錦糸町のおしゃれなブラッスリー&カフェ「TET(テット)」

photo by TET Brasserie & Cafehttps://www.instagram.com/tet_cafe/

東京スカイツリーを近くで望める錦糸町。駅近くの錦糸公園をさらに進んだ住宅街に、赤い壁のおしゃれなお店「TET」があります。
ソムリエ厳選の自然派ワインに合うカジュアルフレンチを気軽に楽しめるお店として人気です。
贅沢な肉料理や、“パスタフレスカ”と呼ばれる低加水によって小麦の香りを引き立てる生パスタなどこだわりのメニューが揃います。
また、手作りスイーツも人気でカフェとして利用する人も多いそう。
今回は錦糸町の人気店「TET」はどんなお店なのかご紹介していきます。

自然派ワインやこだわりスイーツを楽しめる「TET」

ランチタイムからディナータイムまで通しで営業している「TET」。
座席は26席ほどありますが、土日などの休日はいつも混んでいる人気店です。

ほっとするような落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりと座れるソファや大きめのイスなど
おしゃれなインテリアに囲まれながら食事ができます。

カジュアルなフレンチ料理とともに、「TET」厳選の自然派ワインやクラフトビールなどを多く取り扱っています。
メニュー1つ1つの盛り付けも彩り豊かで、その華やかさからよりおいしさが引き立ちます。

また、お店のスイーツ担当シェフが作るこだわりのケーキや焼き菓子なども大好評。
食後に食べたスイーツがとてもおいしくて、再びスイーツ目当てで来店する人も多いのだとか。スイーツは季節の食材を使ったタルトなど常時5種類ほど用意されていて、マフィンやスコーンなど焼き菓子も豊富です。

ランチからティータイム、ディナーまで、様々なシーンに合わせて利用できるので
家族や友人などと一緒に何度も行きたくなってしまうお店です。

スイーツも絶品!「TET」の人気スイーツメニューベスト3

「TET」はお洒落なカジュアルフレンチのお店でありながら、スイーツもとてもおいしいと大人気。カラフルなお皿に盛り付けられるケーキや焼き菓子などは、すべて店内でこだわって作っているそうです。
スイーツ好きにはたまらない、とてもおいしい「TET」のおすすめメニューを今回ご紹介していきます。

濃厚でしっとり「抹茶のガトーショコラ」

抹茶スイーツ好きなら絶対に食べるべき!
「TET」の抹茶ガトーショコラを求めて来店する人が多くいるほど大人気のメニューです。
人気の理由は想像以上に濃厚な抹茶の味と、とにかく生地が濃密でしっとりとしていること。甘さは控えめなので、トッピングされているふわふわのホイップとの相性も抜群です。
見た目も鮮やかなグリーンで、つい写真を撮りたくなる一品です。

抹茶のガトーショコラ
650円

サクサク生地で可愛らしい「タルト」

「TET」のタルトは主に季節の食材などが使われていて、仕入れや来店した時期によって様々な味を楽しめます。
8センチほどの丸いタルトに、いちごやシャインマスカットなどのフレッシュフルーツをのせたものや、チョコレートやレモンクリームなどのシンプルなものまであります。
ぜひ、お店のSNSで販売中のタルトをチェックしてみてください。

季節フルーツのタルト
700円

ビターで贅沢なショコラテリーヌ

カカオ64%のビターなクーベルチュールを使った生チョコのような冷たいショコラテリーヌです。中にはアクセントでキャラメリゼしたクルミが入っていて、その香ばしさと苦味がチョコレートの風味と相性がぴったり。
チョコレートの濃厚さがとても贅沢で、おいしいホットコーヒーと一緒に楽しむのもおすすめです。

ショコラテリーヌ
550円

「TET」の人気スイーツはテイクアウトもできる!

「TET」のケーキや焼き菓子はテイクアウトすることができます。
(一部テイクアウトできない商品があります)
売り切れてしまうこともあるので、事前にテイクアウトの種類や個数をお店に連絡しておくと当日に用意してくれるそうですよ。

焼き菓子は甘いものだけでなく、ゴルゴンゾーラとクミンを使ったお酒に合うクッキーも販売されていることがあるので、お家でお酒と一緒に楽しむこともできますよ。

人気店「TET」は予約がおすすめ!

「TET」では電話やネットで予約を受け付けています。
予約はランチタイムとディナータイムのみ可能で、ティータイムはできないので注意が必要です。
空いている日もあるようですが、休日は特に混んでいるので余裕をもって来店するのがおすすめです。
時々お店のInstagramで、空き状況のお知らせがあったりするので気になる方はぜひチェックしてくださいね。

公式Instagram
www.instagram.com/tet_cafe/

「TET」へのアクセスは?

JR総武線または東京メトロ半蔵門線の「錦糸町駅」から北の押上方面へ、徒歩で約7~8分。
「錦糸公園」やショッピングモール「オリナス錦糸町」をさらに進んだ所にあります。

東京スカイツリー側から向かう場合は東京メトロ半蔵門線「押上駅」から南の錦糸町方面へ徒歩で約12分です。

お店専用の駐車場は無いので、近隣のコインパーキングを利用しましょう。

公式HP
tet-brasserie-cafe.business.site/

店舗情報
店名:TET(テット)
住所:東京都墨田区太平4‐18‐5伊勢彦ビル1階
営業時間:ランチ 11:30~15:00、ブラッセーリー&カフェ15:00~22:00(L.O21:00) 定休日:月曜日、隔週火曜日