【亀戸】亀戸で過ごす幸せなひととき。おすすめカフェ19選!

亀戸は、江戸時代から栄える商業地で、現在でも、人気のあるエリアです。

落ち着いた街並みと懐かしい雰囲気が魅力的で、カフェ巡りにも、ぴったりの場所です。

そこで、今回は、亀戸で過ごす幸せなひとときを提供する、おすすめカフェ1、9選をご紹介します。

亀戸のおすすめカフェを巡りながら、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

目次

「船橋屋本店」のあんみつが美味しい!亀戸天神で楽しむ昔ながらの喫茶室

亀戸天神の近くに、1805年に創業した老舗「船橋屋」の本店があります。

こちらは、くず餅で有名で、戦後から残る昔ながらの喫茶ルームがあり、大行燈が、特徴的な落ち着いた和の雰囲気を味わえます。

メニューの中で、くず餅と人気を二分するのが「あんみつ」。

こだわりのあんこと、北海道上富良野産の赤えんどう豆、くず餅を秘伝の黒蜜でいただくこの商品は、一度食べたら忘れられない味わいです。

お帰りの際には、ぜひ、くず餅をお土産にどうぞ。

東京珈琲四天王に選ばれているコーヒーが自慢!「珈琲道場 侍」で至福のティータイム

JR亀戸駅からすぐのところにある「珈琲道場 侍」は、知る人ぞ知る隠れ家的喫茶店です。

その店、名もさることながら、店内には、鎧が飾られており、侍を感じさせる、独特な内装も特徴です。

また、カウンターのロッキングチェアで味わう、こだわりの珈琲は、興味を引かれること間違いありません。

さらに、コーヒーだけでなく、ソフトドリンクや食事も充実しています。

モーニングセットやランチセットが用意されており、手作りのデザートも自慢です。

特に、水出しコーヒーから作られたコーヒーゼリーは、おすすめです。

「カフェ アルテミス」自慢のクロワッサンを家で食べられる!

猿江恩賜公園の近くにある「カフェ アルテミス」は、宅配専門のカフェです。

焼きたてにこだわった、サクサクふわふわなクロワッサンが自慢のこちらでは、宅配にて、カフェランチが楽しめます。

そのままのクロワッサンも人気ですが、「こだわりタマゴのクロワッサンサンド」などのサンドイッチも、おすすめです。

その他にも、ハンバーグやパスタのランチセットやクッキーなどの焼き菓子が、ご自宅でいただけます。

木の温もりが魅力!亀戸のカフェ「ペニーレイン」

JR亀戸駅の東にある「ペニーレイン」は、朝食、ランチ、カフェなど、さまざまなイベントに対応できる魅力的なカフェです。

木の心地よさに包まれた店内は、どこを切り取っても、元気が出る空間です。

ランチメニューも充実しており、ナポリタンやカレーなどの軽い食事やスイーツとコーヒーで、ちょっと一息つくのもいいでしょう。

ギターやポスターなどが飾ってあり、音楽好きな人の心をくすぐる場所でもあります。

公認コーヒーソムリエ監修のコーヒーが自慢の「ローズカフェ」

亀戸駅から南に少し歩いたところにある「ローズカフェ」は、ほっとひと息つける地域に愛される喫茶店です。

落ち着いた雰囲気の店頭には、植物が並んでいて、緑に癒されます。

こちらで、15時までいただけるランチメニューは、とても充実しており、日替わりのサンドイッチ、パスタなど、4種類のランチセットがあります。

また、ケーキなどのスイーツも楽しめ、特に、自家製のホットケーキは、おすすめです。

亀戸で食べるおしゃれなカフェごはん!「EAT CAFE ANZU」が人気!

亀戸天神の東にある「EAT CAFE ANZU」は、店頭の華やかな装飾が目を引く、おいしいカフェごはんを食べたい人に、ぴったりのスポットです。

パスタやカレー、サンドイッチなどの定番メニューから、和風丼まで、幅広いメニューが揃っており、どんな方にも楽しんでいただけます。

また、イタリアンドリンクなど、おしゃれなドリンクも充実しているので、亀戸女子にも、人気のスポットです。

イタリアンレストラン「ラ ステラ」が贈る、贅沢なコース料理

JR亀戸駅北口から少し歩いたところに、イタリアンレストラン「ラ ステラ」があります。

おいしいものを気取らず楽しめるお店に、というコンセプトのもと、イタリア料理を中心に、様々な料理が楽しめます。

また、単品料理や豪華なコース料理を選んで、友人や家族とシェアすることも可能です。

店内は、上質な雰囲気で、カウンター席、テーブル席のほか、テラス席があります。

ペット同伴が可能で、ペット用のメニューもあるので、ペットと一緒に、この上質な空間を楽しむことができます。

ランチタイムや待ち合わせのお茶の時間にもぴったり!亀戸中央公園の隣にある「喫茶 東京郊外」

亀戸中央公園のすぐ近くに位置する「喫茶 東京郊外」は、2022年にオープンした新しいカフェです。

おしゃれな赤いソファが印象的で、レトロな喫茶店のような懐かしさがある店内です。

こちらでいただけるのは、オムライスやナポリタン、ドライカレーなどの食事から、フレンチトースト、プリン、チーズケーキなどのスイーツまで、様々です。

また、ドリンクメニューは、コーヒー、紅茶やクリームソーダ、コーラなどがあります。

ランチタイムにはもちろん、待ち合わせのお茶の時間にも、ぴったりのカフェです。

アンティークの焙煎機がお出迎え!昔ながらの喫茶店「くらもち珈琲」の魅力とは?

JR亀戸駅から少し離れた、亀戸香取神社の近くにある「くらもち珈琲」は、自家焙煎にこだわった、昔ながらの喫茶店です。

珈琲を淹れるカップにも、こだわっており、ウエッジウッドやマイセンなどのコーヒーカップが並べられています。

そして、オリジナルブレンドの珈琲が定番メニューで、トーストなどの軽食もいただけます。

また、店内で開催されているのは「町の小さな芸術家」達の作品発表の場としてのミニギャラリーです。

写真やアートなど、様々な展示を開催しており、何度でも訪れたくなるお店です。

高い天井と木の温もりが感じられる、長居したくなる癒しの空間「すみだ珈琲」

「すみだ珈琲」は、JR錦糸町駅から北へ少し進んだ、錦糸公園や亀戸天神社へのアクセスも、良い立地にあります。

こちらは、自家焙煎のスペシャルティコーヒーを楽しんでいただきたいと、2010年に開業されました。

また、江戸切子の魅力を伝えたいとの思いから、ホットドリンクにも使える、江戸切子を職人の方と開発したという、こだわりを感じるお店です。

店内は、高い天井と、木の温もりが感じられる空間となっており、ついつい長居してしまうような、癒しの空間となっています。

また、すみだ珈琲の商品は、店頭での販売だけでなく、通信販売も行っています。

リラックスタイムにぴったり!亀戸の落ち着いた喫茶店「ピーコック」

JR総武線 亀戸駅から北に少し歩いたところ、住宅街の中にある「ピーコック」は、何時間でも、いたくなるような落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

昭和レトロな雰囲気が漂う店内には、雑誌や漫画が置かれています。

メニューも豊富で、ランチでは、肉や魚がメインの定食が各種そろっています。

また、モーニングセットもあるので、モーニング、ランチ、カフェとして、様々なシーンで利用できます。

その他、ホットケーキと飲み物のセットも人気です。

パリのカフェにいるような気分!「フルールカフェ」の魅力

JR総武線 亀戸駅北口から徒歩すぐの場所にある「フルールカフェ」。

自然光が差し込む店内は、まるで、フランスのカフェのような雰囲気です。

大人の魅力にあふれた空間で、こだわりのドリンクとランチ、ケーキなどのスイーツを楽しめます。

特に、ハヤシライスの原型になったとも言われる、フランスの郷土料理「ミロトン」が、人気です。

また、カフェタイムには、紅茶やコーヒーのお供に、手作りのショコラテリーヌやスコーンなどのスイーツを食べに、ぜひ訪れてみてください。

亀戸駅東口から徒歩2分、TiKi TaKaアイスは絶品!「猿田彦珈琲とオキーニョ 亀戸店」

亀戸駅東口から徒歩2分のショッピングモール、亀戸クロック1階にある「猿田彦珈琲とオキーニョ 亀戸店」。

こちらは、猿田彦珈琲と猿田彦珈琲のベーカリーブランド、オキーニョのお店です。

猿田彦珈琲のこだわりのスペシャルティコーヒーやアレンジドリンクなどが楽しめます。

また、ティキタカのアイスクリームやホットケーキ、様々な種類のパンもあります。

お買い物の途中に、ぜひ立ち寄りたいお店です。

ゆったりとした空間で、様々な種類の食事を楽しめる「カフェ・ド・ポコ」

JR亀戸駅から南に少し行ったところに、小さいけれども立派なお店「カフェ・ド・ポコ」があります。

のどかな場所にある、白い壁と白とグリーンのオーニングが、目を引くカフェで、店内も落ち着いていて、居心地がいいお店です。

近隣の人々に親しまれ、受け入れられているこのカフェには、様々な種類の食事が用意されており、非常に好まれている飲食店であると言えるでしょう。

ピラフやパスタ、ピザなど、カフェで人気のメニューが並ぶ中、スイーツで人気のメニューは「プリンアラモード」です。

緑と赤のシロップがかかった、とてもインパクトのある、写真映えする見た目です。

セットなら、コーヒーか紅茶もついてきます。

話題のアチャ特製コーヒーゼリーが食べられる、「Café Accha(カフェ・アチャ)」で至福のひとときを過ごそう

JR総武線 亀戸駅北口から徒歩3分、亀戸ウッディビル7Fにある「Café Accha(カフェ・アチャ)」。

本格的なインド料理とコーヒー、そして、音楽が楽しめるお店です。

人気のスイーツは、「アチャ特製コーヒーゼリー(税込み495円)」。

同店が、独自にブレンドしたコーヒー、Acchaブレンドを使用したコーヒーゼリーと、アイスクリームを組み合わせた、絶妙なバランスのおいしさです。

そのおいしさが、話題のコーヒーゼリーは、一度食べてみる価値があります。

JR総武線亀戸駅から徒歩すぐ!昭和の雰囲気が漂う「珈琲マシマ」で、ほっと一息いれよう!

「珈琲マシマ」は、JR総武線 亀戸駅の近くのアパートの1階にある、隠れ家的喫茶店です。

昭和の雰囲気が漂う椅子やテーブルが置かれていて、手頃な価格のメニューが豊富にあります。

オムライスやナポリタンなどの定番のカフェメニューがあり、おすすめは「自家製デミグラスソースハンバーグ」です。

また、ドリンクメニューも充実しています。

スパイシーな「ホットチャイ」で、一息ついてみてはいかがでしょうか。

「クレシェンド」で味わえる洗練された空間で、音楽とともに心地よい朝を迎えよう!

JR亀戸駅から250mほどの場所にある「クレシェンド」は、緑に囲まれた洗練された店構えが特徴的です。

店内には、スピーカーやアンプなどのオーディオ機器が数多く置かれていて、個性的で印象的な雰囲気です。

こちらでは、モーニングセットは、昼12時まで楽しめ、ランチのカレーは、昼12時から提供されています。

また、3種類あるブレンドコーヒーは、好みに合わせて選ぶことができます。

ベシャメルソースとダブルチーズのクロックムッシュが絶品!「エクセルシオールカフェ 亀戸店」のモーニングメニューを食べてみよう

亀戸駅から徒歩1分、リブ亀戸2ビルの1階にある「エクセルシオールカフェ亀戸店」では、コーヒーを中心とした、ドリンクやお料理をお楽しみいただけます。

モダンで、整然とした店内は落ち着いた雰囲気です。

モーニングメニューには、ベシャメルソースとジャンボンハムをはさみ、ダブルチーズをのせて焼いた「クロックムッシュ」をはじめ、ゴーダチーズとチェダーチーズをのせたワッフルに、はちみつをかけると絶品の「2種のチーズワッフルプレート」などがあります。

満足感の高いモーニングを、ぜひ堪能してください。

数量限定のラザニアもおすすめ!ホットサンド専門カフェ「ファーサイド」

「ファーサイド」は、JR亀戸駅から徒歩3分の場所にある、ホットサンドと、コーヒーのカフェです。

店舗の入り口には、目を引く大きな緑色の窓枠があります。

店内では、おしゃれにメニューが書かれたボードや、ドライフラワーやアートなどが飾られており、訪れた人々の目を、楽しませてくれます。

こちらでは、ホットサンドのメニューが豊富に揃っており、「ファーサイドオリジナル」は、特に人気です。

また、数量限定のラザニアも、おすすめです。