行って良かった!!五反田のおすすめカフェ15選

タイムズカフェ

こちらの記事では、定番から穴場スポットまで、五反田にあるおすすめのカフェを15店、ご紹介いたします。

どこも定評のある素敵なカフェばかりです!!

是非、参考にしてください!!

五反田の穴場「タイムズカフェ」

タイムズカフェ

五反田のパーク24グループ本社ビル2階にある、自動車のモチーフのロゴが目印のカフェは、その名も「タイムズカフェ」です。

一歩カフェに足を踏み入れると、全面ガラス張りの明るい店内に、カウンター席、テーブル席合わせて、46席の広々とした空間が広がります。

無料Wi-Fiが利用でき、一部の席には電源も、完備されています。

五反田にあるこの駅近カフェは、ビジネスだけでなく、コーヒータイムにもぴったりなので、一度訪れてはどうですか?

モダンでファッショナブルなカフェ「TONER」

TONER

五反田の目黒川沿いのモダンで、ファッショナブルなカフェは、まるで異国の地を訪れているかのような気分になれると、ネットでも注目されています。

バーカウンター、テーブル席、酒カウンターと、ちょっとした食事にも使える様々な席が用意されています。

お客さまが、好みのお料理や席を見つけやすいように、ワントーンのスタイリッシュな空間が設計され、尽くされているこの五反田のカフェでは、あなただけの落ち着いた空間が見つかります。

リモートワークにもおすすめ!!「MOBaCAFE」

MOBaCAFE

五反田の有名カフェの跡地に、美味しいコーヒーと快適なリモートスペース、そして、くつろぎの空間を提供したいと、オープンしたカフェ「MOBaCAFE」があります。

五反田の少し入ったところですが、無料Wi-Fi、電源が完備されたスポットや一人用の仕切りもある広々とした店内は、独自のサウンドシステムがあり、周りの音を気にせず、通話もオンライン会議なども快適に行えます。

クリエイターの作品に囲まれたカフェでは、美味しいコーヒーとともに、くつろぐカフェタイムやお仕事に集中したい時に、ご利用いただけます。

屋外テラスは、五反田にありながら開放的な雰囲気が味わえる空間です。

駅直結で便利!!「Sign GOTANDA」

Sign GOTANDA

五反田にある改札目の前のカフェ「Sign GOTANDA」です。

お店は、早朝から開店しているので、乗り換えや待ち合わせに、便利なカフェとして、親しまれています。

入り口横のテイクアウトショップ「Sign STAND」では、カフェに入らずに、スイーツやドリンクを購入もできます。

Wi‐Fiと電源を完備した店内は、テーブル席からボックス席まであり、人数や雰囲気に合わせて、スイーツやお食事を楽しめるカフェとなっています。

カフェオレ専門店「カフェオレトーキョー」

カフェオレトーキョー

駅近にあるこのカフェは、高田馬場から五反田に移転した日本で、唯一のカフェオレ専門店です。

自分好みに、カスタマイズしたカフェオレが楽しめるこのカフェは、ヴィンテージの小物やインテリアが飾られており、まるで五反田にある隠れ家のようなおしゃれな雰囲気が漂っています。

カウンターやテーブル席のほか、ゆったりと、くつろげるソファー席もあります。

無料Wi-Fiやコンセントも完備されているので、スマホの充電も心配ありません。

WEBで予約も出来る「Bread&Coffee IKEDAYAMA」

Bread&Coffee IKEDAYAMA

「Bread&Coffee IKEDAYAMA」は、五反田の静かな住宅街にある焼きたてのパンと、自家焙煎コーヒーが、自慢のベーカリーカフェです。

モーニングとランチのセットメニューでは、自慢のもっちり食パンを味わえます。

テイクアウトを利用するなら、WEB事前予約がおすすめです。

行列に並ばずに、素材の持つ味や香り、食感を最大限に生かした自慢のお菓子や自家製パンを、すぐ受け取れます。

興味のある方は、ぜひご利用ください。

看板犬はかわいいチワワちゃん「Cafe ChocoLapin」

Cafe ChocoLapin

五反田の不動前駅から徒歩数分にある隠れ家的なカフェ「Cafe ChocoLapin(カフェショコラパン)」は、小さな犬種のチワワをモチーフにした看板が、目印の居心地の良いカフェです。

看板犬のチワワちゃんたちが、お出迎えしてくれます。

フレンチトーストをはじめ、シャンティショコラやベイクドチーズケーキなどのペストリーが、人気メニューです。

もちろん、テイクアウトもできます。

愛犬と、ご来店いただけますので、ご安心ください。

オシャレで、ゆっくりなひと時を、愛犬と一緒に、お過ごしいただけるカフェです。

早起きな方にも!!「EXCELSIOR CAFFÉ 五反田東口店」

EXCELSIOR CAFFÉ 五反田東口店

ドトールコーヒー株式会社は、全国展開する「EXCELSIOR CAFFÉ」が、五反田の町にもあります。

平日は朝6時半から営業しているので、早起きが必要な時にもおすすめ、駅に近いので、待ち合わせや待ち合わせまでの時間をゆっくり過ごしたい時に、もってこいのカフェです。

メニューのパニーニやパスタ、ケーキは、もちろんおすすめですが、季節限定メニューも、ぜひおすすめしたいです。

五反田の駅近くのカフェまで、足を運んで味わってみる価値はあります。

静かでおしゃれな老舗カフェ「CAFÉ TOUJOURS DÉBUTER(カフェ トゥジュール デビュテ)」

CAFÉ TOUJOURS DÉBUTER

五反田の駅からすぐの建物の地下にある昭和の雰囲気漂う老舗カフェこそ「CAFÉ TOUJOURS DÉBUTER(カフェ トゥジュール デビュテ)」です。

階段をゆっくりと下りていくと、五反田の喧騒がうそのような別世界へと、ドアの向こうにひろがっています。

店内のマントルピースや細い窓、穏やかな間接照明に彩られたこのカフェは、ついつい長居してしまいそうな雰囲気があります。

おすすめのメニューは、コッペパンのミニサンド、そして、レアチーズです。

このお店のコーヒーの深い味わいは、とても魅力的なものになっています。

素敵な雰囲気!また来たくなるカフェ「coffee salon Satoya(サトヤ)」

coffee salon Satoya

五反田にあるTOCビル(東京卸売センターの略称)のダークブラウンの外観に誘われ、建物に入っていくと、その地下1階に落ち着いた面持ちのカフェ「coffee salon Satoya(サトヤ)」があらわれます。

カフェの中に、1歩足を踏み入れると、昭和を思わせるシンプルで落ち着いた内装が、素敵な雰囲気をかもし出しています。

ゆっくりと、コーヒーを楽しめるカフェです。

ていねいに淹れられた、そのコーヒーは、五反田の贅沢な時間を演出してくれます。

ウィーンスタイルのカフェ「TEEBLATT TOKYO」

TEEBLATT TOKYO

五反田にあるヨーロッパ・オーストリアをコンセプトに生まれたカフェ&ストアが、カフェ「TEEBLATT TOKYO」です。

伝統あるウィーンスタイルになっており、リラックスした雰囲気が感じられます。

また、「TEEBLATT TOKYO」のカフェ店内には、無料W‐iFi、電源も完備しています。

ウィーンの歴史と音楽、そして文学から生まれた魅力あふれるウイーン特有のフード&ドリンクメニューが、とことん楽しめます。

つい長居してしまうカフェ「オスロコーヒー 五反田駅前店」

オスロコーヒー 五反田駅前店

五反田の駅地下にある、北欧の食材を使った料理と、エアロプレスで淹れたコーヒーを提供しているカフェ「オスロコーヒー 五反田駅前店」です。

店内は、ブルーを基調とした涼しげな内装で、心地よい時間が過ごせます。

おすすめは、4種類のチーズが、たっぷりのった贅沢なクロックムッシュ「リンゴンベリー」を使った元気が出るジュースです。

自分好みのコーヒーも、きっと見つかります。

カフェ内は、Wi-Fi、電源も完備、ついつい長居したくなる五反田のカフェです。

ナポリタン好きの聖地「プランタン」

プランタン

マツコ・デラックスさん主演の番組「マツコの知らない世界」でも紹介されたのが、ナポリタン好きが、こぞって押し寄せる五反田のカフェ「プランタン」です。

五反田の駅から徒歩すぐにあり、誰もが知っているカフェ「プランタン」は、ナポリタン好きの聖地としても知られています。

ナポリタンに目がないマツコさんも、このカフェのナポリタンは「理想に近い味!」と、絶賛していました。

気になる人は、ぜひ、「プランタン」のナポリタンを味わってみてください。

台湾の朝食を提供「東京豆漿生活」

東京豆漿生活

五反田の大崎広小路駅からも、徒歩圏内にある「東京豆漿生活」は、カフェのようなかわいい雰囲気の中で、台湾の朝食を味わうことができます。

ボリュームたっぷりの台湾の郷土料理が多く、混雑していても回転が速いので、それほど待たされることはありません。

中でも「鹹豆醬(かんとうさい)」は、豆乳に酢を加えた手作りのとろみのあるまろやかな味わいで、一日の始まりにぴったりです。

台湾のパンからお菓子、お餅までの出来立てメニューが楽しめる五反田のカフェです。

ベーグルサンドが評判!「FUDGE gallery&cafe」

FUDGE gallery&cafe

五反田の桜の名所として知られる神室坂を上った位置にあるベーグルが、評判のカフェの「FUDGE gallery & cafe」です。

カフェ店内には、奥に個室(カップル2席)、入り口にカウンター席(4席)があり、手作りの工芸品の販売もしています。

カフェで、評判のベーグルサンドは、手ごねベーグルで作られています。

そのクオリティの高さによって、味は絶品で、味わえば味わうほど、素材の良さが感じられる一品になっています。