赤坂の隠れた名店から人気のお店まで、おしゃれなカフェ12選

西洋菓子しろたえ2

赤坂には、おしゃれで、美味しいカフェが、たくさんあります。

人気店から隠れた名店まで、それぞれ個性的な雰囲気や特徴を持ち、カフェ好きの方々から多くの支持を得ているお店ばかりです。

今回は、そんな赤坂の魅力あふれるカフェ、12選を厳選して、ご紹介します。

落ち着いた雰囲気の店舗や、屋外席で、ゆったりとくつろげるお店、こだわりのコーヒーやおしゃれなスイーツが、楽しめるカフェなど、それぞれに魅力的なカフェが揃っていますので、赤坂にお越しの際には、ぜひ、お気に入りのカフェを見つけてみてください。

花とお茶に癒される「Aoyama flower market TEA HOUSE赤坂Bizタワー店」!

Aoyama flower market TEA HOUSE赤坂Bizタワー店2

赤坂駅からすぐの場所にある赤坂Bizタワー1階にある「Aoyama flower market TEA HOUSE赤坂Bizタワー店」は、緑と花に包まれた温室をコンセプトにした空間で、フレッシュな野菜やハーブを使ったお食事、ドリンクを楽しめるカフェです。

店内には、たくさんの花が飾られ、一人でも、友人同士でも、ビジネスでも、多くのお客さまに、楽しんでいただける雰囲気となっています。

昼から夜まで営業していますが、おすすめは、平日のランチタイム。

メニューの中から好きなものを選んで注文すると、ドリンクがついてきます。

芸術とグルメが融合する、ギャラリーカフェ「ジャローナ」!

ジャローナ

「ギャラリーカフェジャローナ」は、赤坂駅から徒歩2分の場所にあります。

ここは、本格的なギャラリーが併設された、隠れ家のようなカフェです。

入口から入って、右側がカフェ、左側がギャラリーになっています。

おすすめは、注文を受けてから豆を挽いて入れるコーヒーや、ノンアルコールの甘酒です。

また、ドリンクと一緒に味わう焼きたてのリエージュタイプのワッフルや自家製寒天のクリームあんみつ、種子島産の安納芋を贅沢に使用したお砂糖控えめの自家製レアチーズケーキも、人気です。

カフェは、ギャラリーの隣にありますので、抑え目な音量のBGMとともに、静かでゆったりした時間を過ごすことができます。

洗練された空間で味わう至極のひととき「西洋菓子しろたえ」!

西洋菓子しろたえ

赤坂見附駅から徒歩5分圏内にある老舗洋菓子店の「西洋菓子しろたえ」。

毎日でも、特別な日でも、美味しいお菓子が食べられると、評判のお店です。

その評判通り、連日お店の前には、カフェの利用やテイクアウトをするお客さんで、行列ができています。

訪れるお客さんのほとんどのお目当ては、レアチーズケーキです。

カフェの店内では、板張りの床と使い込まれたテーブルと、椅子がまるで、タイムスリップしたかのような気分を味合わせてくれます。

ケーキと、紅茶をお供に、レトロな空間を満喫できるお店です。

都会の喧騒を忘れる至福の空間「喫茶桃源」!

喫茶桃源

赤坂見附駅から徒歩3分の「喫茶桃源」は、古き良き昭和の雰囲気が漂う、落ち着いた店内が魅力です。

おすすめメニューは、桃源オリジナル牛すじカレーです。

コーヒーは、一杯一杯ひきたてで丁寧に淹れられており、自然由来の砂糖を使った「腸活」にも、配慮したメニューが豊富に揃っています。

また、グルテンフリーや野菜をたっぷり使った健康的な食事も、提供しています。

料理やドリンクの味わいに加え、店内の雰囲気も相まって、ゆったりと、くつろげる場所として、人気です。

大人の時間を満喫する、穴場的な赤坂のカフェ「橋の下」!

橋の下

赤坂見附駅から徒歩5分の「橋の下」は、1975年に創業し、ランチは赤坂で唯一の「ジャズ喫茶」として、ディナーは、JAZZが流れるオシャレな「ダイニングバー」として、長きにわたり、営業を続けているお店です。

階段を下りた先にある地下の店内は、木とレンガの質感が、調和した落ち着いた雰囲気が特徴で、まるで、別世界に迷い込んだかのような感覚を味わえます。

ランチタイムには、懐かしくも飽きのこない昔ながらのナポリタン、ピラフ、オムライスなど、50種類以上のメニューが用意されており、毎日通いたくなるお店です。

食事とともに、JAZZの音楽に包まれ、贅沢な時間を過ごせます。

パリ発の高級洋菓子が味わえる、上品な空間「パスカル・ル・ガック 東京」!

パスカル・ル・ガック 東京2

地下鉄赤坂駅から徒歩5分で、アクセス良好な「パスカル・ル・ガック 東京」は、フランスで、最も注目されているショコラティエ、パスカル・ル・ガックが、パリ本店に次ぐ、世界2号店目として、赤坂にオープンしたお店です。

店内には、世界初となる12席のイートインコーナーがあり、「エクレールショコラ」や「タルトショコラ」など、パスカル・ル・ガックのチョコレートの世界観を堪能できるメニューが、提供されています。

また、「ショコラショー」や「チョコレートフォンデュ」も、人気のメニューです。

イートインを利用する場合は、事前に、電話で予約することをおすすめします。

アメリカンスタイルのインテリアでくつろぎながら、美味しいハンバーガーを堪能「バビーズ ニューヨーク アークヒルズ」!

バビーズ ニューヨーク アークヒルズ2(1)

東京メトロ赤坂駅から徒歩9分、アーク森ビルの2階にある「バビーズ・ニューヨーク アークヒルズ」は、特徴的なアートワークが壁に施され、アメリカンかつ、トレンディな空間が広がる人気のカフェです。

特に、「バビーズバーガー」や「ベーコンチーズバーガー」などのハンバーガーは、その美味しさから常に人気があります。

さらに、パイなどのデザートメニューも、豊富に揃っているため、カフェタイムにも、最適です。

東京の赤坂にありながら、アメリカンな雰囲気が味わえる、魅力的な空間となっています。

このカフェは、赤坂周辺を訪れた際には、必ず足を運びたい場所の1つです。

早朝から営業している、忙しいビジネスパーソンに嬉しいカフェ「エスプレッサメンテ・イリー 赤坂Bizタワー店」!

エスプレッサメンテ・イリー 赤坂Bizタワー店

東京メトロ赤坂駅3番出口から徒歩1分に位置する、イタリアの名門コーヒーメーカー「illy」が、運営するカフェ「Espressamente illy 赤坂Bizタワー店」では、エスプレッソやカプチーノをはじめとした、illyのドリンクだけでなく、食事や軽食も楽しめます。

時間帯を問わず、お召し上がりいただける天然酵母パンのバールサンドやパスタメニュー、お得なモーニングセットも、おすすめです。

また、illyのコーヒーと一緒に、ドルチェもお楽しみいただけます。

​​ゆったりとくつろげるソファ席がある「珈琲茶館 集 赤坂見附店」!

珈琲茶館 集 赤坂見附店

「珈琲茶館 集 赤坂見附店」は、ゆったりとした大きなソファで、くつろげるのが特徴です。

モダンな雰囲気の中にも、温かみのある照明で、居心地の良さを演出しています。

東京メトロ赤坂見附駅から徒歩1分と、アクセスも抜群です。

看板メニューは、ジューシーな卵と、ケチャップが香ばしい「オムライス」。

その他、「ハムと野菜のミックスサンド」や「スパゲティナポリタン」など、バラエティ豊かなメニューが揃っています。

朝食には、シンプルで味わい深い「パンケーキワッフル」が、おすすめです。

カジュアルな雰囲気でおしゃれなランチやディナーを楽しめるカフェ「ナポリス ピッツァ&カフェ 赤坂 一ツ木通り」!

ナポリス ピッツァ&カフェ 赤坂 一ツ木通り

「ナポリス ピッツァ&カフェ 赤坂 一ツ木通り」は、東京メトロ赤坂見附駅から徒歩3分の場所にあり、ファストフード感覚で、窯焼きピザを楽しむことができます。

店内には、使い勝手の良いカウンター席と、樽をモチーフにしたテーブル席があり、どちらも洗練された雰囲気が漂っています。

こだわりの食材を店内の窯で焼き上げる本格的な窯焼きピッツァは、種類が豊富で、王道の「マルゲリータ」をはじめ、4種類のチーズに、メープルシロップの甘みを加えた「クアトロフォルマッジ」は、必食の一品です。

豊富なコーヒーメニューとこだわりの空間が魅力のカフェ「CONNEL COFFEE」!

CONNEL COFFEE

「CONNEL COFFEE」は、赤坂見附駅から徒歩13分、青山一丁目駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

店内は、全面ガラス張りで、イサム・ノグチがデザインした石庭や高橋是清翁記念公園の緑が見渡せます。

イタリア直輸入のコーヒー豆を使用したエスプレッソなどのドリンクが、メインのお店ですが、平日のランチボックスも、おすすめです。

店内で、食べることもできますし、持ち帰りも可能です。

ただし、土日祝は休業日なので、注意が必要です。

新鮮な食材を使用したヘルシーな料理が自慢のニュージーランドカフェ「NEW ZEALAND CAFE AKASAKA」!

NEW ZEALAND CAFE AKASAKA

「NEW ZEALAND CAFE AKASAKA」は、東京メトロ赤坂駅6番出口から徒歩1分の場所にあり、赤坂で働くOLから外国人観光客まで、幅広い層に人気があります。

健康食品として、注目を集めているニュージーランド産のマヌカハニーをはじめ、食材や調味料にこだわり、日本に居ながらニュージーランド気分が味わえるお洒落カフェです。

マヌカハニーを使ったマヌカラテや自家製のレモネードなど、ニュージランド産の調味料や食材を使った料理が味わえます。