赤羽カフェの行きたい18選! 今すぐ行きたくなるカフェ一覧

東京都北区に位置する「赤羽」エリア。

荒川を挟んですぐ隣は埼玉、という立地のため赤羽は埼玉県だと勘違いされることもあるのだとか。

今回はそんな赤羽エリアでおすすめのカフェ・喫茶18選を紹介します。

美味しいコーヒーやスイーツが楽しめるお店から、ゆっくりとしたなごやかな空間のカフェまで幅広く取り揃えました。

目次

◆赤羽のとっておきの老舗カフェ『友路有(トゥモロー)』


店内のいたるところに、お客様がゆったりとくつろげる環境が整っているカフェ「友路有(トゥモロー)」。

ここでは、さまざまなお客様がコーヒーを飲みに訪れます。

Wi-Fiやコンセントがついているので、勉強や仕事の合間にも利用できます。

カフェのおすすめはモーニングメニュー。

定番のトーストのセットから、なんと焼き魚定食も用意されています!

また、各セットのドリンクは日本茶を選ぶこともできるので、和食派の方から人気を集めています。

◆赤羽駅前の喧騒とは無縁の、穏やかで上品な雰囲気を醸し出すカフェ『梅の木 本店』


赤羽駅東口すぐの場所にある「梅の木 本店」は、たくさんの人に愛されているくつろぎスポットです。

お店の外の看板は、暗くなるとライトアップされ見つけやすいのが嬉しいポイント。

カフェの店内はシックな雰囲気で、テーブルとイスは高級感を感じられます。

照明もちょうど良い明るさで、のんびりとリラックスして過ごすことができます。

おすすめはアイスコーヒー、深いコクが特徴です。創業は1945年と、長く赤羽で愛されているカフェとなっています。

◆赤羽でのどかなコーヒータイムを過ごしたいなら『純喫茶 デア』


赤羽駅東口から徒歩4分、Lalaガーデンにある「純喫茶 デア」は、落ち着いた外観が特徴です。

階段を上り店内に入ると昭和の雰囲気が漂い、レトロ喫茶店が好きな方にぴったりです。

他の喫茶店とは一線を画す、スモーキーな香りが特徴のアイスコーヒーがおすすめ。

ランチセットも充実しており、オムライスやカレーライス、エビピラフなど幅広いラインナップが魅力。

赤羽でのどかなコーヒータイムを過ごしたいなら、「純喫茶 デア」にぜひどうぞ!

◆赤羽で最高級のフルーツを贅沢に使ったスイーツが味わえる『プチモンド』


赤羽駅から徒歩5分のところにある「プチモンド」。

ピンクのかわいらしい看板と、白い建物が目印です。

こちらは赤羽で有名なフルーツカフェで、最高級のフルーツを贅沢に使ったスイーツが味わえます。

お店の中にはフルーツの販売スペースもあり、リーズナブルな価格でおいしいフルーツを購入することができます。

看板メニューの「フルーツサンド」は、フルーツが小さく刻んであって食べやすいのが特徴。

赤羽の人気フルーツカフェで、癒しの時間を過ごしてみませんか。

◆赤羽駅から徒歩1分!居心地の良い空間の『チャノンカフェ』


赤羽駅から徒歩1分の場所にある「チャノンカフェ」は、近所の喫茶店のような居心地の良い空間が魅力。

友達とゆったりランチをしたり、または一人でお茶を楽しむのにも最適なカフェです。

お店の「チャノン」は、”茶を飲む”というフレーズをもじって名づけられました。

チャノンカフェのコーヒーは、丁寧にハンドドリップで淹れています。

挽きたての良い香りと、深いコクを感じられる仕上がりです。

お手頃価格でゆったりとした時間を過ごすなら、赤羽の「チャノンカフェ」へ行ってみてはいかがでしょうか。

◆赤羽にある絵本の中のようなカフェ『Ery’s Cafe(エリーズカフェ)』


赤羽駅から約7分の距離にある「Ery’s Cafe(エリーズカフェ)」。

カフェの建物はつる性の植物や花に覆われており、絵本の中に入り込んでしまったかのように感じます。

そんな絵になるロケーションのカフェの中には、たくさんの可愛らしい人形が部屋の側面に沿って飾られています。

食事はハンバーグやピザなどが用意され、気軽にランチを楽しむことが可能。

ぶらり途中下車、ヒルナンデスなどのメディアで登場したことがあり、赤羽で今話題のスポットです。

◆赤羽の小さな可愛いカフェ『anzu to momo』


赤羽駅から徒歩3分の場所にひっそりと佇む、素朴で居心地の良いカフェです。

白の清潔感ある色で統一されており、ゆったりとした気持ちで過ごせるスポットとなっています。

カフェのショーケースには、可愛らしい小さなスイーツが並んでいます。

チーズケーキとスコーンが特におすすめ。

小さなカフェのため、すぐにお客様で満席になることもあります。

赤羽で癒されるカフェに行きたいなら、ここ「anzu to momo」がぴったりです!

◆赤羽でゆったりと音楽を楽めるカフェ『CAFE B-3』


赤羽駅から徒歩約6分のところに「CAFE B-3(ビースリー)」はあります。

ソウルやR&Bのレコードが流れる、クラシックなアメリカンな雰囲気のお店です。

「レイトランチセット 」は、平日の13:30~16:00の間に注文できます。

カレー、オムライス、サラダとメイン3種類の中から選び、いずれにもドリンクがついています。

もちろん夜の利用も可能なので、ゆっくりと音楽を聴きながらお酒を飲みたい方は、ぜひここへ訪れてみてくださいね。

◆女性同士のお出かけにぴったり!赤羽の可愛いカフェ『cafe milk』


赤羽駅から徒歩数分のところにある「cafe milk」は、可愛らしい一軒家風のカフェです。

木と白を基調とした明るい店内は、特に女性同士のお出かけにぴったりな和やかな雰囲気。

スイーツが絶品で、クレームブリュレやガトーショコラ、木いちごとクルミのケーキなどがおすすめ。

味わい深い自家製ケーキで、ゆったりとした午後のひとときを過ごせます。

赤羽で女子会スポットをお探しなら、「cafe milk」で決まり!

◆可愛い食器やインテリアにも注目!赤羽のおしゃれカフェ『good news kafe+』


東京メトロ赤羽岩淵駅、JR赤羽駅から徒歩5分の場所にあるカフェです。

こちらのカフェのランチの食器やティーポットはいずれも北欧風で可愛らしく、思わず食器も欲しくなってしまいます。

お店のおすすめはタコライス!

野菜がたくさん使われているので、ヘルシーなのが嬉しいポイントですね。

食事だけではなく、ここのカフェにしかないアクセサリーも必見!

そのほか手作りの焼き菓子も、ドリンクとの相性抜群。

見て楽しい、食べて楽しい赤羽の一押しカフェです。

◆赤羽会館内にあるカフェ!窓からは美しい公園が一望できる『タケサンカフェ』


赤羽駅から徒歩4分ほどの場所にある「タケサンカフェ」。

赤羽会館内にあるカフェで、窓からは美しい公園が一望できます。

特にお昼前の時間帯は、静かで穏やかな時間を過ごすことができます。

ランチは日替わりで、生姜焼きやエビフライ、アジフライなどさまざま!

ランチは無くなり次第終わってしまうので、早めに行くのがおすすめ。

屋外の絶景を眺めながら、ドリンクを片手に優雅なひとときをお過ごしください。

またパンの販売もしているので、お土産にいかがでしょうか。

◆赤羽駅を一望!ロマンチックなひとときを演出する『ピースカフェ』


赤羽駅前ビルの8階にお店を構える「ピースカフェ」は、ロマンチックなひとときを演出するシックなイタリアンレストランです。

駅からのアクセスが良いのが嬉しいポイント。

眺めの良いテラス席もあるので、天気の良い日は外で食べるのがおすすめ!

店内のソファー席からは、赤羽駅周辺を眺めることができます。

ランチはパスタやピザのセットなどがあり、ボリュームもたっぷり。

また貸切プランなど大人数用のパーティプランも用意しているので、さまざまなシーンで利用できます。

◆赤羽にある、ファンタジー小説のようなカフェ『豆電COFFEE』


赤羽岩淵駅から徒歩数分の場所にあるカフェ。

クラシックなマンションの一角にある小さなカフェは、ファンタジー小説の世界を思わせるような雰囲気です。

名物のプリンは、コーヒーとの相性を考えて作られています。

甘さと香ばしさがマッチする独特の味わいに、カラメルソースが深みを添えています。

生クリームのボリューム感のある盛り付けと、金属製のスタイリッシュなボウルは、SNSでも話題!このプリンは、赤羽へ行ったらぜひ試していただきたいスイーツの一つです。

◆フレッシュなフルーツをふんだんに使った『CAFE&BAR FeRna』


「CAFE&BAR FeRna」は赤羽の喧騒の中にあります。

フレッシュなフルーツを使ったメニューを楽しめるだけあって、今赤羽で話題のスポットとなっています。

特に人気なのはフルーツサンド!

新鮮なフルーツをふんだんに使っており、フルーツの旨みを感じられます。
夜はバーカフェとして、おしゃれなインテリアに囲まれた空間で、繊細にブレンドされたフルーツサワーなどのおいしいアルコールを楽しめます。

今までにない爽やかな雰囲気の中、大切な方と素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

◆2022年にリニューアル!赤羽のカフェ『アエル』


赤羽の住宅地にお店を構えている「アエル」。

おいしいコーヒーと焼き菓子が魅力のカフェとなっています。

アットホームな雰囲気のカフェで、ゆったりと静かな時間を過ごすことが可能です。

2022年3月にリニューアルオープンし、さらにアップデートされました!

朝は7時からオープンしているので、目覚めのコーヒーを飲みに行くのもおすすめです。

コクのある爽やかなコーヒーの香りで、パッと目が覚めること間違いなし!

◆赤羽のカジュアルイタリアン!『カフェ ランドスケープ』


赤羽駅から徒歩4分の場所にある「カフェ ランドスケープ」は、全16席のおしゃれな隠れ家的イタリアンです。

オムライスや生パスタ、コーヒーや紅茶、赤ワイン、サングリアなど一日中たくさんのメニューを楽しむことができます。

特にサングリアは人気!

自家製で、赤ワインに甘酸っぱいベリーを使っています。

誕生日の方にはバースデープレートも用意可能!

ランチ、ディナー、パーティーなど、さまざまなシーンでご利用いただけます。

◆台湾の伝統的なスイーツ店の赤羽店『MeetFresh 鮮芋仙 赤羽本店』

各種メディアで数回紹介されたことがある「MeetFresh 鮮芋仙 」の赤羽本店。

日本では赤坂本店を含めて2023年現在、全国10店舗を展開しています。

人気メニューが「芋園」。

お芋を使った団子で、もちっとした食感が楽しいスイーツです。

「仙草」も台湾伝統のスイーツで、ダイエットの効果もあると言われている、女性には嬉しいメニュー!

日本では珍しく、こちらのお店ならではのスイーツです。

気になる方は、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

◆懐かしさと安らぎを感じる赤羽のレトロカフェ『暖母』


赤羽駅近くにある「暖母(ダンボ)」。

外観はレンガ造りで、昭和の雰囲気溢れるレトロなカフェです。
外のケースにメニューのレプリカが飾られています。

カフェの店内にはシャンデリアがあり、程よい明るさでリラックスできます。

人気があるのはオムライス!

卵がふわふわで、どこか懐かしさを感じる家庭的な味わいです。

懐かしさと安らぎを感じるのに、最適なスポットとなっています。

いずれのメニューもボリュームがたっぷりなので、男性でも満足することができますよ。