岐阜のタキモトはマカロンだけじゃない!魅惑のスイーツをご紹介

「TAKIMOTO(タキモト)」は見た目も美しいスイーツを食べ歩いている方々の間で常に話題になっている名店です。パティシエはあの名パティシエ・サダハル アオキ氏の元で修行したことでも知られています。TAKIMOTO(タキモト)が生み出すたくさんのスイーツは、どのメニューをとっても見た目、食感、味わいが評判です。

この記事を読んでいただければ、皆さんのお気に入り店舗にTAKIMOTO(タキモト)が加わるかもしれません。

TAKIMOTO(タキモト)の特徴は?

まずは岐阜で有名なパティスリー・TAKIMOTO(タキモト)にはどのような特徴があるのかご紹介します。

2009年岐阜県各務原市にオープンしたパティスリー

TAKIMOTO(タキモト)は2009年岐阜県各務原市にオープンした大人気パティスリーです。オープン以来10年以上にわたって多くのスイーツファンのお腹を満たしてきました。2021年10月には岐阜県金町に岐阜店をオープンした時も話題になりました。

パティシエは?

TAKIMOTO(タキモト)の公式ホームページには「本場で培った感性や技術、美味しさへの挑戦は、すべて、ここで出会う人たちのためにあるもの。」という言葉があります。この言葉を見た人は、TAKIMOTO(タキモト)にはどのような経歴を持つパティシエがいるのか、気になる方もいるかもしれません。

お店のパティシエは滝本真氏です。滝本氏は各務原にある名パティスリーで洋菓子について学びました。その後に渡仏して、洋菓子づくりの腕を磨いた方です。

TAKIMOTO(タキモト)のパティシエは、世界のトップシェフの集まりであるRelais Desserts(ルレデセール)会員のシェフとして経験を積んだ過去もあります。そして本場パリの美しさ、感性を岐阜に伝えたいという想いを持って洋菓子作りをおこなっています。

滝本真氏には県内外問わずさまざまな要望が集まっています。彼は今後は岐阜を足がかりにして幅広く活躍をおこなっていく予定です。

店内の様子は?

TAKIMOTO(タキモト)の店内はブラックを基調としています。洗練された雰囲気がただよい大人な雰囲気の店内です。ミニマルな店内と洗練された装飾がお店のコンセプトを表しているかのようです。

ピカピカに磨かれたショーケースには、カラフルで目を引くたくさんのスイーツが所狭しと並べられています。

どのスイーツを見ても形状やツヤ感などが異なり、目で見てもじゅうぶん楽しめるものばかりです。

口コミ・評判

TAKIMOTO(タキモト)に関する口コミも見ていきましょう。

やっと話題のマカロンが食べれた~サクサクたまらない!
岐阜市内で評判の洋菓子店ならTAKIMOTO(タキモト)では?
TAKIMOTO(タキモト)はマカロン以外にもケーキがおいしいです。何度も買ってしまう…。

以上はTAKIMOTO(タキモト)に関する口コミの一部です。実際はSNSやブログなどを含めてたくさんの口コミが確認できます。

どの口コミからも、TAKIMOTO(タキモト)が提供するスイーツのおいしさが伝わってきますね。他の口コミが気になる方は、ぜひインスタグラムやTwitterなどをご覧くださいね。

TAKIMOTO(タキモト)の人気メニュー

タキモトのパティシエが真心こめて作るメニューの中から、特に一押しのメニューをご紹介しましょう。「どれがいいの?」と迷ってしまう方は、ぜひメニュー選びにお役立てくださいね。

商品名 マカロン

特徴 TAKIMOTO(タキモト)の看板スイーツともいえるのがマカロンです。色とりどりでサクサクした食感が特徴のマカロンは、少し落ち込んだ時も励ましてくれるようなかわいらしさがあります。もちろん味も絶品ですよ。

商品名 焼き菓子各種

特徴 小麦の香りが感じられるクッキー、アーモンドの香ばしさが特徴のフロランタン、バターの風味が際立つフィナンシェ、ケーク オ フリュイなど、TAKIMOTO(タキモト)は焼き菓子のラインナップは必見です。ちょっとした手土産、ギフトにも最適ですよ。

お店のメニューを知りたい方は、ぜひ以下のリンクからご覧ください。

TAKIMOTO(タキモト)のメニュー一覧

TAKIMOTO(タキモト)の通販サイトは2つ!

TAKIMOTO(タキモト)が自信を持って作るチョコレートや焼き菓子各種は、通販サイトから購入することも可能です。

パティシエ自慢のボンボンショコラ、焼き菓子の詰め合わせなどがあり、送料無料のものもありますよ。気になる方はぜひじっくりとサイトをご覧くださいね、

TAKIMOTO(タキモト)の通販サイト(楽天市場)
TAKIMOTO(タキモト)の通販サイト(おもてなし産直便)

TAKIMOTO(タキモト)のスイーツはギフトにも最適!

TAKIMOTO(タキモト)の芸術的なお菓子の数々は、ギフトにも最適です。日ごろからお世話になっている方だったり、気持ちを伝えたりするためのギフトにしても喜ばれるはずです。見た目、味、香り、食感とそろっていればどなたに贈っても間違いありません。

アクセスや定休日などの店舗情報

最後に、芸術的なセンスがあふれる岐阜市のスイーツ店・TAKIMOTO(タキモト)へのアクセス、営業時間などの店舗情報をお伝えします。お店は各務原市役所駅からわずか200メートルで立地も良いです。駐車場も4台あるのでマイカーでも通いやすいのはうれしいですね。

皆さん、今後もTAKIMOTO(タキモト)からどのような新メニューが生まれるのかにも期待したいですね。

店舗情報
店名: TAKIMOTO(タキモト)
住所:岐阜県各務原市那加桜町1丁目27-2
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合も営業、正し翌火曜日は休み)
※営業時間や休業日は変更になる場合もあるので、詳しくはTAKIMOTO(タキモト)公式ホームページでご確認をお願いいたします。