トレンド感溢れる空間で楽しむ!戸塚のおすすめカフェ・喫茶店17選

戸塚には、オシャレなインテリアやおしゃれなメニューが楽しめるトレンドのカフェ・喫茶店があります。

今回は、そんな戸塚エリアで人気のカフェ・喫茶店を17店舗厳選しました。

カフェが好きなら一度は足を運びたいおしゃれなお店や、新しいトレンドメニューが食べられるお店、心地よい音楽や雰囲気が楽しめるお店など、さまざまなジャンルのお店が登場します。

トレンド感の溢れる空間で美味しい時間を過ごしてみませんか?

最高のコーヒーと究極の癒しを求めて。「102Cafe」が魅せる極上のカフェ体験

「102Cafe」は戸塚駅から徒歩1分の便利な場所にある、ゆったりとした雰囲気のダイニングカフェです。

飲み放題だけでなく、カフェメニューも充実しているので、女子会にぴったりです。

友人との気軽な集まりからサークルの打ち上げまで、様々なコース料理が選べます。

カフェの前には大きな全面ガラスがあり、電車が行き交う様子を眺めることができます。

また、ランチタイムには自然光が店内に差し込みます。

心地よい空間で楽しむ、こだわりのお茶とスイーツの時間。「すうらじ」が贈る穏やかなひととき

 

「すうらじ」は、アットホームでリラックスできる雰囲気が特徴的な場所です。

店内は温かみのある照明で照らされ、ゆったりとした空間で、まるで自宅にいるかのようにくつろげます。

また、JR戸塚駅から徒歩7分という好立地なので、アクセスも便利です。

ここでは、昔ながらの懐かしいメニューが豊富に用意されており、一口食べると昔の思い出がよみがえるような味わいが広がります。

特に、ホームメイドのナポリタンやスパイシーなカレーライスは、多くの人々に愛されています。

是非足を運んで、懐かしい味と心地良い雰囲気を楽しんでみてください。

レトロな空間で味わう、モネのような優雅なひととき。「純喫茶モネ」が贈る懐かしくて新しいカフェ体験

「純喫茶モネ」は、戸塚駅からすぐの場所にあり、茶色を基調としたかわいらしい外観が特徴です。

地元でも評判で、特にナポリタンのランチメニューが有名です。

さらに、チョコレートパフェも人気で、多くの人から高い評価を受けています。

また、純喫茶モネの朝食で特に人気なのは、「タマゴサンドセット」です。

モーニングセットでは、ドリンクをセットにすることもできます。

地元の方々に愛される、魅力的な喫茶店です。

地元民に愛される、アットホームなコミュニティカフェ。「コスモス」が魅せる、ほっとするひととき

「コスモス」は、戸塚駅から少々歩いた場所にあるこぢんまりとしたカフェです。

ここでは、甘くておいしいプリンやおしゃれな抹茶ムースなど、幅広いメニューが楽しめます。

プリンは濃い生クリームをしているようで、濃厚な味わいで満足できる一品です。

また、ランチセットでは一般的な料理から本格的な料理まで取り揃えており、朝食にはモーニングメニューも充実しています。

そのため、幅広い人々の味覚を満足させることができzるのです。

店名🏦:カフェコスモス

最寄り駅🚃:神奈川県・戸塚

頂いたもの🍴:手作りクリーミープリン

ひと言🎤:濃いめの生クリームと
きび砂糖でつくられた、
濃厚さと滑らかさが特徴のプリン🙂🍮
でっかい😋

#cafe #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #喫茶店 pic.twitter.com/Zw4qz9DyLf

— ひろろ/こじんまり個人カフェがすき (@hirorocafe0106)

心ときめくフレーバーと、居心地の良さが魅力。「BECK’S COFFEE SHOP 戸塚店」が贈る、最高のコーヒータイム

BECK’S COFFEE SHOP 戸塚店は、戸塚駅からほど近く、便利な立地に位置しています。

ショッピングや観光の途中に立ち寄るのに最適な場所です。

朝の6時半から平日は営業しており、通勤客にとっても利便性が高く、多くの人々が訪れます。

店内では美味しいコーヒーを楽しむだけでなく、フードメニューも豊富に用意されており、サンドイッチやパスタ、スイーツなど、軽食からランチまでさまざまな選択肢が揃っているので、お好みに合わせて選ぶことができます。

一日のスタートにぴったりの朝食や、お昼時のランチにも最適です。

居心地の良い雰囲気の中で、美味しい食事とコーヒーを楽しんでみてください。

地中海の香りが漂う、「イタリアントマトカフェジュニア戸塚駅西口店」が贈る、本格イタリアンとカフェの融合

「イタリアントマトカフェジュニア戸塚駅西口店」は、戸塚駅からすぐの便利な場所にあります。

洗練されたファサードが特徴で、一目見るとそのおしゃれさに惹かれます。

特に、ビジネスで忙しい人々にとっては、手軽に美味しいイタリアン料理を楽しめることが魅力的です。

ブランチやランチなど、気軽な価格帯でさまざまな料理を楽しむことができます。

新鮮なパスタや香ばしいピザ、彩り豊かなサラダ、口の中でとろけるリゾットなど、多彩なメニューが揃っています。

ここでは本格的なイタリアンの味わいを手軽に楽しむことができますので、ぜひ訪れてみてください。

小さな幸せが詰まった、「リトルマーメイド戸塚店」が贈る、かわいらしさと美味しさが溢れるカフェタイム

「リトルマーメイド戸塚店」は、トツカーナショッピングセンターの地下1階にあり、その存在感はパン好きな人々の間で知られています。

店内には石窯が設置されており、焼き立てのパンの香りがいつも漂っています。

バゲットのカリッとした食感やフォカッチャの香ばしさ、さらには調理パンの様々なバリエーションなど、どのパンも魅力的です。

また、イートインスペースも完備されており、ゆったりとした時間を過ごせる環境が整っています。

早朝から遅い時間まで営業しているため、通勤や買い物のついでに立ち寄ることができる便利な場所としても大変人気です。

英国の上質なお茶時間が、戸塚に上陸。「アフタヌーンティー・ティールーム」が贈る、ハイセンスなティータイム

「アフタヌーンティー・ティールーム」は、日本各地に多くの店舗があり、さまざまなメニューを楽しむことができます。

特に「アフタヌーンティー・ティールーム 東急プラザ戸塚店」は、駅からすぐで便利な場所にあります。

このお店は誰でも利用できますが、特に女性のお客様が多く訪れ、落ち着いた雰囲気でアフタヌーンティーをゆっくり楽しむことが可能です。

また、毎月変わる紅茶やフードのバリエーションも楽しみの一つです。

上質な紅茶と美味しいスイーツで、心と体を癒す。「ティーベリー戸塚駅西口トツカーナ店」が贈る、極上のティータイム

「ティーベリー戸塚駅西口トツカーナ店」は、戸塚駅西口にあるショッピングモール「トツカーナ」の3階に位置するパティスリーです。

目を引くオレンジ色のファサードは、フロアのストリートエリアの吹き抜け付近から見えます。

店内にはイートインスペースもあり、ケーキやソフトパフェ・ゼリーにプラス350円でドリンクのついたセットにできます。

さらに、フルーツや焼き菓子も購入できるので、テイクアウトしておうちでもお楽しみください。

珈琲愛好家が集う、「珈琲専門店亜煉路館」。本格的なコーヒーが楽しめる、こだわりの珈琲専門店

「珈琲専門店亜煉路館」は、戸塚駅東口から少々離れた場所にあるラピス1番館の地下1階に位置しています。

徒歩1分で行ける距離にあり、昔ながらの喫茶店を体感できます。このお店はなんと40年もの間、多くのお客様に愛され続けてきました。

ここで提供されるコーヒーは、中央にバラの形をしたチョコレートが添えられており、見た目も可愛らしく、写真集に載せたくなるような魅力があります。

さらに、コーヒーと一緒に楽しめるケーキの種類も豊富です。

華やかな季節を感じる、「カフェ ド クリエ サクラス戸塚」。美味しいスイーツとコーヒーで彩る、優雅なティータイム

「カフェ ド クリエ サクラス戸塚」は、戸塚駅西口前のトツカーナ3階連絡通路から徒歩3分の場所にあります。

このカフェは名古屋で生まれた喫茶店文化が根付いており、サクラス戸塚の1階に位置しています。

店内はアットホームな雰囲気で、ブラウンを基調としたデザインが特徴です。

メニューにはサンドイッチ、パスタ、軽食、スイーツなどが豊富に揃っており、中でも「イタリア栗のモンブラン」は人気の商品です。

お店で直接購入するだけでなく、持ち帰りも可能ですので、自宅やオフィスで楽しむこともできます。

珈琲の王道を極める、「珈琲貴族」。戸塚店が贈る、豊かな味わいと香りの本格コーヒー

「珈琲貴族」は、ヴィンテージ感のある店内でお客様をお迎えし、素敵なコーヒーの香りとくつろげる雰囲気を提供しています。

この喫茶店は、オーナーが30代で会社を辞めてから、小田原の有名店で修行を積んだ後に奥様と一緒に開店しました。

こちらでは、丁寧にサイフォン式ドリップで淹れられたコーヒーを堪能でき、ここでしか飲むことができないUCC珈琲貴族のオリジナルブレンドを堪能することができます。

アメリカンな雰囲気が漂う、「FILLMORE TRIP CAFE」。ビッグサイズのメニューで楽しむ、リゾート感溢れるカフェタイム

「FILLMORE TRIP CAFE」は、反町公園の目の前にある、アメリカ料理のカフェです。

店内はクールで洗練されたロックな雰囲気が漂っており、まるで70年代のクラッシックロックの世界に迷い込んだような錯覚です。

料理に関しては、日本人の味覚にも合うような繊細な味付けが施されており、アメリカ料理のクラシックな魅力を引き出しています。

ここでは、ロックな雰囲気と美味しい料理が絶妙に融合し、幅広い世代の人々に喜ばれています。

スペイン語で「羊」を意味する、「Oveja cafe」。こだわりのコーヒー豆と料理で、あなたを癒す癒しの空間

「Oveja cafe」は、東戸塚駅から少々歩いた場所にある、こぢんまりとしたカフェです。

店内は居心地の良い雰囲気で、まるで秘密の隠れ家のような感じが漂っています。

入ると、柔らかな照明とほんのりと香るコーヒーの香りが迎えてくれます。

ふんわりと焼き上げられた「ほうずりしたくなるシフォンケーキ」は、一口食べると口いっぱいに広がる甘さともちもちとした食感がたまらない逸品です。

また、昭和の懐かしさを感じさせる「昭和のプリン」は、優しい味わいと滑らかな舌触りが心を癒してくれます。

ユニークな名前がつけられたメニューが楽しめるのも魅力の一つです。

こだわりの茶葉と、オリジナルのスイーツが楽しめる、「tom tam茶房」。心と身体を満たす、至福のティータイム

「tom tam茶房」は、有機野菜を使った家庭料理を提供しています。

店舗は戸塚駅直結のラピス2号館にあり、アクセスも便利です。入店すると、ほっと心が落ち着く温かな雰囲気が広がっています。

特に人気のあるメニューは、「玄米プレート」です。玄米おにぎりの香ばしさと野菜の豊かな旨味が口いっぱいに広がります。

彩り豊かな野菜の盛り合わせや優しい味わいの豆腐など、有機無農薬の野菜をふんだんに使用しているため、体にも嬉しいお食事です。

さらに、親子丼や銀だらのみそ漬、ドライカレー、ナポリタンなど、充実したバラエティ豊かなお食事メニューが揃っています。

懐かしさと温もりが溢れる、「kissaten くらの」。自家焙煎の豆で淹れる、心地よい香りと味わいの珈琲に酔いしれよう

「kissaten くらの」は、戸塚駅西口から徒歩約25分、上矢部ICから徒歩5分の場所に佇んでいます。

このカフェは、こだわり抜いたコーヒー豆を自家焙煎しており、香り高い一杯を味わうことができます。

豆の選定から焙煎まで、職人の手によって丁寧に行われているため、コーヒーの苦味と酸味のバランスが絶妙なのです。

店内では、心地よい音楽と共に、自家製ハンバーガーやカレーなどの美味しい料理を楽しむことができます。

飲み物も食べ物も、一つ一つ手作りされているので、家庭の味に出会える温かさを感じることができます。

心安らぐ空間で、自家製スイーツと美味しい珈琲を堪能しよう。「かねこふぁ~む喫茶 あとりえ」で、アートのようなひととき

「あとりえ」は、横浜市戸塚区に位置しています。

横浜市営地下鉄舞岡駅からは徒歩30分で、戸塚駅からはバス下車後3分の場所にあります。

このカフェは、里山の中にあり、特別な雰囲気が漂っているのです。

そこでは、植物のざわめきや野鳥のさえずりが聞こえ、都会の喧騒から解放された空間を味わうことができます。

カフェでは、丹精を込めて収穫した自家製の梅や他の露地野菜を使った梅干しやジュース用の梅エキス、ジャムなどの加工品を提供しています。

さらに、農園の直売所では、商品を購入して持ち帰ることも可能です。