• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 銀座のジンジャー本店やソラマチ店で冷えないシロップを!魅力やアクセス情報は必見

銀座のジンジャー本店やソラマチ店で冷えないシロップを!魅力やアクセス情報は必見

身体を冷やさない効果や元気さをキープできることで知られているのが「生姜(ジンジャー)」。「銀座のジンジャー 銀座本店」ではさまざまな生姜の楽しみ方ができるお店として、インスタグラムなどでも話題になっています。

この記事ではチャイを使った銀座本店、ソラマチ店などでおすすめのシロップ、コンフィチュール(ジャムのように果実を煮詰めたもの)などをご紹介します。通販についてももぜひ確認しましょう。

銀座のジンジャーは2店舗

銀座のジンジャーには銀座本店と東京スカイツリーソラマチ店の2店舗があります。生姜好きやヘルシー志向の方、それにリピーターも多数。それだけ魅力ある商品が揃っているということです。

メニューの中でも特に「シロップ」「コンフィチュール」(ジャムのように果実を煮詰めたもの)が話題です。

kuro

銀座のジンジャーが販売するシロップ「kuro」は、その名のとおり黒い絶品シロップです。

黒糖は沖縄生まれのみやらび黒糖を使っていて、黒糖とジンジャーならではのコク、香りが感じられます。甘さの中にキレがあるのもおすすめポイントです。

SengaSengana(ゼンガセンガナ)

ゼンガセンガナは、銀座のジンジャーのかき氷の中でも人気のあるメニュー。センガセンガナはいちごの名称です。ジンジャーミルクシロップがかかったかき氷と別容器で提供されるセンガセンガナのコンフィチュールをかけて、いただきます。

「カタヌキヤのバウムクーヘン」も人気!

銀座のジンジャー銀座本店の隣には、ユニークなバウムクーヘンが有名なカタヌキヤがあります。カタヌキヤの動物をかたどったバウムクーヘンは、かわいくて食べるのにしてしまいますよ。

銀座のジンジャーの姉妹店・カタヌキヤの動物キャラクターバウムクーヘンは、通販でも買えます。もちろん、お取り寄せしてプレゼントするのもおすすめですよ。

ねこバウムやパンダバウムのオンラインショップ

銀座のジンジャーのシロップやコンフィチュールは「通販」も

「銀座のジンジャー銀座本店や東京ソラマチ店は気になるけど、遠方だから行けない。」という人に朗報です。

銀座のジンジャーで販売されているシロップ、コンフィチュール(ジャムのように果実を煮詰めたもの)はオンラインショップで購入できますよ。キウイやさくらんぼなど、あまりお目にかかれないコンフィチュールにもぜひご注目を。

水や炭酸でシロップを割ったドリンクも好評です。皆さんもぜひご自宅などにお取り寄せして、体の血行をアップして冷えや冷えから来る不調に勝ちましょう。もちろん、ギフトやプレゼントにもおすすめですよ。

最新メニューなどが知りたい人は、ぜひお店のTwitterもチェックしてください。

銀座のジンジャーのオンラインショップ
銀座のジンジャーのインスタグラム

店舗情報

生姜という体にもよい材料を使った銀座のジンジャーが気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。ぜひ本店や東京ソラマチ店に足を運んで、生姜のヘルシーパワーを手に入れてってくださいね。

店舗情報
店名:銀座のジンジャー 銀座本店

住所:東京都中央区銀座1丁目4-3 1階と2階

営業時間:
11:00~14:00(L.O.13:30)
15:00~20:00(L.O.19:00)
※混雑の状況によってラストオーダーの時間が早まる日があります。
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式インスタグラムなどでご確認をお願いいたします。

銀座のジンジャーのインスタグラム
銀座のジンジャー 東京ソラマチ店(東京ソラマチのホームページ)

<strong>定休日</strong>:不定休