グランフロント大阪「ビブバール」エスプーマやタピオカの新食感かき氷

進化が著しいかき氷。最近かき氷界で話題を集めているのがスイーツのようなエスプーマかき氷です。

これまでのかき氷の定石を覆す、スイーツのような味わいのとりこになる方が続出しています。そんなエスプーマかき氷が、グランフロント大阪内の「ビブバール」でも味わえます。

今回は、グランフロント大阪の「ビブバール」をご紹介します。

※店名:パンケーキ&ブックス ビブリオテーク にリニューアル

おしゃれ鉄板焼きのお店「ビブバール」

梅田にあるグランフロント大阪、南館1階に入っている「ビブバール」。
追加情報:9月からパンケーキ&ブックス ビブリオテークになりオープンしました。

エスプーマかき氷を食べられると聞くと、「おしゃれなカフェなの?」と思いますよね?「ビブバール」は、昼はおしゃれカフェ、夜はお酒を飲みつつお肉などの鉄板焼きメニューも食べられるというさまざまなシーンに活用できる便利なお店です。

路面店ならではの良さを活かした店内の開放的なテラス席が人気。外の緑をながめつつゆったりと過ごすことができます。鉄板焼きメニューの他に、スキレットで提供される日替わりパンケーキも人気を集めています。

2017年から夏限定でエスプーマかき氷を提供したところ、スイーツのような味わいとキュートな見た目が話題に。

しっかり食事をしたいときも、軽く休憩したいときも気軽に足を運べるお店です。ショッピングやレジャーで疲れたときに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ふわっとクリーミーな「ビブバール」のエスプーマかき氷

「ビブバール」の「ふわっとかき氷」シリーズは、まるでパフェのような見た目です。

ふわっとした口どけのきめ細かい氷に、ふわっと軽いエスプーマがたっぷりかけられています。エスプーマとは、スペイン語で泡のことで、あらゆる食材をムース状にすることです。

「ふわっとかき氷」は食べ進めていくと、下にはもちもちとしたタピオカが入っており、いろいろな食感が楽しめます。エスプーマにタピオカと、スイーツ好きの人には見逃せない要素が詰まっています。

氷の量が多すぎないのが特徴です。「いつも食べきれない」という方でも安心して注文してください。

ふわっとかき氷は、2018年は11:00~18:00の時間帯に提供されていました。

「ビブバール」のふわっとかき氷のメニュー

「ビブバール」では、毎年新しいメニューが登場します。夏ごとに行くのが楽しみになりますね。2019年のメニューはミックスジュースエスプーマです。2020年にどんなメニューが登場するのか今から楽しみですね。

「白桃とパッションフルーツ」

2018年に登場したメニューです。白桃の甘い香りと優しい甘さに、パッションフルーツのトロピカルな風味がマッチし、さわやかに仕上がっています。ジューシーでみずみずしい味わいを楽しめますよ。

「 いちご タピオカミルクティー」

「 いちご タピオカミルクティー」は、いちごの魅力をギュッと詰め込んだ一品です。フレッシュないちごの酸味やジューシーさを生クリームの甘さが優しく包み込み、まろやかな味わいに。ストロベリーミルクティーとタピオカの相性も抜群です。

「 マンゴー タピオカミルクティー」

「 マンゴー タピオカミルクティー」は、濃厚なマンゴーの甘さを存分に感じられます。夏を感じる一品です。

日替わりパンケーキも人気の「ビブバール」

「ビブバール」は、スキレットで提供されるパンケーキも人気です。パンケーキが熱々のスキレットで提供されるので、長い時間できたての状態を保ちます。ふわふわ食感を最後まで楽しみながらいただくことができますよ。

「ふわっとベリーショートケーキパンケーキ」

「ふわっとベリーショートケーキパンケーキ」は、いちごとアイスクリームとふわふわのエスプーマがのったぜいたくなパンケーキです。

溶けたアイスとパンケーキが絡み合い、なめらかな食感が楽しめます。いちごは酸味が強すぎず、クリームの甘さとよく合います。一度食べると病みつきになるおいしさですよ。

季節の最新情報は、instagramを確認してみてください。

「ビブバール」の食事やおつまみ人気メニューを紹介

ガパオやカレー、ハンバーグなどのランチメニューもあります。夜は、ダイニングとしてお酒やお料理も楽しめます。ここでは、おすすめメニューをご紹介します。

お肉3部位食べ比べ

外国産や国産などの牛肉を3種類食べ比べできます。肉好きの人におすすめ。

アヒージョ3種

キノコや牡蠣など色々用意された中から選ぶことができます。一度に3種類食べれるのは嬉しいですね。バケット付きなので、浸して食べると美味。

ランチもディナーも楽しむ「ビブバール」の店舗情報

「ビブバール」は、昼も夜も色々使えて便利なお店です。

お料理やスイーツ、どれも美味しいので、近くに行く際があればぜひ行ってみてくださいね。夏には話題のエスプーマかき氷、お見逃しなく!

お店情報
店名:ビブバール

住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館1F

定休日:テナントに準ずる

営業時間: 11:00〜23:30