• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 銀座のジンジャー本店で冷えない体づくり!エスプーマのかき氷、ねこバウム、通販情報も必見チャイにランチまで

銀座のジンジャー本店で冷えない体づくり!エスプーマのかき氷、ねこバウム、通販情報も必見チャイにランチまで

身体を冷やさない効果から老若男女から注目を集める食材が「ジンジャー」。「銀座のジンジャー 銀座本店」ではさまざまな生姜の楽しみ方ができて、インスタグラムなどでも話題になっています。

この記事ではチャイを使ったエスプーマかき氷、ねこバウム、パンダバウムや通販情報などをご紹介します。皆さんも「ジンジャー」で健康パワーを手に入れませんか?

銀座のジンジャーは2店舗

銀座のジンジャーには銀座本店と東京スカイツリーソラマチ店の2店舗ですす。特に生姜好きや健康オタクの方はぜひとも足を運びたいお店です。

元々、銀座のジンジャー銀座本店はコンフィチュール専門のお店だったため、銀座のジンジャー銀座本店のメニューではコンフィチュールが大活躍です。
銀座1丁目にある銀座のジンジャー銀座本店の2階がカフェ、1階でコンフィチュールを販売しています。

銀座のジンジャー銀座本店のかき氷は冷えない?

温活に有効な生姜と言えば、お料理やホットドリンクで楽しむというのが定説ですが、銀座のジンジャー銀座本店は違います。

銀座のジンジャー銀座本店では温活には真っ向から反対の「かき氷」を組み合わせました。体が冷えないと話題にもなっています。

銀座のジンジャー銀座本店の提供するジンジャーかき氷とは、コクがあってしっかりと甘味のある特製ジンジャーミルクシロップがたっぷりかかっています。

SengaSengana(ゼンガセンガナ)

1番人気のメニューです。欧州産のいちごのことを「センガセンガナ」というようです。
ジンジャーミルクシロップがかかったかき氷と別容器で用意されるセンガセンガナのコンフィチュールをかけて頂きます。

銀座のジンジャー銀座本店の「かき氷」は種類豊富!

かき氷は夏場の食べ物!というイメージですが、銀座のジンジャー銀座本店では1年を通して提供されていて、エスプーマ、チーズ、チョコレートと実に種類豊富です。
なお、かき氷の値段は1,200~1,600円ほどです。

定番と月替わりメニュー

種類は定番3種プラス月替わりメニューがあります。月替わりの一例を挙げるとプラリネ アプリコット、白みそずんだ、ゴールデンキウイとブルーベリー、大人のメロンクリームソーダ、盆栽ラテなど。毎月銀座のジンジャー銀座本店に通っても飽きませんよ。

エスプーマ・チャイ・カシスのかき氷も

これまでも季節限定かき氷がありました。「ジャスミンチャイ」は大好評の味でした。

特製ジンジャーミルクとイチゴやオレンジのコンフィチュールに、エスプーマやカマンベールソースがトッピングされているメニューなど、とても個性的なのがうかがえます。
きなこのエスプーマも、大豆の健康パワーが期待できますね。

ゴロゴロとミックスベリーやパンナコッタが入ったカシスを楽しめるかき氷も大人気でした。

ベリーベリーショコラはチョコレート好きにも最高

ベリーベリーショコラは、かき氷には珍しいチョコレートをふんだんに使っています。チョコレート好きにもたまりませんよ。

カマンベールチーズやあまおうイチゴを使ったものも

カマンベール・レア・チーズあまおう苺と白桃のかき氷・すぷりんぐ、
白あんクリーム、洋梨を使ったかき氷もあります。

どれもジンジャーシロップもたっぷりかかっていたり、別添えでミルクソースがあるものもあり、とても魅力的です。

2021年は「キウイ」も楽しめます

2021年のかき氷の最新情報として、キウイをしっかり味わえるかき氷もおすすめだということをお伝えします。キウイの甘酸っぱさは日本の酷暑にも間違いなく合いますね。

銀座のジンジャー 銀座の「待ち時間や予約」は?

銀座のジンジャー銀座本店では、残念ながら「予約」はできません。整理券の配布等もないため、夏場は行列ができることも珍しくないのですが、気になる待ち時間は1~2時間ほどです。その分、よりおいしく感じますね。

銀座のジンジャー銀座は「カタヌキヤのバウムクーヘン」も話題!

銀座のジンジャー銀座本店には、かき氷以外にもおすすめメニューがあります。それは姉妹店のバウムクーヘン専門店・カタヌキヤの動物を型取ったバウムクーヘン」です。かわいいと話題になっています。

ねこバウム

買い求める人が多いのが「ねこバウム」です。ねこバウムにも種類があがって、しまねこのレモン、ベンガルのバナナ、くろねこのイチゴ、ぶちねこのキャラメルです。

パンダバウム

白と黒のコントラストがあるパンダのバウムクーヘンもかわいいですよ。やっぱり食べるのはもったいないと戸惑っていまいますね。

通販で買えます

嬉しいことに、銀座のジンジャーの姉妹店・カタヌキヤの動物キャラクターバウムクーヘンは通販で買えます。

お取り寄せしてプレゼントするのにもおすすめですよ。

ねこバウムやパンダバウムのオンラインショップ

銀座のジンジャー銀座は「通販」もある?

「銀座のジンジャー銀座本店や東京ソラマチ店は気になるけど、遠方だから行けない。」という人に朗報です。

かき氷のお取り寄せはできませNが、銀座のジンジャーで販売されているシロップやコンフィチュールは、オンラインショップで購入できますよ。

水や炭酸でシロップを割ったドリンクも好評です。ぜひお取り寄せして、体の血行を改善させて健康になりましょう。もちろん、ギフトやプレゼントにもおすすめですよ。

最新かわいいメニューなどが知りたい人は、ぜひお店のTwitterもチェックしましょう。

銀座のジンジャーのオンラインショップ
銀座のジンジャーのインスタグラム

店舗情報

皆さんいかがでしたか。生姜という体にもよい材料を使った銀座のジンジャー銀座本店が気になった方もいらっしゃると思います。ぜひ本店や東京ソラマチ店に足を運んで生姜のヘルシーパワーを実感なさってください。

公式Twittetもぜひチェックを。

店舗情報
店名:銀座のジンジャー

住所:東京都中央区銀座1丁目4-3 1階/2階

営業時間:
11:00~14:00(L.O.13:30)
15:00~20:00(L.O.19:00)
※混雑の状況によってラストオーダーの時間が早まる日もあり
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式インスタグラムなどでご確認ください

銀座のジンジャーのインスタグラム
銀座のジンジャー 東京ソラマチ店(東京ソラマチのホームページ)

<strong>定休日</strong>:不定休