスクリームを用意していますので、ぜひナッツとともにお召し上がりください。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

初めての方には、島根県にある「Sunahara」さんの商品である「スモークミックスナッツ」がおすすめです。

ナッツと相性抜群の、当店オリジナルのアイスクリームとともに、ぜひお楽しみください。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

スイーツモールでは、ピーナッツとアーモンド・ジャイアントコーンが105g入ったスモークミックスナッツを販売しています。

ギフトボックス入りのナッツも販売していますので、贈答品にもおすすめです。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

島根県の「Sunahara」さんの商品「スモークミックスナッツ」は、島根県雲南市の桜チップで、じっくりと燻製されています。

通常よりもじっくりと時間をかけて燻製されているので、芳醇な香りを楽しめるのが魅力です。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

スモークミックスナッツに良く合う、当店オリジナルのアイスクリームをご用意しています。

バニラ・キャラメル・レアチーズ&ラズベリー・ラムレーズン・ブランデーの5種類の中から、好きなアイスクリームを選んでください。

スモークミックスナッツは、女性はもちろん老若男女に愛されています。

晩酌やおやつはもちろん、美容やダイエットにもおすすめです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

スモークミックスナッツは、ビールやウイスキー・ワインなど、お酒と合わせるのがおすすめです。

コーヒーとも良く合います。

お酒が苦手な方は、コーヒーとともに当店のナッツをお楽しみください。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

2022年10月から、「燻製塩の生キャラメルプリン」の販売を開始しました。

プリンの材料となる卵は、大分県にある協和杵築農場から仕入れています。

餌や飼育方法にこだわった卵で、味が濃いのが特徴です。

プリンのカラメルには、燻製塩が入った生キャラメルを使っています。

キャラメルの甘さを塩がさらに引き立てている、自慢のスイーツです。

ぜひお召し上がりください。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

島根県の「Sunahara」さんのスモークミックスナッツは、一度食べたらやみつきになること間違いなしの、自慢のナッツです。

当店のオリジナルアイスクリームとともに、ぜひ味わってください。

遠方の方は、スイーツモールでスモークミックスナッツを購入できます。

晩酌や休息のおともに、ぜひ一度お試しください。

店舗情報

店舗情報
店名:スモークミックスナッツ

住所:東京都台東区三ノ輪1-21-4 文昌堂ビル1F

営業時間:月~金曜日 11:30~20:00、土・日・祝 10:00〜20:00

定休日:なし