熊谷の隠れ家カフェから話題の人気店まで!19選

熊谷市には、おしゃれで美味しいカフェがたくさんあります。

今回は、熊谷市内で絶対に行くべき、魅力的なカフェ19選をご紹介します。

人気店から穴場まで、幅広いラインナップを厳選しました。

熊谷市のカフェ事情を知り尽くしたローカルの方から教えてもらった、こだわりの店やトレンドを意識したおしゃれなカフェ、季節限定メニューが楽しめるお店など、バラエティに富んだ19店舗を取り上げました。

熊谷市でのおしゃれな休日やデート、友達とのカフェ巡りなど、さまざまなシーンで活用できること間違いなしです。

是非、この記事を参考に、お気に入りのカフェを見つけてみてください。

目次

自然豊かな場所で味わう、茶のひととき!茶の「西田園」が贈る、究極のお茶体験

茶の「西田園」は、明治時代創業の歴史あるお茶屋さんで、妻沼聖天山の近くに位置しています。

熊谷名物の「雪くま 玄米茶あずきミルク」が有名で、メディアでも取り上げられるほどの人気店です。

店内は古民家を改築したもので、古さとモダニズムが調和した雰囲気が魅力的です。

テーブル席とバー席のみのシンプルなデザインで、時間を忘れてのんびりと過ごせます。

ここでのひとときは、古き良き雰囲気と現代的なデザインが織り成す特別な空間を満喫できます。

都会の喧騒から離れ、穏やかな時間を!「PUBLIC DINER」が贈る、心地よいダイニング体験

ラグビーロードの路地裏に位置し、熊谷市樋塚にある当店は、店舗横に駐車場を完備しています。

バイクや自転車も停められます。

店内にはテーブル席、ミニテーブル席、ソファ席があり、人数に合わせて選べるのが特徴です。

さらに、メニューには「本日のおすすめ」が随時更新されており、ドリンクやデザートも通常の食事メニューより手頃な価格で提供されています。

来店するたびに目移りしてしまうほどの魅力的なメニューが揃っています。

絶品スイーツの饗宴!「パブリック スイーツ タルト アンド パイ」が贈る、口福のひととき

くまのこみち内にある「パブリック スイーツ タルト アンド パイ」は、熊谷駅から車で約10分の距離に位置しています。

店舗の向かい側には駐車場があります。

店内は木造のおしゃれな建物で、イートインとテイクアウトの両方が可能です。

店内には心地よい香りが漂い、奥の厨房では新作のデザートが製造されている様子を見ることができます。

また、焼き菓子の詰め合わせもご用意しております。

お店の雰囲気や製造風景を楽しみながら、自慢のスイーツを堪能できる魅力的なお店です。

洗練された空間で味わう、極上のダイニング体験!「ベース ダイナー」が贈る、大人のためのカジュアルダイニング

JR高崎線籠原駅の終点から徒歩11分の場所にあるこのレストランは、精巧で特異なデザインが魅力的です。

豪華なパスタ、ハンバーガー、グリル、ランチプレートなど多彩なメニューが揃っています。

ハンバーガーは追加オプション(有料)やプレーンを選べるなど、カスタマイズも可能です。

和牛のボロネーゼや濃厚なトマトとワタリガニのクリーム、半熟卵のカルボナーラなど、魅惑的なパスタが充実してます。

食後には、ハチミツかメープルシロップを選べるパンケーキのセットがおすすめです。

絶品料理とユニークな雰囲気で、特別な時間を演出してくれるお店です。

一人でも、居心地の良さを共有できる!「HIKI CAFE」ヒキカフェが贈る、新しいコミュニケーションスタイル

熊谷市柿沼の住宅街にある「HIKI CAFE」は、白いファサードが目印の、おしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェです。

木材でつくられたカウンターやテーブルが心地よい空間を演出しています。

営業時間は11時から19時です。

特に常連客に根強い人気のナポリタンは、アルデンテのパスタがトマトの甘みと塩気を吸収し、絶妙なハーモニーを奏でる味わいが魅力的です。

洗練された雰囲気と素材にこだわった料理で、心満たされるひとときを楽しめるカフェとして人気なので一度訪れてみてはいかがでしょうか。

星空とともに味わう、特別なカフェタイム!「ホシカワカフェ」が贈る、ロマンティックな空間

熊谷駅から星川通りに沿って10分ほどで到着する「ホシカワカフェ」は、オーナーが自ら焙煎し、丁寧に仕入れたコーヒーを提供しています。

店内は北欧を基調とし、入り口付近の棚にはおしゃれな食器や雑貨が飾られ、洗練された空間が演出されています。

カウンターのほかにカップル用のテーブルがあり、複数のレシピから選べるコーヒーメニューはもちろん、紅茶も人気です。

また、熊谷産の小麦粉と卵を使い、丁寧に焼き上げられたパンケーキは常時5種類と季節限定の1種類が用意され、絶品の味わいを楽しめます。

「ホシカワカフェ」は、お店自慢のコーヒーや焼き立てのパンケーキで、特別なひとときを演出してくれる魅力的なカフェです。

珈水亭のおいしさが、熊谷駅ビルAZに登場!「珈水亭」 熊谷駅ビルAZ店が贈る、贅沢な珈琲とこだわりのスイーツ

熊谷駅から徒歩3分の場所にあるウォーターポーチドコーヒーの専門店、「珈水亭」は、魅力的な雰囲気と居心地の良い空間が魅力の施設です。

内装はもちろん、食器や調度品にもセンスが光ります。

ランチメニューはサラダ、パスタ、サンドウィッチなど多彩で、サンドイッチは元気が出る一品、パスタは絶品の美味しさでした。

また、デザートの焼きリンゴは酸っぱさと甘さが絶妙に調和し、満足のいく一品です。

美味しい料理、魅惑のデザートが揃って、心躍るカフェ体験を提供しています。

緑に囲まれた癒しの空間で!「茶屋 草木万里野」 熊谷店が贈る、穏やかな和のひととき

上熊谷駅から徒歩29分、無料駐車場完備で車でも便利にアクセスできるお店です。

広々とした空間や落ち着いた雰囲気は海外の一軒家を思わせ、豊かな植栽がアクセントで懐かしい雰囲気が漂います。

アンティーク調の内装は洋風で日常の喧騒から離れた静かな隠れ家的空間。

名物メニューはマグロ石焼ご飯などを始めとしたランチセット。

古民家を彷彿とさせる癒しの空間で食べる料理は、どれも美味しいものばかり。

店内の雰囲気と美味しい料理が融合し、心地良い時間を演出してくれるお店なのでぜひ一度訪れてみませんか。

心地よい音楽と美味しい食事で、贅沢なひとときを!「Y’s cafe」が贈る、音楽好きな大人たちへのオアシス

熊谷市妻沼にある澤田本店主催の「Y’s Cafe」は、古民家をリノベーションしたアンティーク調の店舗です。

内装を一新し、広々とした客席にはソファなどのヴィンテージ家具が配されています。

ドリンクメニューには、好きな豆を選べるコーヒーだけでなく、カフェオレやエスプレッソなども充実。

古き良き時代の雰囲気を感じられる店舗で、美味しいドリンクを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせる魅力的なお店です。

日常を忘れ、上質な時間を過ごす!「パブリックラウンジ」が贈る、くつろぎと落ち着きの空間

熊谷市の八木橋百貨店には、7階に位置するレストランゾーンにカフェ「パブリックラウンジ」があります。

床や家具はブラウンを基調とし、静かで落ち着いた雰囲気が漂う空間です。

座席は2人掛けのテーブル席から大きめのソファ席まであり、人数に合わせて選ぶことができます。

メニューは軽食や冷たいドリンク、甘いペストリーが中心。

充実したメニューと居心地の良い空間で、お店ならではのゆったりとした時間を楽しめる魅力的なカフェです。

大切な人との素敵な時間を!「cafe&dining carpe diem」 熊谷店が贈る、特別なディナータイム

階段を上がると、ファッショナブルなショップが広がり、安らぎと心地よさが漂います。

店内にはエレガントな装飾が施された広い空間が広がり、洗練された華やかな雰囲気が魅力的です。

エレガントなソファやカジュアルな椅子、テーブルがあり、一人でも大勢でもくつろげる空間です。

特におすすめは、ユニークなピッツァ「クワトロフォルマッジ ハニー添え」。

そのギザギザした形状はみんなでシェアしながら食べるとより一層美味しく楽しめます。

1,573円(税込み)の価格以上の価値があります。

とろけるようなチーズの味わいは、チーズ好きにはたまらない一品です。

シナモンの香りと共に、心がほっとする!「シナモンカフェ」が贈る、癒しのカフェタイム

「シナモンカフェ」は、シナモンの形が印象的で、落ち着いた雰囲気のお店です。

看板メニューのシナモンロールは、クリームチーズフロスティングをたっぷりかけています。

人気が高いこともあって日によっては売り切れることもあるので、早めに来店するのがおすすめ。

店内ではフードメニューも提供しており、米子パンや焼き菓子なども販売しています。

「シナモンカフェ」でのひと時は、特別な味わいと雰囲気で心癒されるでしょう。

都会の喧騒から離れて、心を落ち着かせる。「珈健堂茶店」が贈る、ほっと一息つける空間

この店の売れ筋は、充実した内容の「ステーキ&ライス」(1,200円)です。

牛肉はやわらかく、歯ごたえがあり、その美味しさにうれしい驚きを感じます。

醤油ベースのソースで煮込んだ野菜や果物、胡椒が肉の旨みを引き立て、絶妙なハーモニーを生み出します。

また、この店は元々コーヒーを提供していたこともあり、オリジナルブレンドのアイスコーヒー(400円)もぜひ味わっていただきたい逸品です。

豆の種類も豊富で、リーズナブルな価格帯も魅力的です。

このお店での食事は、贅沢な味わいと豊富なメニューが魅力であり、心満足な時間を過ごせること間違いありません。

世界中から集めた極上の豆で、深みと香り高いコーヒーを。「アキモトコーヒーロースターズ」 クマガヤが贈る、本格コーヒータイム

熊谷市本石にある新幹線の線路沿いに位置するこのカフェは、古くから愛されているお店です。

秩父鉄道の上熊谷駅から徒歩7分の便利な場所にあり、駐車場と自転車置き場があります。

カウンター席や長椅子、ゆったりとしたソファが配置され、白を基調とした豪華な内装や照明器具とは対照的な、気取らない外観が特徴です。

朝8時から11時までは、モーニングセットが用意されており、豊富なメニューが魅力的です。

居心地の良い空間で、丁寧に作られた料理を味わいながら、穏やかな時間を過ごせることでしょう。

お菓子の香りと共に、心地よい時間を。「ティーカシェット」が贈る、紅茶愛好家必見の一軒

熊谷市拾六間(がちろくま)に位置する「ティーカシェット」は、オーガニック料理を提供するお店です。

店舗の庭には豊かな緑が広がり、草木から顔を出す小さな彫刻がお客様を出迎えます。

店内を歩くと、独特の不思議な感覚に包まれ、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような雰囲気を楽しめます。

オリジナルのビスケットやグラノーラなどもおすすめです。

心地よい空間で、自然に囲まれながら贅沢な時間を過ごせるお店です。

自然の中で、ゆったりと過ごす。「母めし食堂 のうカフェ」が贈る、森の中のカフェタイム

熊谷市と妻沼の間にある県道341号線沿いに、歴史ある「母めし屋 のうカフェ」があります。

古い建物をリノベーションしたもので、店内に入るとまず広々とした土間があり、バリアフリーの広い席を用意。

広い縁側と緑豊かな庭園を眺めながら食事を楽しむことができます。

営業時間は11:00〜15:00、ラストオーダーは14:00です。

メニューは季節によって変わる主菜、副菜、デザート、そしてシロップがあります。

自然と歴史が溶け合った、魅力的な空間で食事を楽しめるお店です。

上質なコーヒーとこだわりのスイーツで、贅沢なひとときを。「Le cafe Premiere」が贈る、ハイセンスなカフェ体験

くつろぎのスパリゾートにある「Le cafe Premiere」は、リラクゼーションに最適なスポットです。

広いスパでゆったりとくつろいだ後は、冷たいドリンクで身体を冷ましてはいかがでしょうか。

このお店の人気メニューはスイーツ各種。

そのなかでもふわふわの厚切りパンケーキやモンブランはスイーツ好きからも人気が高いです。

日常の喧騒から逃れ、心も体もリラックスできる空間で、お一人様でもカップルでもご利用いただけます。

リラックスしながら楽しむことができる、魅力溢れるカフェです。

スタッフとの会話も楽しめる、知的でオシャレなカフェ空間。「パブリックカルチャー」が贈る、コミュニケーションが生まれるカフェタイム

くつろぎの空間として理想的な落ち着く場所です。

デラックスカフェでおいしいコーヒーを堪能できます。日常の喧騒から離れ、心も体もリラックスできる至福のひとときが待っています。

広々とした店内は、席と席の間隔が広く、一人でも二人でも気軽に利用できるのでいかがでしょうか。

モーニングメニューで食べられるサンドイッチプレートがおすすめです。

自然を感じながらリラックスしてみてください。

お店の魅力が溢れる、究極のリラックススポットです。

地元の食材を使った美味しいごはんが自慢。「おにっこハウス」が贈る、心も体も満たされるカフェ体験

「おにっこハウス」は小さな味噌屋からスタートし、独自に開発した味噌を使った健康的でおいしい料理を提供する喫茶店に成長しました。

メニューの一つである味噌は、無添加で長期熟成させたこだわりの逸品です。

また、自家製飼料で育てた地鶏の卵もレシピに活用しています。

さらに、鬼っ子の家の本館は広々とした芝生に面しており、テラスで食事を楽しむこともできます。

お店の魅力が満載の、健康と美味しさにこだわった喫茶店です。