【登戸】コーヒー好き必見!登戸カフェ界の名店13選

登戸には、落ち着いた雰囲気のカフェがたくさんあります。

ここでは、地元民からも愛される、魅力的なカフェ13店を紹介。

自家焙煎のコーヒーや、こだわりの紅茶、スイーツや軽食など、お店ごとに特徴的なメニューが用意されています。

店内には、静かな音楽が流れたり、ゆったりとした時間が流れていたりするので、ほっと一息つける場所としても最適です。

おしゃべりや読書、仕事や勉強など、様々な用途で利用することができます。

是非、登戸でお気に入りのカフェを見つけてみてください。

世界の味覚が楽しめる!多国籍料理が魅力の旅「リビングカフェシャンティ」!

「リビングカフェシャンティ」は、JR登戸駅から徒歩約5分の自然豊かな場所に佇むカフェレストランです。

多摩川沿いのロケーションで、テラス席からは四季折々の景色を楽しめ、癒しのひとときを過ごすことができます。

ネパールでの修行経験のある店主がスパイスをブレンドしたこだわりのカレーや多国籍料理は、見た目にも美しく味わいも抜群です。

また、青い茶葉のバタフライピーを使用した「ブルーラテ」をはじめとする種類豊富なドリンク、自家製のスイーツなども人気があります。

カフェだけでなく、レストランとしても利用できるので、家族や友人との食事や、デートにもおすすめです。

自然と一体となって過ごす、贅沢な時間を味わってみてはいかがでしょうか。

北欧の風味が香るノルディックロースト「FUGLEN COFFEE ROASTERS」!

「FUGLEN COFFEE ROASTERS」は、ノルウェー発祥のコーヒー専門店です。

店内はスタイリッシュで、落ち着いた雰囲気が漂い、特にコーヒー好きにはたまらない空間となっています。

店内には、コーヒー豆を焙煎する様子が見られる焙煎機が置かれており、新鮮なコーヒーの香りに包まれながら、自家焙煎のコーヒーを楽しむことができます。

また、ノルウェーの文化を感じさせる北欧テイストのインテリアが魅力的です。

美味しいコーヒーを飲みながら、くつろいだ時間を過ごせます。

さらに、焼き菓子などのスイーツも充実しており、コーヒーだけでなく、軽食も楽しめるコーヒー専門店です。

登戸の本格派スパゲティカフェ「五線紙」!

「五線紙」は、老舗のスパゲッティ専門店です。

創作スパゲッティが名物で、メニューにはトマトソースやクリームソース、和風など、さまざまな種類があります。

中でも「たくわんとしらすのスパゲッティ」は、和と洋が融合した人気メニューです。

また、食後のドリンクとして、サイフォンで淹れたコーヒーも評判です。

お店はレンガが施された外壁が特徴で、木目調の壁に囲まれた店内にはジャズが流れており、ゆったりとした雰囲気を味わえます。

コーヒーマニアも納得の味!「ぽこあぽこ」!

「ぽこあぽこ」はコーヒー専門店で、登戸の隠れた名店のひとつです。

登戸駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

犬とピエロのユニークなオブジェが外壁に飾られた、印象的なビルの1階がお店です。

店内にはアットホームな雰囲気が漂い、静かで落ち着いた空間が広がっています。

サイフォンで抽出したこだわりのコーヒーが評判です。

また、「ケーキセット」も提供されていて、コーヒーとの相性が抜群なケーキを味わえます。

ぜひ、コーヒー好きなら一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。

パリの街角に迷い込んだようなカフェ「ル・ぺシェ」!

「ル・ペシェ」は、赤い扉が目印のケーキ屋で、フランス菓子とコーヒーの魅力が詰まったお店です。

店内には、本場フランスの伝統的なケーキや、フレンチスタイルにアレンジされたケーキが並び、フランスの風を感じさせます。

ル・ぺシェのケーキはどれも口当たりが軽く、上品な甘さで、一口食べればパリの街角に迷い込んだかのような気分に浸ることができます。

自慢の本格コーヒーとの相性も抜群です。

ル・ぺシェのケーキとコーヒーで、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

本場フランスのパンの美味しさに感動「セテュヌボンニデー」!!

「セテュヌボンニデー」は、フランスの文化や味わいを楽しめる、登戸で人気のパン屋さんです。

朝食からディナーまで、あらゆるシーンで楽しめるさまざまな種類のパンが揃っています。

隣接する「セテュヌボンニデーベイクドカフェ」は、パン屋さんの枠を超えた居心地の良い空間です。

焼きたてのパンはもちろん、レガス社製器を使用したあつあつのレガス料理を楽しめます。

豊富なラインナップで、本場フランスの味わいやスタイルを楽しめるのがセテュヌボンニデーの魅力。

ぜひ一度足を運んで、本格的なパンの美味しさを味わってみてください。

登戸で音楽とお酒を楽しむならここ「カフェバーmasa2sets 登戸店」!

「カフェバーmasa2sets 登戸店」は音楽好きならぜひ訪れたいお店です。

登戸にあるこのお店では、音楽ライブを楽しみながらドリンクや軽食を楽しむことができます。

コーヒーはもちろん、日本酒の地酒やプレミア焼酎などドリンクの種類の多さも魅力です。

定期的に行われるイベントも盛りだくさんで、常に新しい音楽の世界を楽しめるとあって、音楽ファンからの支持も高く多くの人々が訪れます。

気軽にひとりで音楽を楽しみたいひとも、お酒を飲みながら音楽仲間と語り合いたいひとも、ぜひ「カフェバーmasa2sets 登戸店」へ訪れてみてはいかがでしょうか。

絶品カフェと本格派ケーキのマリアージュ、「トマティーナ」!

「トマティーナ」は、種類豊富なソースとオリジナルパスタが自慢のパスタハウスです。

店内は木のあたたかみを感じるカジュアルな雰囲気で、気軽に立ち寄ることができます。

パスタハウスでありながら、ドリンクと軽食を楽しめるモーニングセットが用意されていたり、カフェとしてのみの利用も可能です。

「ケーキ&ドリンクセット」は、好みのケーキにプラス300円(税込み)でコーヒーや紅茶を注文できます。

シーズンごとに入れ替わる彩り豊かなケーキも魅力のひとつです。

日本酒とエスプレッソを楽しむ「CAFE & BAR HI to IKI」!

「CAFE & BAR HI to IKI(ヒトイキ)」は、登戸にあるシェアキッチン「ChefCinema」に不定期で出店しているお店です。

ミス日本酒の三重グランプリに輝いた経歴をもつ「日本酒アンバサダー」が店主をつとめ、日本酒をメインに贅沢な時間を提供しています。

日本酒に合うおつまみはもちろん、ランチセットやデザートといった種類豊富な食事メニューがあり、家族連れでも楽しめるお店です。

落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとした時間を過ごすことができます。

グルテンフリーで選びたいあなたにぴったりな「LEAF&BEAN」!

「LEAF&BEAN」は、原材料にこだわったメニューを提供する、健康に気を遣う人にもおすすめのカフェです。

高品質の豆を選んだコーヒーや、ヘルシーながらボリュームのあるフードメニューが楽しめます。

スイーツはすべてグルテンフリーです。

なかでも人気の米粉ガトーショコラは、一 度食べたらやみつきになること間違いなし。

小麦粉不使用で作られた、しっとりとした口当たりと濃厚なチョコレートの味わいが絶妙に調和し、食べた瞬間から幸せな気分に浸ることができます。

グルテンフリーでも美味しいスイーツを求めるあなたにぴったりのお店です。

こだわりのプレートランチが味わえる、大人の隠れ家カフェ「tabitali cafe」

「tabitali cafe(タビタリカフェ)」は、インド風のプレートランチ「タリー」とスイーツを味わえるおしゃれなカフェです。

毎月内容が変わる「今月のタリー」をメインとした季節の素材を生かしたヘルシーなランチと、心地よいカフェタイムを楽しめます。

気軽に立ち寄れるアットホームな雰囲気が魅力で、友人や家族とのランチにも最適です。

栄養バランスの整ったプレートランチには、彩り豊かで美味しい料理がずらり。

ぜひ、おしゃれな空間でゆったりとした時間を過ごしながら、tabitali cafeの美味しいプレートランチを味わってみてください。 

 

ライブとプリンが織りなす贅沢な至福の一時「Bedford Ave Cafe」!

「Bedford Ave Cafe」は、「ブルックリンのベッドフォードアベニュー通りにありそうなカフェ」を再現した異国情緒漂う雰囲気のカフェです。

多彩な自家製料理やこだわりのコーヒーを楽しめます。

メニューのなかでも、固めの食感が特徴のクラシックなプリンが名物です。

一口食べるだけで心地よい甘さと滑らかな口当たりが口いっぱいに広がり、まさに至福の味わいを約束してくれます。

Bedford Ave Cafeではライブイベントも時折開催され、食事とともに生演奏も楽しむことができます。

おしゃれな空間で味わうトラディショナルな味わいと生演奏が奏でる音楽空間を、ぜひ体験してみてください。

スペシャルティコーヒーが自慢「PAZ Coffee Shop」 !

「PAZ Coffee Shop」は、小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩約6分の場所にある、シナモンロールとスペシャルティコーヒーが自慢のカフェです。

お店の内装は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間が流れます。

特に、PAZ Coffee Shopの「シナモンロール」は、サクサクとした食感と甘い香りが広がり、一度食べるとやみつきになってしまうほど美味しい逸品です。

そして、コーヒーもその豊かな味わいが評判で、コーヒー好きからも高い支持を得ています。

PAZ Coffee Shopで、美味しいシナモンロールとスペシャルティコーヒーを楽しみながら、心地よい時間を過ごすことができます。