• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • ティファニー好きは要チェック!!大人気の「ティファニーカフェ」のおすすめメニューと予約方法をご紹介♪

ティファニー好きは要チェック!!大人気の「ティファニーカフェ」のおすすめメニューと予約方法をご紹介♪

ティファニーというブランドをご存じでしょうか。多くの人が知っていると思いますが、ティファニーブルーという言葉があるほどこのブランドの虜になっている人が多くいます。

そんなティファニーが展開するカフェが、「ティファニーカフェ」という名前で渋谷にオープンしています。オープン時も行列を作り、今でも多くの人が訪れる人気店です。詳しく紹介していくので、ぜひお店に立ち寄った際の参考にしてみてください。

ティファニーカフェはどんなお店?

2019年4月にオープンし、話題になった「ティファニーカフェ」はいったいどんなお店なのでしょうか。詳しく紹介していきたいと思います。

ティファニーカフェは、原宿キャットストリートに約3年間の期間限定でオープンした、日本初となるティファニーが展開するカフェです。ティファニーが手掛けるカフェはNYについでキャットストリートは2店舗目で、世界的にも珍しいカフェになっています。ティファニー ブルーに包まれた魅力溢れる空間で、特別なメニューの数々が楽しめるティファニー好きにはたまらないカフェです。

オープン当初はテイクアウトの利用にも3時間待ちの行列ができるほどの人気ぶりで、現在も多くの予約がされているのだとか。 ティファニーブルーで統一された店内は、どこを切り取ってもフォトジェニックで、口コミでも高評価を得ています。ここでしか購入できない人気商品もあり、最上階の素敵な空間をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめのメニューは?

そんな最高級な雰囲気が楽しめるティファニーカフェにはいったいどんなメニューがあるのでしょうか。ティファニーカフェは外観だけでなくメニューも美味しい物が揃っています。ここでしか味わうことが出来ない、人気メニューを詳しく紹介していきますね。ぜひお店を訪れた際の参考にしてみてください。

※メニューは販売が終了されるものや変更される場合もあるので、最新のメニューをご確認ください。

クロワッサン

オードリー・ヘップバーン主演の映画「ティファニーで朝食を」に登場したクロワッサンをここでも味わうことができます。クロワッサンは、サクサクでバターの香りがたっぷり。一口頬張れば映画のワンシーンのような優雅な時間になること間違いなしのメニューなので、ぜひチェックしてみてください。

ドーナッツ

多くの人がSNSにあげているティファニーカフェ人気のメニューが「ドーナッツ」。普通の茶色いドーナッツと違って、ブルーのチョコがコーティングされた驚くべき見た目をしたメニュー。可愛らしい見た目のドーナッツとなっています。
また、見た目のインパクトだけでなく、味もしっかりしていて甘くしっとりした美味しいドーナッツなので人気なのも納得ですね。このドーナッツと一緒に注文されることが多いのが、同じくティファニーブルーが可愛い「エルダーフラワーレモネード」。SNSにも多く見られます。2022年3月時点、公式サイトのメニューにないため、店舗でご確認ください。

お土産におすすめの商品

ティファニーカフェはイートインスペースもありますが、テイクアウトも可能なお店です。テイクアウトでぜひ購入してほしいおすすめのメニューはクッキー。鮮やかなティファニーブルーのアイシングでコーティングされ、まるでジュエリーのような見た目。食べるのがもったいなくなってしまうほどで、ティファニーファンにとってはたまりません。ぜひお土産に購入してみてはいかがでしょうか。

通販は?お取り寄せは?

ティファニーカフェは、全国的にも珍しいティファニーが展開するカフェです。そのため、カフェメニューを一度は味わってみたいという方も多いのではないでしょうか。ティファニーには公式オンラインストアはありますが、そのオンラインストアではアクセサリーなどの取り扱いのみになっています。カフェメニューの取り扱いはないので、注意してください。

しかし、先ほども紹介したようにティファニーカフェはテイクアウトが可能なお店なので、気になる商品を自宅やプレゼントとして楽しみたい方はテイクアウトがおすすめですよ。

店舗の混雑状況は?予約は?

ティファニーカフェは、オープン当初行列ができた人気店です。今でも混雑することがありますが、イートインは完全予約制となっています。予約は公式ウェブサイトでのみ受付中。週末やイベント時は予約が埋まっていることがほとんどなので、早めに予定を立てることをおすすめします。また、テイクアウトも大人気なので、待ち時間が必要なこともあります。時間に余裕をもって訪れてくださいね。

ティファニーカフェの店舗情報

いかがでしたでしょうか。ティファニーカフェは全国的にも珍しい期間限定のカフェです。お店のどこをとってもフォトジェニックで、SNS映えすると大人気のカフェになっています。イートインの利用は完全予約制なので、忘れずに予約してくださいね。ティファニーカフェは東京都渋谷区神宮前にあり、明治神宮前駅からのアクセスも良いのでぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ティファニー@キャットストリート
住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5
営業時間:11:30~18:30(L.O. 18:00)
定休日:無休