【2023最新版】新宿西口で絶対行きたい!おしゃれなカフェ・喫茶店15選

新宿西口は、東京屈指の繁華街で、多くの人々で賑わっています。

そんな新宿西口には、おしゃれなカフェや喫茶店がたくさんあります。

そこで、今回は新宿西口で絶対行きたい、おしゃれで美味しいカフェ・喫茶店を15店舗、ご紹介。

自慢の絶品メニューや隠れ家的な空間、そして特別な時間を提供してくれるお店ばかりです。

新宿西口で、素敵なカフェ・喫茶店を探している方は、必見です!

本格的な英国風アフタヌーンティーが味わえるカフェ「アフタヌーンティー・ティールーム」

京王百貨店で、ショッピングを楽しんだ後、贅沢な癒しスポットをお探しの方に、ぜひおすすめしたいのが、「アフタヌーンティー・ティールーム」。

こちらは、世界中から厳選された最高品質の茶葉を使用し、お客様の好みに合わせた温度と濃度で、ティーポットで提供するカフェです。

デパート内にあり、アクセスも便利です。

さらに、シロップやスパイス、フルーツなどの素材を組み合わせたティーや、季節限定のメニューも楽しめます。

『時を忘れる空間』カフェCafe la Voie

新宿駅西口から徒歩3分の場所に位置する「カフェ・ラ・ヴォワ」は、カドヤホテル1階に佇む、おしゃれなカフェです。

朝7時から夜23時までの長い営業時間で、ランチタイムには、11時30分から14時30分まで、豊富なメニューと、コーヒーを楽しむことができます。

平日ランチは、数量限定の週替わりプレートや、オーブンで焼き上げるルーを使ったカレーが、おすすめです。

落ち着いた雰囲気の中で、ランチタイム以外の時間も、ゆっくりと過ごすことができます。

甘酸っぱい幸福を味わえる「ストロベリーフィールズ」

「ストロベリーフィールズ フルーツショップ カンノ」は、フルーツ好きにはたまらない、フルーツたっぷりのサンドイッチやカラフルなパフェが、自慢のお店です。

パンケーキには、バター、メープルシロップと、生クリームが、たっぷりついて提供されます。

店舗は、通りに面しており、大きなガラスの窓から明るい光が差し込み、入りやすくなっています。

シンプルな内装で、一人での利用や、友人とのお茶の時間にも、ぴったり。

ぜひお立ち寄りください。

美しさと謎めいた雰囲気が漂う、影のカフェ – 「シルエット」

「カフェテラス シルエット」は、新宿駅西口から徒歩3分、小田急エース南館にある喫茶店です。

地下街と連動しているため、天候に左右されずに、アクセスできます。

店内で、おいしいコーヒーとタバコを楽しむのが、コンセプトです。

こちらのカフェは、自家配合・焙煎したタバコとのマリアージュを考えた珈琲を提供しており、味わいにこだわっています。

さらに、モーニングセットやランチセット、ケーキセットなどのお得なメニューがあり、1日中、気軽に利用できます。

和のテイスト溢れるメニューが魅力!「但馬屋」で贅沢なカフェタイムを

「但馬屋珈琲店 本店」は、新宿駅西口から徒歩3分の繁華街「おもいで横丁」に位置しており、好立地となっています。

素朴な外観と内装は、まるで、タイムスリップしたかのようで、店内に足を踏み入れると、懐かしさを感じることができます。

また、コーヒーの焙煎機を設置しており、世界中から厳選した生豆を職人が、目利きして使用しているのが特徴です。

特に、香り豊かな「特選のオリジナルブレンド」は、自家製ブレンドで、コーヒータイムを深いくつろぎの時間にしてくれます。

デザートにも、和洋さまざまなメニューが揃い、珈琲に、ぴったりです。

地域に貢献する!「カフェHAITI」の社会的な魅力

「カフェHAITI」は、ハイチコーヒーや、こだわりのカレーを中心としたメニューが、魅力のカフェです。

ママのお奨めメニューには、スープセットや、洋風ぞうすい、タコライスなどのメニューも充実しています。

また、数量限定で、提供される自家製デザートも、要チェックです。

店内には、ママの手書きのイラスト付きメニューが貼られており、温かみのある雰囲気です。

ハイチコーヒー豆は、テイクアウトも可能で、挽いてもらうこともできます。

一人でのランチや友人とのランチ、午後のカフェタイムにも、最適な場所です。

アートとコーヒーの贅沢なコラボレーション、「アートラウンジ デュエット」

「アートラウンジ デュエット」は、新宿駅から歩いて5分、京王プラザホテル本館の3階に位置しています。

洗練された豪華な内装は、落ち着いた時間や友人との夜、そして、大切な人とのリラックスタイムに、ぴったりの理想的な空間です。

メニューには、アフタヌーンティーや日本茶レモネード、和風パフェなど、見た目も楽しめる美味しい飲み物やデザートが揃っています。

さらに、季節のメニューや、有田焼で楽しめるケーキセットも用意されているため、何度でも、訪れたくなることでしょう。

「絵本の国のアリス」と一緒に迷い込むファンタジックなカフェタイム

「絵本の国のアリス」は、JR新宿駅東口から徒歩3分の場所にあるファンタジーレストランです。

独創的で、美しい内装は人気を博し、閉店時間が、22時と遅く、ワインやカクテルの種類も豊富で、仕事帰りにも最適です。

店内は、アリスの魔法の国をイメージしており、SNS映えするでしょう。

また、色鮮やかなフードやデザートが充実しているため、親しい友人との集まりや誕生日や記念日のサプライズパーティーにも最適です。

何度でも、訪れたくなる魅力的なレストランです。

エスプレッソカフェ「ポールバセット」が新宿にオープン!

「ポールバセット」は、新宿駅西口から徒歩6分に位置する、コーヒーを味わうのに、最適なお店です。

ポール・バセット氏が経営する、バリスタの世界チャンピオンが手掛けるコーヒーショップです。

豆・焙煎・バリスタの3つの基本にこだわり、世界各地から取り寄せた最高級の豆を正確な温度で自家焙煎し、風味豊かなエスプレッソに仕上げています。

コーヒー愛好家の間で、高く評価されており、他にはない出会いが期待できます。

都会の喧騒を離れて、苦味とコクを強く表現した極上の一杯を、お楽しみください。

ゆったりとした空間で味わう、「時屋」自慢のお菓子とコーヒー

「時屋」は、新宿駅西口に1948年に創業し、新宿の変遷とともに歩んできた老舗の甘味処です。

どら焼きやあんみつなど、懐かしい味わいで、飽きのこない甘味が揃っており、どれも食べたくなること間違いなしです。

店内はアンティークで、ノスタルジックな雰囲気が漂っています。

55席の広々とした空間は、ご家族や友人と過ごすにも最適です。

テイクアウトもできるので、お土産にもぴったりです。

新宿での観光やショッピングの合間に、ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

暮らしに彩りを与える、カフェ「BASE POINT」の魅力

「BASE POINT」は、ワーキングスペースとして最適な場所です。

1階にある時間制カフェは、1時間単位の料金制で、全席に電源と、Wi-Fiが完備されています。

時間内は、シェアキッチン内のドリンクが自由に利用でき、ドリンクの持ち込みも可能です。

室内は全席禁煙で、屋上で喫煙もできますので、快適な作業環境を提供しています。

また、来店者同士の交流も楽しむことができ、ミーティングスペースも併設しております。

集まりの場をお探しの方にも、ぜひおすすめしたい場所です。

懐かしいスタイルを保つ喫茶店「珈琲ピース」

「珈琲ピース」は、新宿駅から地下街でつながる、小田急ハルクの1階に位置し、ヴィンテージ感あふれる空間が広がる喫茶店です。

100席と広々としているため、友人との待ち合わせや集まりの場として、また読書やのんびりとしたひと時を過ごすのに、最適な場所として人気を集めています。

全席喫煙可能なので、喫煙者にとっては居心地が良く、一服するのに適しています。

メニューには、サンドイッチやスパゲティもあり、気軽に立ち寄れるお店です。

「喫茶室ルノアール」新宿西口エステックビル店で絶品カフェを堪能しよう!

「喫茶室ルノアール」は、新宿駅からわずか、6分の好立地に位置しています。

地下に通じているため、雨の日でも、快適にアクセスでき、電源など充実した設備が揃っているため、ビジネスマンや学生に人気です。

112席あり、禁煙席と加熱式たばこ専用喫煙席に分かれています。

店内には、クラシックな雰囲気が漂い、絵画や絨毯で装飾された昭和モダンな空間です。

平日は、朝7時から夜22時まで営業しており、落ち着いた雰囲気で、仕事や勉強に集中できる環境を提供しています。

ランチタイムには、食事も楽しめるため、忙しいスケジュールの方にも、おすすめです。

一杯で心が満たされる、「AFTER ALL COFFEE」

2022年7月に西新宿に、魅力的な新しいカフェが誕生しました。

「AFTER ALL COFFEE」は、自家焙煎した豊かな香りと、深い味わいが自慢のエスプレッソを提供しています。

是非、オリジナルブレンドのコーヒーをお試しください。

また、オリジナリティあふれる自家製スイーツも楽しめます。

バスクチーズケーキ、キャロットケーキ、カラメリゼ、アンドーナツ、ショートケーキ、チョコレートテリーヌ、ヘーゼルナッツのフィナンシェ、キャラメルポワール、など、季節によって、様々なメニューが提供されています。

更に、オリジナルドリンクも豊富に揃っており、いつ行っても、ワクワクすることができるカフェです。

西新宿で珈琲好きなら行くべき一軒!「珈琲西武」

「珈琲西武」は、JR新宿駅から徒歩3分の場所にある、1964年創業の純喫茶の名店です。

店内は、日本を代表する老舗「松本ステインドグラス製作所」による、色とりどりのステンドグラスが、優雅な空間を演出しています。

店内は分煙ですので、タバコを吸わない方も、安心して利用できます。

純喫茶のモーニングセットや、オリジナルのシフォンケーキ、西武シフォンもおすすめです。

店内の雰囲気も素晴らしく、時間を忘れてゆっくりと過ごせるカフェです。