マツコも褒めたかき氷 湯島 サカノウエカフェ

photo by サカノウエカフェhttp://sakanoue-cafe.com/photo
かき氷

東京上野エリア、湯島天神と神田明神のちょうど間くらいにあるかき氷が有名なサカノウエカフェ。

マツコ・デラックスさんが深夜に登場する番組で、サカノウエカフェに美味しいかき氷があると紹介されました。

サカノウエカフェではカフェとしてランチをしたり、軽食として利用できるお店ですが今回は噂のかき氷に焦点を当ててみました!

サカノウエカフェの可愛いかき氷

サカノウエカフェは店内の雰囲気やお店の名前からして、大人オシャレなイメージです。

しかしサカノウエカフェのかき氷が意外に「かわいい」のです。

サカノウエカフェのかき氷は上野を意識してなのか、パンダモチーフのかき氷まで。

・サカノウエカフェのかき氷:SAKURAパンダ

サカノウエカフェのSAKURAパンダのふわふわ氷の中に、イチゴと桜餅が隠れたかき氷です。

かき氷にかかっているのもホイップとあんこクリームですから、サカノウエカフェでは意外と和テイストも入ってます。

・サカノウエカフェのかき氷:氷のルドフル

サカノウエカフェではクリスマスにはこんな可愛らしいかき氷も登場します。

サカノウエカフェの氷のルドルフ氷はの中にはフランボワーズ、かき氷はチョコ風味です。

サカノウエカフェのかき氷がこれだけ可愛いならついインスタやSNSにアップしたくなりますよね。

可愛いだけじゃない、美味しさも追求したサカノウエカフェのかき氷

サラノウエカフェのかき氷はビジュアルだけではありません。

サカノウエカフェではシロップもお店で手作りで、フルーツの旬に合わせて提供されるこだわりのかき氷を作っています。

例えばイチゴを使った氷のショートケーキは、氷の中にもシロップにもイチゴがたっぷりの贅沢なサカノウエカフェのかき氷です。

ちなみにサカノウエカフェのかき氷でテレビでマツコさんが絶賛したのは、こちらの濃いよ!抹っちゃんです。

サカノウエカフェは人気店ではありますが、行列ができてかき氷のために何時間も待つということはありません。

ただしサカノウエカフェも土日は混むこともありますので、気になる方は予約をしてから伺ってみてはどうでしょうか。

かき氷が美味しいサカノウエカフェの店舗情報

お店情報
店名:サカノウエカフェ

住所:東京都文京区湯島2-22-14 ビュークレスト御茶ノ水 1F

定休日:月曜日

営業時間:
[月~金] 11:00~19:30(L.O.19:00)
[土・日・祝] 11:00~18:30(L.O.18:00)

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。