池尻大橋で注目のカフェをご紹介!

池尻大橋は、渋谷からわずか10分程度のアクセスでありながら、落ち着いた雰囲気が漂う街並みが特徴的なエリアです。

その中でも、多彩なカフェが集まることで注目を集めています。

コーヒーや紅茶、スイーツや軽食まで、幅広いメニューがそろっているカフェが多く、気軽に利用できます。

また、開放的なテラス席があるカフェや、ヴィンテージ家具が置かれた雰囲気のあるカフェなど、個性的な店舗が数多くあり、ここでは、池尻大橋で注目のカフェをご紹介しましょう。

街を散策しながら、すてきなカフェでくつろぎのひとときを過ごしてみませんか?

目次

女性に人気!洗練された空間のカフェ「Soap」

池尻大橋駅から徒歩10分ほどにある「ソープ」は、女性に人気のお店!店内は白を基調とした明るい内装で、アメリカンなデザインが特徴的です。

特にパスタやフライドポテトなどのメニューが人気で、平日に訪れることをおすすめします。

タラコ好きの方にはたまらないメニューがあり、明太子クリームパスタ、タラモクリームポテトがおすすめです。

また、デザートも充実していて、フレンチトーストが好評です。

おしゃれな雰囲気の中で美味しい食事を楽しんでみませんか。

「アラスカツヴァイ」で味わえる、自家製パンとコーヒーの絶妙なハーモニーに酔いしれよう

池尻大橋駅から徒歩9分、静かな住宅街にあるベジタリアンカフェ「アラスカツヴァイ」。

ヴィーガンの料理がお得な価格で楽しめると評判で、有機野菜がたっぷり使われています。

自家製のパンやマフィン、ブラウニーも人気!焼き菓子は、国産小麦、てんさい糖、オーガニック豆乳、アーモンド、なたね油などシンプルな材料で焼き上げています。

休日は多くのお客様が訪れ、売り切れることも。味、素材にこだわっていることがうかがえます。

「バブルズ チル コーヒー」で贅沢なカフェタイムを過ごそう

「バブルズ チル コーヒー」は、池尻大橋から歩いて3分ほどの場所に位置し、周囲のカフェと比べても目を引く存在感を持っています。

レンガの間口を持ち、細長い扉が特徴的なテイクアウト専門店のコーヒースタンドです。

おしゃれな華やかさを演出した、ラグジュアリーな内装が自慢です。

メニューはコーヒーから抹茶ラテまで多彩で、FAEMA社のエスプレッソマシンで淹れるエスプレッソ系も豊富!カプチーノは、ミルクの甘みとコーヒーのバランスがよく、とても飲みやすくて、おすすめです。

カフェ好き必見!オリジナルブレンドのコーヒーが楽しめる「ネイバーフッド アンド コーヒー 池尻2丁目店」

「ネイバーフッドアンドコーヒー池尻2丁目店」は池尻大橋駅の近くにある、高級版のスターバックスです。

コーヒーやカフェラテが主体となっていて、フードメニューもラザニアやホットサンドなど、オリジナルメニューが沢山あります。

落ち着いた雰囲気が大人の時間を楽しむのにぴったり!友人や同僚とのミーティングや、一人での作業や読書、リラックスした時間を過ごすのに最適な空間です。

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

シンプル&清潔感があふれる内装が魅力!「サンデー」でほっと一息

池尻大橋駅から徒歩約12分、豪華な雰囲気が特徴の「サンデー」。

ランチセットは、メニューは週替わりで5~7種類。

いずれのセットも、スープ・サラダ・ドリンクが付きます。

また、ランチタイム限定で、ALL500円のア・ラ・カルトメニューは、小腹満たしにちょうど良いです。

ケーキセットは、ケーキの料金に、プラス350円または450円でドリンクが付いてお得!おしゃれなカフェを探す人にはぜひ訪れて欲しいお店です。

人とコーヒーが織りなす素晴らしい出会い「グッド ピープル アンド グッド コーヒー」で心温まる時間を

「グッド ピープル アンド グッド コーヒー」は池尻大橋駅から歩いてすぐ、木を基調とした落ち着きのある店内と、開放的なテラス席が印象的です。

中米産スペシャルティコーヒーを中心に構成されるオリジナルブレンドを提供している、気さくな雰囲気のコーヒースタンド。

店内ではさまざまなオリジナル商品が飾られており、店頭だけでなくインターネットでも購入できます。

特に、カフェラテがおすすめ!

ミルクの甘みがほんのり感じられ、後味はコーヒーの風味に苦味がほんのりと、すっきりめです。

美味しい朝食があなたを待っている!「ブレックファストクラブ 東京」で始まる最高の朝

「ブレックファストクラブ東京」はアメリカンスタイルのブランチレストランで、伝統的な朝食の定番メニューが豊富にそろっています。

アメリカンな店内で雰囲気も素敵で、外国人のお客さんもちらほら、アメリカのダイナーって感じが漂います。

1日中オシャレなモーニングが食べられるお店で、フレンチトーストやパンケーキなど、メニューも豊富です。

朝からリッチな朝ごはんを楽しんでみませんか。

値段がお手頃なので学生にもオススメです。

オリジナリティのあふれるサンドイッチが自慢!「サンドイッチストア」で驚きの味わいを

「サンドイッチストア」は、池尻大橋駅から徒歩10分ほどの場所に位置し、自然光が差し込む心地よい空間で、おいしいサンドイッチやロゼワインを楽しめる人気のお店です。

お店の情熱が伝わるような、フランス料理の職人が作るハムやソーセージ、スモークサーモンに至るまで全て手造りのフィリング!

中でもローストポークの「キューバサンド」は絶品です。

手造り無添加にこだわった料理を味わってみてはいかがでしょうか。

美しい景色とおいしいお酒を楽しめる場所「リバーサイドクラブ」が贈るぜいたくな時間

「リバーサイドクラブ」は目黒川沿いに位置し、池尻大橋駅から徒歩8分の場所にあります。

春の桜並木は素晴らしく一見の価値があり、モーニングからディナーまで楽しめるオールデイラウンジとなっています。

メニューは、東京フードカルチャーを牽引するシェフや、話題のお店のメニューを提供し、多彩です。

アートやグラフィックデザイン、アパレルブランドとのコラボレーションなど大人のラウンジの新しいスタイルを提案しています。

「リリベット」で優雅な雰囲気に包まれよう

池尻大橋駅から徒歩8分に「リリベット」はあります。

店内は、英国の雰囲気が漂っています。人気メニューに、リリベットのオリジナルパンケーキがあります。

英国風の薄いもちもち生地をくるくる丸めていて、バナナラムキャラメルパンケーキは、濃厚なキャラメルシロップにほんのりラムが薫るちょっぴり大人の味で、紅茶と合わせて試してみてはいかがでしょうか。

また、カレーのライスは、ヘルシーな蒟蒻米を選べますよ。

食べるだけでハッピーに!「リトルトイボックス」のキュートなデザートで心もおなかも満たされる

「リトルトイボックス」は池尻大橋駅の近くに位置し、店内は白を基調とし落ち着いた雰囲気で、個性的なコーヒーや、卵やバターを使わないバナナブレッドなど、さまざまな種類のスイーツを提供しているお店です。

人気メニューの1つ、バナナブレッドはアイスをトッピングするのがおすすめ。

また、アフォガードもほろ苦さとアイスが甘すぎず、美味しいと好評です。

こちらのお店は、現金は使用できず、キャッシュレス決済となっていますので、ご注意ください。

カフェ好き必見!「ドリップ」で絶品のコーヒーと共にくつろぎのひとときを過ごそう

「ドリップ」は、池尻大橋駅から商店街へ向かったところにあります。

店内はレトロな感じ、音楽も雰囲気を壊さず、居心地が良い空間です。

お店で人気のプリンは、シンプルで甘すぎず、卵が強すぎない、バランス抜群!

また、シルバーの器もレトロな感じで、見た目もかわいいです。

晴れやかな気分になれるクリームソーダは、プリンとの映え相性ばっちり!クセのないすっきりした味わいのコールドブリュートニックもおすすめ。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

シンプルでありながら深みのある味わいが「コントン」の魅力!

池尻大橋駅から三軒茶屋方面に徒歩10分ほどにある「コントン」は、ビルの5階にあり、丸い電球の照明と、真空管アンプで隠れ家的なバーという雰囲気のカフェです。

見た目も鮮やかなカレー 3種盛がお店の人気メニューです。

他にも、本日のパスタ、本日のお肉料理or お魚料理のランチプレートなどがあります。

コーヒーも、お料理も、どれも丁寧に作られています。

美味しいお料理と、素晴らしい景色を楽しめるので、ぜひ一度訪れてみてください。

フランスの雰囲気が味わえるカフェ「チカバ」

目黒川にほど近い池尻大橋駅から徒歩3分ほどの場所に、創意工夫を凝らした食事とショッピングの場「チカバ」があります。

素敵なものが詰まったパリという街への憧れと敬意をよりどころに集めた、洋服や雑貨、ワイン、そしてカフェが用意されています。

衣料品、アンティークなどは、フランスのセレクトアイテムがたくさん揃っていて、どれもセンスが良くて、フランスに行った気分になります。

カフェでは、美味しいケーキが輝いています。

新しい価値観を見つけに足を運んでみませんか。

本格的なコーヒーと美しい花が織り成す空間「ビーエイチアール コーヒー」

池尻大橋駅から徒歩約7分の場所にある、コーヒーとお花のお店「ビーエイチアール コーヒー」。

豆ごとの個性を浅煎りコーヒーで味わうことができます。

お店のカウンターには沢山のお花が飾られているので、美味しい珈琲と素敵な空間で癒されます。

平日は朝7:30より開店しているので、こちらのコーヒーで一日を始めてみませんか?

マイボトルやマイタンブラーを持参すると、そちらに入れていただけますよ。

ぜひ、出勤前や朝の散歩の途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

大人の落ち着いた空間で、リラックスしたひとときを過ごせる「ビーピーエム」

池尻大橋駅からすぐ「ビーピーエム」はビルの2階にあるオシャレなカフェです。

コンクリート打ちっぱなしの店内は、シンプルながらもお洒落なレイアウトとなっています。

ラテは、すっきりとしたエスプレッソに、ミルクがたっぷりと入ってて、とても美味しいです。

生スイートポテトは、味は数種類あり、ポテトの甘味がありつつも、下地にある生地はレアチーズケーキのような食感で非常に面白い一品。

ねっとり&しっとりですが、甘さはしつこくなく、サラリと食べれるスイートポテトです。