新横浜で絶対に行くべきおすすめの新横浜 カフェ・喫茶店15選!

スカイ プロデュース バイ トシヨロイヅカ

新横浜には、たくさんのの おすすめの魅力的なカフェや喫茶店があります。

今回は、その中から特におすすめのカフェ15店舗をご紹介します。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと過ごせるカフェや、美味しいコーヒーやスイーツが楽しめる喫茶店など、それぞれに特徴的なお店ばかりです。

新横浜を訪れた際には、ぜひこのリストを参考にして、素敵なカフェタイムを過ごしてみてください。

ラグジュアリーな空間で楽しむ、上質な体験 新横浜 パレグレイス

パレグレイス

新横浜グレイスホテルにあるティーラウンジは、シャンデリアの輝きと、自然光が引き立てる優雅で、落ち着きのある雰囲気です。

コーヒーだけでなく、軽食や平日ランチも充実しており、友人との待ち合わせや食事、午後のひとときをお茶とともに過ごすのに、最適なスポットです。

駅からのアクセスも良く、気軽に立ち寄れます。

ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめで、特に夏場は、テラス席で横浜の明るい日差しを浴びながら、新鮮な空気を楽しむことができます。

スカイ プロデュース バイ トシヨロイヅカが贈る至極の時間

スカイ プロデュース バイ トシヨロイヅカ

スカイ プロデュース バイ トシヨロイヅカは、岸根公園駅から徒歩約5分の距離にある横浜聖苑にオープンした、パティスリー カフェです。

屋内墓地と和食、イタリア料理のガストロノミー、そして、カフェの要素を融合させたユニークな空間が、特徴的です。

この施設は、鎧塚俊彦シェフのコンセプトのもと、ガラス張りの壁と、窓から差し込むたっぷりの日差しで、明るく開放的なデザインが魅力的。

カフェの内装には、2人掛けのテーブルや4人掛けのテーブルなどを備えており、シンプルで、洗練された空間となっています。

プルメリアカフェの絶品ラテ

プルメリアカフェ

プルメリアカフェは、横浜駅西口のハマボールイアス内にあるレストラン・カフェです。

外から差し込む陽射しの温かみが心地よく、居心地の良いカフェとして、人気です。

店内は、白とオークの木のデザイン、グリーン、洗練された彫刻が美しく調和し、休日のような雰囲気を演出しています。

一人でも、大切な人とでも、素晴らしい時間を過ごせるように、スタッフがサポートしてくれる素敵なお店です。

また、チンバリー社製のエスプレッソマシンで淹れた出来立ての美味しいラテも、ご用意しています。

大切な人と、最高のひとときをプルメリアカフェで、お過ごしください。

ROSSOの絶品チーズケーキ

ROSSO

ROSSOは、新横浜プリンスホテルのオープニングフロアに位置する、ロビーラウンジです。

煌びやかなイルミネーションに彩られた店内には、ゆったりと、くつろげるソファー席もあります。

横浜アリーナに近く、公演や試合の待ち時間を盛り上げるのに、最適なスポットです。

一番人気のの おすすめ「ROSSOチーズケーキ」は、レアチーズケーキの空洞に、サクサクのクッキー生地を混ぜ込んだ濃厚な味わいで、満足感があります。

さらに、ドリンクと一緒に楽しめるケーキセットも、お見逃しなく。

ROSSOで、素敵なひと時をお過ごしください。

懐かしさ溢れるレトロなカフェ 喫茶&すなっく Kateko

Kateko

喫茶&すなっく Katekoは、連日多くのお客様が訪れる、大盛況なおすすめ カフェです。

丁寧な接客と新感覚の料理で、アットホームな空間を提供しています。

また、新横浜ラーメン博物館に併設されているため、店内は、若者で賑わっている元気なお店です。

昔ながらの深紅の椅子が並び、懐かしさを感じさせます。

昔から変わらずに、人気のあるレトロシリーズのプリン(600円)は、適度な硬さで、細部までこだわった他とは比べものにならない伝統の味。

さらに、クリームソーダ、ババロアなど、昭和のデザートを試してみるのも、おすすめです。

高層ビルのバーラウンジで贅沢な時間を!トップ オブ ヨコハマ

トップ オブ ヨコハマ

トップオブヨコハマのアフタヌーンティーは、絶景を眺めながら、楽しめる美味しいスイーツと、セイボリーが有名です。

メインダイニングのエグゼクティブシェフが、腕を振るう食事を味わいながら、特別な時間を満喫できます。

2人掛けのソファは、ロマンチックで居心地も良く、カップルや夫婦に、最適な場所です。

さらに、大人数での利用も、可能なテーブル席やソファ席もあります。

トップ オブ ヨコハマのアフタヌーンティーで、贅沢な時間をお楽しみください。

ゆったりとした時間を過ごす隠れ家カフェViaggio coffee

Viaggio coffee

Viaggio coffeeは、シーサイドライン鳥浜駅から徒歩数分の距離にあり、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドのマリーナプラザ、1Fに位置しています。

店名は、イタリア語で「旅」を意味し、入り口には、異次元に通じるようなポータルが設置されています。

店内では、旅をイメージした雰囲気を演出しており、非日常の空間で、美味しい料理を楽しめるでしょう。

世界各国、様々の生豆を自家焙煎し、販売もしているので、コーヒー好きには、たまらないスポットです。

絶品ブランチが自慢!Sunday Monday Kitchen

Sunday Monday Kitchen

Sunday Monday Kitchenは、日産ウォーターパークの入口付近に位置し、フードコートのように、リニューアルされたレストランです。

定休日の月曜日と火曜日は除き、11時から16時まで、営業しています。

そのため、ランチタイムに、利用しやすいお店として、おすすめ。

また、日替りワンプレートや軽食、お子様用のメニューなど、種類も豊富。

価格も、リーズナブルなものが多いので、子供連れでも、利用しやすいでしょう。

ハワイアンな雰囲気が魅力 Mokuola Dixie Diner

Mokuola Dixie Diner

Mokuola Dixie Dinerは、DexeeDinerの最新ハワイアンカフェとして、新横浜 プリンス ペ ペに誕生しました。

新横浜エリアから徒歩数分の場所に位置し、新横浜プリンスペペビルの1階にあります。

ここで、ハワイに足を踏み入れたかのような、洗練されたカフェタイムをお楽しみいただけます。

特にパンケーキは、秘伝のヨーグルトを生地に練り込んだ後、フライパンで焼き上げ、さらに、オーブンで焼き上げることで、中はふんわりと、外はカリッとした理想的な食感に仕上がるのが、特徴です。

アジアの味わい満載のカフェ Asian Cafe 883

Asian Cafe 883

Asian Cafe 883(パパさん)は、愛想のいいオーナーが、経営するおすすめの店です。

シックな内装が特徴的で、ボサノバの音楽が流れる店内では、本場のアジア料理を楽しむことができます。

特におすすめは、サイドメニュー付きのカレーで、辛さを抑えた魅力的な味わいが特徴です。

また、ゴールドフィルターを使い、ハンドドリップで入れる珈琲も魅力。

アジアンの雰囲気を楽しみながら、美味しい料理に舌鼓を打ってください。

POTIER COFFEE 新横浜店で自家焙煎コーヒーの醍醐味を

POTIER COFFEE

POTIER COFFEE 新横浜店は、自家焙煎にこだわった専門店です。

ポットから注がれるコーヒーには、焙煎されたばかりの鮮度の高い豆を使用し、こだわり抜いた味わいがあります。

豆は一粒一粒、手で摘み取られ、雑味のない一杯を楽しむことができます。

また、デザートのおすすめは「ポティッシュ」。

ほんのり甘い自家製デニッシュに、濃厚なコーヒーゼリーと、生クリームを使った、クリーミーなソフトクリームがのった贅沢な一皿です。

新幹線の待ち時間を快適に! 新横浜駅 カフェラット25°の魅力

カフェラット25°

カフェラット25°は、新横浜駅の新幹線改札内にあるカフェで、新幹線の中で、リラックスするためにも、おすすめです。

暑い日には、マンゴーベースのフローズン、肌寒い日には、ホットコーヒーなど、お好みに合わせて、飲み物を選ぶことができます。

また、ホットサンドなど、軽食も充実しています。

カフェラット25°は、待ち時間にゆっくりくつろげるだけでなく、新幹線の移動中に、ちょっとした利用にも、最適な素敵なお店です。

憧れの南イタリア気分を味わえる、アマルフィイノベッロ
アマルフィイノベッロ

湘南・七里ヶ浜を代表する、イタリアンレストラン「リストランテ アマルフィ」の弟分として誕生した「アマルフィ ノヴェッロ」は、新横浜駅に、直結するキュービックプラザ新横浜の10階に位置しています。

駅ビル内にあるため、気候に関係なく、快適に過ごせる屋外テラス席があります。

おすすめは、イタリアで、習慣的に食べられている「王様のティラミス」。

マスカルポーネチーズのまろやかさと、スポンジケーキに染み込んだエスプレッソの絶妙な味わいに、洋酒が加わって、絶妙な味わいになっています。

日本の伝統的な味わいとおしゃれな空間が融合するおにぎりカフェ うめ乃

おにぎりカフェ うめ乃

おにぎりカフェ うめ乃は、商業施設「ラクシス・フロント」内にあるお店です。

他のお店にはない特徴として、おにぎりを主役にしたメニューを、ランチタイムに提供しているだけでなく、カフェメニューでは、コーヒーやデザートを提供しています。

公式HPからは、誰でも利用可能なWEB注文も、受け付けており、WEB注文 利用者限定のお得な特典を受けられるのも、魅力です。

横浜市内で、おにぎりを楽しむなら、おにぎりカフェ 梅乃が、おすすめです。

一軒家カフェ、roku cafeで至福の時間を

roku cafe

横浜にあるroku caféは、自宅にいるような感覚で、お茶を楽しめると評判のカフェです。

マンションやアパートなど、狭い空間に住む人が多い中、広々とした心地よい雰囲気で、至福の時間で過ごせるのが魅力。

横浜駅西口から徒歩7分の場所に位置し、ロマンチックなデートからハウスパーティー、婚活まで、さまざまなサービスを提供しています。

特に、roku café横浜ならではの体験ができることで、若い人を中心に、多くの人が行列を作っています。

横浜でのお茶の楽しみ方を追求したい方に、おすすめのカフェです。