• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 銀座のジンジャー銀座本店で叶えるジンジャーライフ。身体が冷えないかき氷とは

銀座のジンジャー銀座本店で叶えるジンジャーライフ。身体が冷えないかき氷とは

女性は身体を冷やさない方がイイということで注目を集めるジンジャー。
銀座のジンジャーは様々な生姜の楽しみ方、魅力あるジンジャーライフを提案する生姜の情報発信基地となっています。特に、銀座のジンジャーでは生姜を使ったかき氷メニューが大人気です。
そんな銀座のジンジャー銀座本店を中心に生姜スイーツをご紹介します。皆さんの生姜の健康パワーをぜひご活用ください。

銀座のジンジャーは2店舗

銀座のジンジャーには銀座本店と東京スカイツリーソラマチ店の2店舗ですす。特に生姜好きや健康オタクの方はぜひとも足を運びたいお店です。

元々、銀座のジンジャー銀座本店はコンフィチュール専門のお店だったらしく、銀座のジンジャー銀座本店のメニューではコンフィチュールが大活躍です。
銀座1丁目にある銀座のジンジャー銀座本店の2階がカフェ、1階でコンフィチュールを販売しています。

自分用や誰かへの贈り物として銀座のジンジャー銀座本店のコンフィチュールはおすすめですよ!

銀座のジンジャー銀座本店で話題のかき氷は冷えない?

温活に有効な生姜と言えば、お料理やホットドリンクで楽しむというのが定説ですが、銀座のジンジャー銀座本店は違います。銀座のジンジャー銀座本店では温活には真っ向から反対の「かき氷」を組み合わせました。体が冷えないと話題にもなっています。

銀座のジンジャー銀座本店の提供するジンジャーかき氷とは、コクがあってしっかりと甘味のある特製ジンジャーミルクシロップがたっぷりかかっています。
ふわふわ食感になるように薄く薄く削った氷と特製シロップとコンフィチュールの様々な組み合わせが楽しめます。予想以上に生姜が効いていて、身体が冷えすぎないと女性を中心に大人気となっています。
もちろん味もよく、健康志向な人に銀座のジンジャー銀座本店はおすすめです。

 

SengaSengana(ゼンガセンガナ)

1番人気のメニューです。欧州産のいちごのことを「センガセンガナ」というようです。
ジンジャーミルクシロップがかかったかき氷と別容器で用意されるセンガセンガナのコンフィチュールをかけて頂きます。

銀座のジンジャー銀座本店のかき氷はフレーバー豊富で月替わりも

かき氷は夏場の食べ物!というイメージですが、銀座のジンジャー銀座本店では1年を通して提供されています。

定番3種プラス月替わりメニューがあり、毎月銀座のジンジャー銀座本店に通っても飽きません。銀座のジンジャー銀座本店の定番は特製ジンジャーミルクとイチゴやオレンジのコンフィチュール。トッピングもエスプーマやカマンベールソースなどユニークです。

定番「オレンジ生姜」

定番の味。オレンジ生姜もセンガセンガナと同様にコンフィチュールが別容器で用意されるので自分でかけて食べます。でも、まずは真っ白な状態のミルクシロップから味わうのはいかがでしょう?

期間限定メニューの例

プラリネ アプリコット、白みそずんだ、ゴールデンキウイとブルーベリー、大人のメロンクリームソーダ、盆栽ラテなど。

人気メニュー・ジンジャー銀座本店限定のかき氷

銀座のジンジャー本店限定で提供されているのが大人気のかき氷。オレンジ生姜、カマンベール・レア・チーズあまおう苺と白桃のかき氷・すぷりんぐ。
上には白あんクリーム、中には洋梨。
ジンジャーシロップもたっぷりかかっていますし、別添えでミルクソースも。

銀座のジンジャー銀座本店のインスタで情報が更新されているので気になる方はフォローをおすすめします。

銀座のジンジャー銀座本店の待ち時間や予約について

銀座のジンジャー銀座本店では、予約はできません。

整理券の配布等もないので、夏場は行列ができ1~2時間待ちになる事も。暑い中待って食べると、さらに美味しく感じるでしょうね!

銀座のジンジャー銀座本店のかき氷以外のおすすめ

かき氷以外にも銀座のジンジャー銀座本店にはお勧め商品があります。

ジンジャーシロップ

ジンジャーシロップのメニューも豊富です。エクストラドライ、チャイ、りんごはちみつ、プレーン、レモンなど。
一番人気は柚子のよう。
2020年5月の季節限定ジンジャーシロップは「さくらんぼ」が登場しています。
2020年夏には、「日向夏と瀬戸内レモン」「宇和島ブラッドオレンジ」「宮崎マンゴー」などが登場。

パンケーキ

生姜をたっぷり使ったジンジャーパンケーキの他、コンフィチュールパンケーキもあります。

りんごはちみつジンジャー

生姜が苦手な人もスイーツ感覚で飲めますよ。おいしくてたまりません。ハマる人も続出しています。

銀座一丁目のこおりねこ

2019年にオープンしたカタヌキヤ銀座本店は銀座のジンジャー銀座本店の姉妹ブランドです。

カタヌキヤの型ぬきバウムをはじめとした商品が銀座のジンジャー銀座本店でも販売されています。バウムクーヘンはパンダバウムや東京キャラメルバウムなどがあり、大変好評です。もちろん東京土産、プレゼントなどにもおすすめです。

銀座のジンジャー銀座に行くのが難しいなら自宅で

銀座のジンジャー銀座本店や東京ソラマチ店は気になるけど遠方だから行けないという方に朗報です。
かき氷のお取り寄せは無理ですが、銀座のジンジャー銀座本店のシロップやコンフィチュールはオンラインショップ(当記事内「銀座のジンジャー通販情報」でご紹介しています)で購入可能なのでぜひお取り寄せなさってください。

かき氷用のミルクシロップは残念ながら取り扱いがありませんが、ジンジャーシロップとコンフィチュール、練乳でお試しください。

かき氷を食べたいけど、冷えが気になる女性にはおススメのひんやりスイーツが簡単にできますよ。
しかも、銀座のジンジャー銀座本店に行かなくても店の味を自宅で!

銀座のジンジャーの通販情報

銀座のジンジャーにはオンラインショップがあり、多数商品があります。ここでは紹介しきれていない商品も。

ジンジャーシロップのメニューも豊富ですし、シロップやコンフィチュール、ギフトセットなどもあるのでプレゼントにもおすすめです。
その他にも水や炭酸で割ったりパンと一緒に食べたりもできるので、ぜひ通販で購入して活用なさってくださいね。夏季は銀座のオンラインショップのリンクです。
銀座のジンジャーのオンラインショップ

銀座のジンジャー銀座の店舗情報

皆さんいかがでしたか。生姜という体にもよい材料を使った銀座のジンジャー銀座本店が気になった方もいらっしゃると思います。ぜひ本店や東京ソラマチ店に足を運んで生姜のヘルシーパワーを実感なさってください。

公式Twittetもぜひチェックを。

店舗情報
店名:銀座のジンジャー

住所:東京都中央区銀座1丁目4-3 1階/2階

営業時間:
11:00~14:00(L.O.13:30)
15:00~20:00(L.O.19:00)
※混雑の状況によってラストオーダーの時間を早めさせていただく場合がございます。ご了承ください。
※営業時間等が変更になっている場合があるので、Twitterやインスタグラムでご確認ください
銀座のジンジャー 銀座本店のTwitter
銀座のジンジャーのインスタグラム
銀座のジンジャー 東京ソラマチ店(東京ソラマチのホームページ)

<strong>定休日</strong>:不定休