秋葉原周辺でおススメのスイーツお土産特集

秋葉原

サブカルの聖地、秋葉原。メイド喫茶やAKB48劇場などがあり、たくさんの人で賑わっていますね。今回はそんな秋葉原でお土産にぴったりなスイーツを特集させて頂きます。家族や友人へのお土産を選ぶ際に参考にしてみて下さい。どのお土産もスイーツ好きなら喜ぶこと間違いなしです!

竹隆庵岡埜 秋葉原店 の“カリーどら焼き”【秋葉原のお土産】

秋葉原の和菓子屋さん竹隆庵岡埜 。今回お土産としておすすめしたいのが“カリーどら焼き”です。どら焼きの皮の中にカレーペーストと福神漬けがはいっています。辛めのカレーペーストはちょっと甘い皮との相性抜群で、意外(?)と美味しいです。またパッケージに金髪メイドがのっていたりと、秋葉原のお土産であることが非常にわかりやすいのもいいですね。少し珍しいスイーツお土産を渡したい方は是非こちらを購入してみてください。

 


看板商品のこごめ大福ももちろんおススメ。もちはもち米のつぶつぶ感を若干残しているタイプで、大き目の大福はかなり食べ応えがあります。和菓子好きの方へのお土産にお勧めできます。

アクセス:秋葉原駅より徒歩5分
営業時間:9時~18時30分
定休日:日曜

出展(竹隆庵岡埜:http://www.chikuryuan-okano.com/info.html#shop9)

焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini 秋葉原店“濃厚とろける宇治抹茶”【秋葉原のお土産】

秋葉原駅近のチーズタルト専門店PABLO mini。「驚きと感動」を提供したいという思いから、「パブロ・ピカソ」から店名をとっています。お土産として特にお勧めしたいのが“濃厚とろける宇治抹茶”。生地にはふんだんに抹茶が練り込まれており、抹茶パウダーと相まって香り高いほろ苦さを味わうことができます。コクのあるチーズとの相性も抜群です。PABLO miniのチーズタルトは、通常よりもミニサイズで提供されるため、たくさんの種類を買えるのもスイーツお土産としておススメできるポイントです。

袋もかわいいです♪お土産として持っていくと喜ばれそうですね。

アクセス:秋葉原駅から123メートル
営業時間:11時~21時
定休日:不定休

出展(

PABLO:http://www.pablo3.com/)

きてらの“どら焼き”【秋葉原のお土産】

秋葉原のどら焼き屋さん、きてら。シンプルで素朴な味わいの“どらやき”は老若男女問わず愛される味です。かなり粒粒しさがのこる粒餡なので、粒餡好きな方へのスイーツお土産には特におすすめです。1つ170円とかなり安価なのもお土産を買うときにはうれしいですね。

アクセス:秋葉原駅より徒歩8分・高架下
営業時間:[月~金]11時~18時、(土)11時~17時
定休日:日曜、祝日

出展(どら焼き きてら:https://www.dora-kitera.com/)

福尾商店の“あんみつ”【秋葉原のお土産】

寒天の老舗、福尾商店。店舗のすぐ奥が工場になっており、出来立ての寒天やところてんが店内に並びます。そんな同店で特にお土産でおススメしたいのが“あんみつ”。こちらの“あんみつ”は、寒天にしっかりとしたコシがあり、はじけるような食感があることが特徴です。またあんみつにかけられる黒糖はコクはあるが、後味がとてもすっきりとしていてさっぱりと食べることができます。1人前ずつカップに入っているのもスイーツお土産としては嬉しいですね。

焦がしきな粉の香ばしさと黒蜜が絡んだくず餅も絶品です。こちらもスイーツお土産としておススメです。

アクセス:秋葉原駅より徒歩10分・淡路町周辺
営業時間:(月~金)10時~19時、(土)10:00~17:00
定休日:日曜、祝日

出展(福尾商店:http://fukuo-shouten.keeping.jp/)

庄之助 神田須田町店の“庄之助最中”【秋葉原のお土産】

秋葉原の和菓子屋さん、庄之助。“庄之助最中”は大相撲の軍配をかたどられた最中になっています。店主の父親が相撲の行司を務める木村庄之助さんであることから軍配の形の最中になっているようです。相撲ファンへのスイーツお土産で喜ばれそうですね。大納言小豆で作られた餡は、小豆の粒を感じることができる粒餡、皮はサクッと香ばしい最中です。

アクセス:秋葉原駅より徒歩9分・淡路町周辺
営業時間:9時~19時
定休日:日曜

出展(庄之助:http://www.syounosuke.net/)

まとめ【秋葉原のお土産】

秋葉原駅周辺のおすすめお土産スイーツ特集いかがでしたでしょうか?どのお土産も喜ばれるものばかりなので、是非購入してみて下さい。