蒲田カフェの行きたい17選! 今すぐ行きたくなるカフェ一覧

蒲田は「かまた」と読み、東京都大田区の町名です。

蒲田駅を中心として栄えており、東急プラザ蒲田やグランデュオ蒲田など、ショッピングを楽しめる施設があります。

そんな浦田エリアでおすすめのカフェ・喫茶17選を紹介します!

美味しいコーヒーやスイーツが楽しめるお店から、ゆっくりとしたなごやかな空間のお店まで幅広く取り揃えました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

◆蒲田にあるおいしい紅茶のカフェ「お茶とお菓子まやんち」


蒲田駅から徒歩3分、住宅街の一角にある「お茶とお菓子まやんち」は、地元で愛される隠れ家的なカフェです。

木のインテリアで統一された居心地の良い空間に入ると、気持ちも安らいできます。

人気のメニューは、世界各国から取り寄せたおいしいお茶。

それに合う自家製スイーツも用意されていますが、現在新型コロナの対策でティールームは状況を見て営業されています。

ホームページで最新情報を確認できますので、行く前にチェックしてくださいね。

◆蒲田の斬新なベーカリーカフェ「トーチドットベーカリー 蒲田本店」


蒲田駅から徒歩11分ほどの場所にある「トーチドットベーカリー 蒲田本店」。

ここは、ホテルのようにお客様のご要望に応えるコンシェルジュサービスを備えた、斬新なベーカリーです。

このサービスは蒲田本店のみ!

コンシェルジュからパン選びのサポートを受けられます。

パンの販売エリアとは別に、落ち着いた雰囲気の「カフェゾーン」を用意しています。

おすすめメニューは「クリームチーズデニッシュ」!サクッとしたデニッシュ生地に、濃厚なクリームチーズがのっています。

◆裏メニューのプリンアラモードが大人気!蒲田のカフェ「チェリー」


蒲田駅から徒歩4分ほど歩くと見えてくるのが、カフェ「チェリー」。

喫茶店で出される名物裏メニュー「プリンアラモード」は、他に類を見ないほどキャッチ―な見た目をしているのです!

メロンの器の上にはフルーツや生クリームが、贅沢にトッピングされています。

プリンアラモードは裏メニューなのですが、SNSやメディアで紹介され、かなり有名になってしまいました。

カフェにお邪魔したら、ぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

◆玄米菜食中心でヘルシーな料理を楽しめる蒲田のカフェ「Hidamariカフェ」


蒲田駅から徒歩5分の、アクセスの良い場所にあるカフェです。

「ひだまりカフェ」は肉、卵、乳製品、白砂糖といった従来の主食に代わる、野菜を中心とした栄養価の高いメニューを取り揃えています。

ランチの時間は午前11時半から午後2時まで。

定番メニューである「ひるの定食」は、選べるメインに総菜、玄米ご飯など健康を考えた定食です。

「ごろごろ野菜のカレー」もおすすめ。

ルーは自家製で、ここでしか味わえないカレーとなっています。

◆蒲田の老舗喫茶店「銀座和蘭豆 蒲田駅前店」

蒲田駅から歩いてすぐ、黄色い看板を掲げた店舗があります。

銀座和蘭豆は都内に複数店舗を持つ老舗カフェです。

蒲田駅前店は老舗ならではのノスタルジックな魅力があり、ゆったりとした席と明るい照明で落ち着いた雰囲気があります。

おすすめのドリンクは「和蘭豆アイスコーヒー」。

創業から変わらない味で、昔から愛されている商品です。

また、月ごとで変わる「今月のスペシャリティコーヒー」も絶品!

選りすぐりの豆を使っており、豆本来の旨みのある味わいを楽しめます。

◆全国的に有名なカフェチェーン店の蒲田店!「イタリアン・トマト CafeJr. 蒲田西口店」


全国に店舗を持つイタリアン・トマト CafeJr.の蒲田店です。

蒲田駅のすぐ近くにあり、仕事の前や後に気軽に立ち寄れるのが魅力。

イタリアン・トマト CafeJr.のこだわりは、トマトソースに使っているトマト!

カンパーニャ、プーリアで収穫されたおいしいトマトを使い、旨みとトマトの果実感を存分に味わうことができます。

スイーツメニューも豊富に揃っているので、ぜひお気に入りの一品を探してくださいね。

季節限定メニューも登場するので、いつ行っても新しい発見があります。

◆蒲田にあるおしゃれなカフェ「テラス・ドルチェ」


大田区蒲田西口商店街のアーケード内にある「テラス・ドルチェ」は、1973年に創業された、サイフォンを使って手際よくコーヒーを淹れているお店です。

蒲田駅から徒歩4分という、アクセスのよい場所にあります。

サイフォンで抽出した後、一気に冷却する「サイフォンアイス珈琲」は、同店の象徴的なメニューとして有名です。

さらにハンバーグやナポリタン、チキンライスなど幅広いメニューが揃っています。

一番人気のあるスイーツは「シフォンケーキ」。

ふわふわ、しっとりの食感が魅力!

◆ペットのための蒲田のドッグカフェ「カフェ プッチーニ」


蒲田駅から徒歩4分、「ペットスマイル サンロード蒲田店」の2階にあるドッグカフェです。

1階にあるペットショップや、3階にあるドッグランの後に休憩するのがおすすめ。

ドッグカフェですが、もちろん猫ちゃんも来店OKです。

スモークチキンやチキンソーセージなどのお肉系から、おさかな豆腐ハンバーグといったヘルシーなワンちゃんメニューもあります。

ペットのための場所なので、散歩中でも気兼ねなく訪れることができるスポットです。

◆蒲田にある店内わんちゃんOK!「サッカバッカ」


蒲田駅から徒歩約6分、大きな黄色いバナナが目印のカフェ「サッカバッカ」は、わんちゃんとの来店がOK!

店内は小型犬なら一緒に入れますし、天気のいい日はテラス席も利用できます。

愛犬と一緒にカフェで過ごしたい、というお客様の希望が叶うカフェです。

また店内の座席は、クッション付きのスタイリッシュなチェアと、使い勝手のよいテーブル席が用意されています。

さらにこちらのカフェは、ベビーカーでの入店も可能です。

◆フルーツをふんだんに使ったケーキが魅力!「ラ・メゾン アンソレイユターブル グランデュオ蒲田店」


蒲田駅近く、グランデュオ蒲田にある透明感あふれるカフェは、「ラ・メゾン アンソレイユターブル グランデュオ蒲田店」です。

ここでは、熟練のパティシエが旬のフルーツを使ったタルトが人気商品!

タルトはいずれもフルーツをふんだんに使っており、見た目も綺麗な仕上がりとなっています。

どのスイーツも美しくおいしく、お土産に最適です。スイーツだけではなく、食事系のメニューも豊富のため、ランチに利用するのもおすすめ。

◆創業以来変わらないホットケーキが魅力の、蒲田のカフェ「シビタス」


蒲田駅近くの東急プラザ百貨店の4階に、カフェ「シビタス」はあります。

外観の開放感が自慢の店舗です。

豪華なエントランスと、入口にある白い看板が特徴です。

店内にはテーブルがいくつか置いてあり、広々とした空間が広がっています。

お一人様でも、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

穏やかな雰囲気の中で、訪れる人々の心を癒すカフェとして有名です。

こちらのカフェで提供されるホットケーキは、創業以来変わらない味!

訪れたら、ぜひホットケーキを召し上がってくださいね。

◆蒲田駅から徒歩10分、落ち着いた場所に佇むカフェ「SSYET」


蒲田駅から徒歩10分ほど、落ち着いた場所にお店を構える「SSYET」は、おしゃれなカフェ&バーです。

ガラス張りの入口が特徴で、まるで美容院のような佇まい。

ユニークな建築が特徴的なこのカフェは、天井や壁がコンクリートでできており、オーナーのセンスの良さが光ります。

スイーツメニューは周期的に変わっていくので、いつ行っても新しい発見があります。

1組2名までとなっているので、ゆったりとした静かな時間を過ごすことが可能です。

◆蒲田にある温かな雰囲気の「カフェアイジー」


子供連れの家族、通勤途中の社会人、ヘッドフォンをしながら端末を打つ学生、雑談する年配の女性など、さまざまなお客様が訪れる「カフェアイジー」。

メニューも驚くほど豊富で、コーヒーやデザート、定食、ドリンクなど、小さな居酒屋と同じレベルのものが揃っています。

ジャンルにとらわれないカフェとして、人気を集めています。

特に4種類のチーズを使った「チーズタッカルビ定食」は絶品!

蒲田へ行ったらぜひ楽しみたいお店の一つです。

◆蒲田の完全オーダーメイドのコーヒーショップ「きりん珈琲」


蒲田駅近くにある東邦医大病院から、徒歩5分ほど歩くと「きりん珈琲」という名前のカフェが見えてきます。

店内はカウンターやテーブル席が置かれ、シックで落ち着いた雰囲気となっています。

カフェの魅力は、何と言っても珈琲豆を完全オーダーメイドで注文できること!

自分の好みのコーヒーを楽しむことができます。そのコーヒーに合う、あんこを使った和風のスイーツもおすすめ。

ぜひゆったりとした時間を過ごしてみてくださいね。

◆蒲田駅からすぐ!隠れ家カフェ「CAFE&DINER kotonoha」


蒲田駅東口から徒歩1分の場所にある、隠れ家的カフェ「CAFE&DINER kotonoha」。

白や黒といったシンプルな色を使った、落ち着けるダイニング空間が広がっています。

カウンターやテーブル席のほか、天蓋付きのラウンジチェアもあり、居心地がいいとお客様からの評価も高いです。

人気の「メープルベリーパンケーキ」は丁寧に焼き上げるため、時間をかけて作ります。

また15人から貸切の予約も可能。

2次会などにおすすめのスポットです!

◆京急蒲田と糀谷の間にあるカフェ「カフェボヌール」


「カフェボヌール」は京急蒲田と糀谷のちょうど真ん中にあり、マルエツ西糀谷店とは目と鼻の先です。

朝7時という早い時間からオープンしていますが、常連客も多いので、9時頃には満席になることもあります。

開店と同時に行けばすんなり入れる可能性が高いので、気になる方は早めに行くことをおすすめします!

「モーニングトーストセット」は、コーヒーと厚切りバタートースト(ジャムつき)で税込み500円とリーズナブル。

定番メニューとなっています。

◆あたたかい雰囲気が魅力のカフェ「燈日」


蒲田駅のとなり、矢口渡駅から徒歩2分という場所にあるお店です。

ナチュラルで落ち着いた雰囲気が特徴的なカフェ。

店名の燈日は「あかりび」と読み、名前のとおり温かみのあるカフェとなっています。

基本的には11:30からオープンしていますが不定休のため、行く前にインスタグラムで営業日や時間をチェックするのがおすすめ。

スイーツはスコーンやマフィン、シフォンケーキなどがインスタグラムに登場しています。