宝町の豊かなカフェ文化~魅力的な20軒を紹介~

宝町、その名前からもわかる通り、まさに“宝箱”のような魅力がたくさん詰まった街です。

その中でも、特におしゃれで居心地の良いカフェが数多く存在しています。

ここでは、宝町のカフェの中でも、特におすすめの20店舗をご紹介します。

心地よい香り、こだわりのメニュー、美しいインテリア。

宝町のカフェ巡りは、まるで別世界に足を踏み入れたかのような感覚に陥ります。

ぜひ、この記事を読んで、お気に入りのカフェを見つけてみてください。

目次

【閉店】HARIO Cafe&Lampwork Factory: 東京都中央区に位置するHARIO直営のカフェ兼ガラスアクセサリーショップ

HARIO Cafe&Lampwork Factoryは、東京都中央区日本橋室町に位置するHARIO直営のカフェ兼ガラスアクセサリーショップです。

銀座線・半蔵門線の「三越前」駅から徒歩4分という便利なアクセスで、11:00~19:00までの営業時間で営業しています。

お店では、HARIOのさまざまな道具を使って淹れることができるドリップコーヒーを特別なコーヒー豆で提供しています。

HARIOが厳選したスペシャリティーコーヒーを使用し、暖かい・冷たい両方のスタイルで楽しむことができるのが魅力です。

さらに、サイフォンコーヒーなどのメニューも取り揃えています。

HARIO Lampwork Factoryは、1921年の創業以来、多くのコーヒー器具を企画開発してきた職人集団です。

窓口では、新作や人気のガラスアクセサリーを展示販売していて、割れてしまったガラスの修理なども依頼することができます。

外観や内観は、モダンかつ温かみのある雰囲気で、寛ぎの空間が演出されています。

お店のこだわりは、おいしいコーヒーを提供するだけでなく、品質の高いガラスアクセサリーを通じてお客様のライフスタイルに彩りを添えることです。

ぜひ、HARIO Cafe&Lampwork Factoryで一味違うコーヒー体験をしてみてください。

店舗情報
店名:閉店
HARIO CAFE(ハリオカフェ)

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:東京都中央区日本橋室町1-12-15 HARIO Lampwork Factory 2F・3F
営業時間:営業時間
11:00~18:00
日曜営業
定休日
年末年始
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「6th by ORIENTAL HOTEL: 東京都千代田区有楽町で異国情緒あふれるオールデイダイニングを楽しむ」

6th by ORIENTAL HOTELは、東京都千代田区有楽町に位置するレストランです。

JR山手線「有楽町」駅の日比谷口から徒歩1分の便利な場所にあります。

営業時間は月曜から金曜のランチは11:00〜14:30、土日祝は11:00〜15:00で、カフェは11:00〜17:30、ディナーは17:30〜22:00、バーは17:00〜22:00となっています。

定休日はありません。

お店自慢の商品はアールグレイレモネードです。

また、鮮魚のカルパッチョ オリーブタプナードソースなど、多国籍な料理も魅力です。

ほかにも、セットからフルコースまで、豊富なバリエーションから選べる平日のランチメニューや、コースやアラカルトが楽しめる週末のランチメニューもあります。

晴れた日には開放的なテラス席もおすすめです。

6th by ORIENTAL HOTELは、日本最古のホテル、神戸のオリエンタルホテルに由来する異国情緒あふれるオールデイダイニングです。

イタリアンをベースに、世界各国のお料理を取り入れ編集した多国籍な料理を提供しています。

ぜひ一度足を運んで、舌と心に響く特別な時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:移転
シクスバイオリエンタルホテル(6th by ORIENTAL HOTEL)

移転前の店舗情報です。新しい店舗はBalcony by 6thをご参照ください。
住所:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F
営業時間:営業時間
【LUNCH】11:00-14:30L.O(土日祝15:00L.O)【CAFE】11:00-17:30【DINNER】月~木,日,祝日17:30-23:00 (21:00L.O)金,土,祝前日17:30-24:00 (22:00L.O)【KNOTS COFFEE ROASTERS.】※TakeOut9:00~18:00(土日祝11:00〜18:00)
定休日
無休(年末年始休業、年に数回メンテナンス休み有)

「東京都千代田区丸の内にある「Café 1894」は、三菱一号館の歴史的な空間で楽しむミュージアムカフェ」

「Café 1894」は、東京都千代田区丸の内に位置するミュージアムカフェ・バーです。

定休日は不定休です。

Café 1894では、ガーデンプレートランチを提供しています。

このランチには、ハーブティーが付いており、心地よいひとときを過ごせます。

さらに、Café 1894ではハンバーグステーキマデラソースをはじめとする様々な商品も取り揃えており、サラダやパンまたはライスもセットになっていてお得です。

このお店の特徴は、19世紀に建てられた三菱一号館の趣きを残しながらも、ミュージアムカフェとして利用されていることです。

店内の外観や内観はクラシックな雰囲気が漂い、思わずタイムスリップしたかのような体験ができます。

Café 1894は、歴史的な価値を持つ特別な空間で、ゆっくりとしたひとときを過ごすことができます。

ぜひ、訪れてみてください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
Cafe 1894

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館美術館 1F
営業時間:営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00)
日曜営業
定休日
1月1日、不定休

「スズカフェ銀座の魅力をご紹介!営業時間や名物商品、店舗デザインにこだわりを感じていただけます」

スズカフェ銀座は、東京都中央区銀座に位置するカフェです。

営業時間は11:00から23:00までで、LOは22:30までとなっています。

定休日はありませんので、いつでも気軽に訪れることができます。

お店の名物商品は「SUZUカスタードプリン」です。

一つ一つ丁寧に焼き上げた可愛らしいプリンは、手作り感あふれる見た目で固めの食感が特徴です。

また、販売中の商品には濃い抹茶のバスクチーズケーキもあります。

スズカフェ銀座には、街に鈴の音が鳴り響くような存在でありたいという想いが込められています。

各店舗にはテーマがあり、その店舗ならではのエッセンスを加えた多彩なメニューや雰囲気が楽しめるので色々な店舗に足を運んでみるのも面白いです。

お店の外観は銀座の街並みに調和するよう、シンプルで洗練されたデザインです。

内観は落ち着いた雰囲気で、心地よい時間を過ごせます。

スズカフェ銀座は創業から素材にこだわり、丁寧な手作りを心がけています。

ぜひ、あなたの目で見て、口で味わってみてください。

店舗情報
店名:SUZU CAFE 銀座
住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 6F
営業時間:営業時間
——————————-ランチ    11:00~15:00カフェ    15:00~18:00ディナー  18:00~23:00(LO22:00)・ご予約の場合お席のお時間制をお願いしております・お一人様1ドリンクオーダー制
日曜営業
定休日
不定休

魅力的なコーヒーと豊かな空間を楽しめる、東京都千代田区有楽町のGESHARY COFFEE 日比谷店へぜひお越しください。

GESHARY COFFEE 日比谷店は東京都千代田区有楽町に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は月曜から木曜は8:30から22:00、金曜は8:30から22:30、土日祝日は10:00から22:30となっています。

ただし、当面の間は営業時間が10:00から20:00までに変更されていますのでご注意。

お店で提供されている、自社農園で生産されるハシエンダ コペイ ハニー TAKARA Lot2は、コスタリカのロス サントス地域で栽培されたコーヒー豆です。

ハニーという精製方法で加工されており、風味はライム、シュガーケーン、カモミールなどを感じることができます。

自社農園でさるTAKARA区画という場所は、山の尾根に位置しており、特別なテロワールが存在します。

また、マリオマリン ナチュラル G1なども現在販売中です。

お店のコンセプトは、コーヒーの概念を覆すことで、華やかな香りと果実味をもつコーヒーが特徴です。

心に優しく溶け込む香りとフルーティな酸味を楽しめます。

ぜひGESHARY COFFEE 日比谷店でこだわりのコーヒーを味わってみてください。

店舗情報
店名:ゲシャリーコーヒー 日比谷店(GESHARY COFFEE)
住所:東京都千代田区有楽町1-6-3 有楽町東宝ビル 1F~4F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「BROOKLYN ROASTING COMPANY TOKYO INTERNATIONAL FORUMで個性豊かなバリ産のコーヒーを堪能しよう」

BROOKLYN ROASTING COMPANY TOKYO INTERNATIONAL FORUMは、東京都千代田区丸の内にある店舗です。

営業時間は当面の間、平日は11:00-19:00(L.O18:30)、土日祝は10:00-19:00(L.O18:30)となっています。

店舗の定休日はありません。

販売中の商品では、特にBali Kintamani 200gという商品がおすすめです。

このコーヒーはストロベリーの香りにミルクチョコレートの味わいが広がる、バリ産のコーヒーです。

キンタマーニ地域はブルボン種とティピカ種のコーヒーの木が主に栽培されており、シェードツリーはデイゴ、アルビジア、みかん、オレンジなどが生育しています。

バリ島では殺虫剤の薬品使用が禁止されているため、肥料も100%オーガニックで、農家から出る牛や豚の堆肥が使用されています。

また、最近はウェットプロセスだけでなく、ナチュラルプロセスも試みるようになりました。

ナチュラルプロセスは、コーヒーに複雑なフレーバーを与えると評価されています。

このお店のこだわりは、原産地や農園にこだわり、個性豊かなコーヒーを提供することです。

ローリング社製のスマートロースターで丁寧に焙煎されたコーヒーは、カフェ、ホテル、レストラン、ベーカリーなどに出荷されます

Brooklyn Roasting Companyは2009年にニューヨークのブルックリンで創業されました。

個性豊かなバリ産のコーヒーを提供しているこのお店でそのこだわりや独自性が魅力の一杯を味わってみてください。

店舗情報
店名:ブルックリン ロースティング カンパニー 東京国際フォーラム店(BROOKLYN ROASTING COMPANY)
住所:東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラムA棟 1F
営業時間:営業時間
[月~金]11:00〜19:00(Lo.18:30)[土・日・祝]10:00~19:00(Lo.18:30)
日曜営業
定休日
不定休

ラクーンカフェ 宝町店:美味しいサンドイッチとくつろぎのひとときを楽しめる都心のオアシス

ラクーンカフェ 宝町店は、東京都中央区京橋に位置するカフェです。

都営浅草線 宝町駅から徒歩2分のアクセスが便利です。

定休日はありません。

おすすめのメニューは「BLTチーズサンド」。

この商品は550円で提供されており、さっくりと焼き上げたパンに、ベーコン、レタス、トマト、チーズがたっぷりと挟まれているおいしいサンドイッチです。

ラクーンカフェ 宝町店は、リラックスして過ごせる落ち着いた空間が特徴です。

お店の外観はオシャレで、店内は心地よい雰囲気でくつろげる空間が広がっています。

創業以来、お客さんに満足してもらえるよう、こだわりのサービスと美味しい料理を提供してきました。

ぜひ、ラクーンカフェ 宝町店でおいしいひと時を過ごしてください。

店舗情報
店名:ラクーンカフェ 宝町店(RACCOON CAFE)
住所:東京都中央区京橋1-17-10 住友商事京橋ビル 1F
営業時間:営業時間
7:30~18:30
定休日
土曜日、日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「魅力溢れる喫茶 Q で、特製ドライカレーと焼めしを堪能しよう」

喫茶 Q は、東京都中央区京橋に位置する店舗です。

アクセスも良く、宝町駅からわずか126mの場所にあります。

定休日はありません。

お店の自慢の商品は、「ドライカレー」です。

こちらはホットコーヒーが付いており、800円となっています。

ほかにも、焼めしなどのメニューも販売中です。

喫茶 Q は、宝町駅の南東に位置しており、ファイヤーハウスの前にあります。

昭和な喫茶店の雰囲気が漂い、外観も内観も趣があります。

創業からこだわりのある食材を使用した美味しい一品を提供してきました。

ぜひ、喫茶 Qで贅沢なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:Q(キュー)
住所:東京都中央区京橋3-12-5 タルタニビル 1F
営業時間:営業時間
8:00~20:00
定休日
日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「香の落ち着いた雰囲気で楽しむ昔ながらの喫茶店体験」

香は東京都中央区京橋に位置する喫茶店です。

宝町駅からわずか284mの場所にあり、アクセスも便利です。

お店の主力商品は、「~NEWミックスサンドセット~」。

生パンを使ったサンドウィッチで、美味しさは折り紙付きです。

お好みに合わせて、ソフト、ストロング、紅茶、ミルクの中からドリンクを選ぶことができます。

アイスかホットか、あなたの好みに合わせて楽しんでください。

ほかにも、~ホットサンドセット~をはじめ、豊富なメニューを取り揃えています。

香の特徴は、昔ながらの喫茶店の雰囲気を持っていることです。

落ち着いた空間で、漫画を読みながらモーニングを楽しむことができます。

外観も内観も温かみがあり、くつろぎの時間を提供しています。

香は創業から長い歴史を持っており、こだわりの商品を提供してきました。

ぜひ一度、香へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:香
住所:東京都中央区京橋1-17-4 松永ビル 1F
営業時間:

「カフェ・ベローチェ」の特徴とおすすめメニュー

カフェ・ベローチェは東京都中央区銀座に位置するカフェです。

銀座一丁目駅の10、11番出口からは徒歩3分とアクセスも便利です。

営業時間は7:00~22:00で、日祝日は7:00~21:00まで営業しています。

定休日はありません。

お店のおすすめ商品は、「さっぱりレモンのガーリックシュリンプセット」です。

香ばしい殻付き海老に、ポテトサラダ・ブロッコリーが添えられ、ピリッと辛味の効いた唐辛子入りフライドガーリックソースがかかった一品です。

お好みでレモンを絞り、程よい酸味を加えるとさらに美味しく食べることができます。

ほかにもプレーンセットなど様々な商品を販売中です。

お店の特徴は、忙しい朝でもしっかりと朝食を楽しめることや、ランチを食べる時間がない方にも小腹を満たすことができることです。

また、取引先との商談や仕事の合間にも利用できるので、時間を有効に活用することができます。

外観は洗練された雰囲気で、内装も落ち着いた雰囲気が広がっています。

創業以来、「あの味、また来たい」と思ってもらえるようにこだわりを持って営業してきました。

ぜひ、カフェ・ベローチェで「美味しくて、快適なひととき」を過ごしてください。

店舗情報
店名:カフェ・ベローチェ 銀座一丁目店(CAFFE VELOCE)
住所:東京都中央区銀座1-19-14 ホーメスト木箱銀座ビル1F
営業時間:営業時間
7:00~22:00
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「東京都中央区銀座のおしゃれなカフェ、カフェ デコで贅沢なひとときを」

カフェ デコは、東京都中央区銀座に位置するおしゃれなカフェです。

銀座駅のA13番出口から徒歩4分というアクセスの良さも魅力。

営業時間は月曜日から木曜日、日曜日、祝日は11:30~22:00(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)、金曜日、土曜日、祝前日は11:30~23:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)となっています。

定休日はありません。

お店自慢の商品は、「グラスフェッドサーロインのタリアータ」です。

厳選された上質な肉を使用し、健康的で栄養価の高い食材に仕上げられています。

美味しさだけでなく、健康にも配慮した食事を求める方にもおすすめです。

一品としてだけでなく、おしゃれなディナーや特別なイベントにもぴったりの高級感ある一皿です。

販売中の商品には、旬の野菜を味わう八百屋の野菜グリル10種もあります。

新鮮で素材の良さが活かされた野菜料理をお楽しみいただけます。

お店の特徴は、まるで別世界にいるかのような贅沢でくつろげる空間です。

アンティーク調の家具やソファー席、観葉植物があることで、居心地が良く、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

創業からのこだわりを感じることができ、あなたもきっと満足するでしょう。

カフェ デコは、料理の美味しさ、健康への配慮、おしゃれな空間にこだわり、お客様に特別な時間を提供しています。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:CAFE DECO(カフェ・デコ)
住所:東京都中央区銀座1-16-3 PICASO TOWER GINZA 1F
営業時間:営業時間
14:00~16:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「雪月花 カフェ京橋店:美味しいパンケーキと落ち着いた雰囲気で至急の手土産調達も可能」

「雪月花 カフェ京橋店」は東京都中央区京橋にあるカフェです。

宝町駅からわずか104mの距離に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は朝7:30から夜19:00までとなっており、定休日はありません。

お店の一押しは「パンケーキ」です。

これまでたくさんのお客さんから絶大な支持を得ており、ふわふわの生地と口溶けの良いキャラメルシロップ、チョコシロップ、メープルバターの組み合わせが絶妙な味わいを生み出しています。

また、現在は黒蜜ほうじ茶ラテが販売中。

ほうじ茶の風味と黒蜜の甘みがマッチした一杯で、こちらもおすすめです。

お店の特徴は、喫煙が可能なことと至急の手土産調達に便利なことです。

宝町やセツゲッカ周辺で急に手土産を探す必要がある際には重宝されるお店でしょう。

創業から多くのお客さんに愛され、地域密着型の営業を続けてきた「雪月花 カフェ京橋店」。

料理にはこだわり抜いた食材を使用し、あなたに美味しい時間を提供してくれること間違いなしです。

店舗情報
店名:カフェ セツゲッカ 京橋店(CAFE SETSUGEKKA)
住所:東京都中央区京橋2-16-1 清水建設本社ビル 1F
営業時間:

「築地本願寺カフェTsumugiで贅沢なひとときを過ごそう」

築地本願寺カフェTsumugiは、東京都中央区月島に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は朝8時から夕方6時までで、定休日はなく、施設に準じた営業を行っています。

おすすめの商品は、かわりぱんと抹茶パフェです。

どこまでも抹茶が楽しめるパフェで、さまざまな抹茶スイーツがたっぷりと詰まっています。

また、現在販売中の商品はかわりばんとほうじ茶パフェもあります。

築地本願寺カフェTsumugiは、自由に空を飛ぶ鳥たちが集めてきたお気に入りの品々がいっぱい詰まった鳥かごのようなお店です。

上質な素材を厳選し、よく吟味して集められた商品を提供しており、感度の高い女性たちのためのコミュニケーションスペースとしても人気です。

外観はシンプルでありながら、落ち着いた雰囲気が漂っています。

店内は明るく広々としており、くつろぎながらゆっくりとお食事やお茶を楽しむことができます。

他にもさまざまなメニューやイベントがあり、常に新しい発見や楽しみを提供する築地本願寺カフェTsumugiで、上質なひとときを過ごしてみませんか?

店舗情報
店名:築地本願寺カフェ Tsumugi
住所:東京都中央区築地3-15-1 築地本願寺インフォメーション棟
営業時間:営業時間
8:00~18:00(L.O.17:00)
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「オーストラリア発の最高の味を東京・日本橋で楽しめるBYRON BAY COFFEE 日本橋」

BYRON BAY COFFEE 日本橋は、東京都中央区日本橋本町に位置し、アクセスも便利な場所にあります。

営業時間は8:30から19:00までで、定休日はありません。

お店でおすすめの商品はネロ エスプレッソ 250g(GROUND/粉)で、2,160円で販売しています。

オーストラリアのコーヒー文化が根付いているバイロンベイで1989年に生まれたカフェ・ショップであるこのお店。

家族経営のコーヒーファームから始まり、地元のコーヒーカンパニーが生産から販売までを手がけるオーガニックコーヒーとして知られてきました。

OCIA・HACCP・Halalの認定を受けたオーガニックコーヒー豆は、豊かな風味と滑らかでクリーミーなボディを生み出します。

数々の有機ブレンド賞受賞歴があり、バイロンベイコーヒーの素晴らしいブレンドが、最高の味として評価されています。

アウトドアシーンをはじめ、自宅や職場でも至福の一杯を堪能できることでしょう。

是非、BYRON BAY coffee COMPANYで最高の味わいを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:バイロンベイ コーヒー 日本橋店(Byronbay Coffee)
住所:東京都中央区日本橋本町1-5-2
営業時間:営業時間
[月~金]8:30~18:00[土・日・祝]8:30~17:00※状況により変動あり
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「舘田珈琲焙煎所:銀座で最高のコーヒー体験をご提供」

舘田珈琲焙煎所は、東京都中央区銀座に位置し、銀座駅から徒歩9分、京橋駅から徒歩7分のアクセス便利な場所にあります。

営業時間は平日月曜から金曜の12:00〜17:00で、定休日は土日祝です。

お店の一押し商品である「オリジナルブレンド」は、浅煎りから深煎りまでの3種類のバリエーションがあります。

豆売りも行っていますので、自宅で楽しめるのも魅力の一つです。

お店の特徴は、優れた焙煎機と素晴らしいコーヒー豆にあります。

作り置きをせず、オーダーを受けてから焙煎しているため、常に新鮮なコーヒー豆を提供することができます。

また、最低100gから焙煎することが可能ですので、必要な分だけを購入し、鮮度の高いコーヒーを存分に楽しむことが可能です。

舘田珈琲焙煎所でしか味わえない最高のコーヒー体験で、あなたの日常に幸せと満足をプラスしてみませんか。

店舗情報
店名:舘田珈琲焙煎所
住所:東京都中央区銀座1-19-12 銀座グラスゲート1F
営業時間:営業時間
平日[月~金]12:00〜17:00(店内L/O16:30)※当日焙煎の最終受付時刻は15:00となります。
定休日
土曜・日曜・祝日

【移転】銀座で山形名物の冷やしラーメンを味わえるオシャレなカフェ、「プルーカフェ」の魅力とは

プルーカフェは、東京都中央区銀座に位置するカフェです。

銀座一丁目駅10出口から徒歩約1分のアクセス抜群の場所にあります。

営業時間は11:30~22:30(L.O.22:00)で、定休日はありません。

プルーカフェの看板メニューは、「テリヤキロコモコ」という料理です。

この商品はロコモコのソースを和風テリヤキソースに変えた、ユニークな一品です。

ほかにも「山型水ラーメン」などの商品も取り扱っています。

このお店の特徴は、銀座で山形名物の冷やしラーメンを味わうことができることです。

山形の冷やしラーメンは、さっぱりとした味わいで夏にぴったりです。

プルーカフェの外観はモダンでありながらも落ち着いた雰囲気が漂っています。

内観もオシャレで、くつろぎながら美味しい料理を楽しむことができるでしょう。

プルーカフェは、銀座で山形名物の冷やしラーメンを味わいたい方におすすめのカフェです。

ぜひ一度訪れて、こだわりの料理を堪能してみてください。

店舗情報
店名:移転
プルーカフェ(Pour cafe)

移転前の店舗情報です。新しい店舗はプルーカフェをご参照ください。
住所:東京都中央区銀座1-14-9
営業時間:営業時間
11:30~22:30(L.O.22:00)
定休日
土曜日、日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都中央区銀座にある「サロンド ルイ プレミアム」で至福のコーヒーエクスペリエンスを味わおう!

サロンド ルイ プレミアムは、東京都中央区銀座にある喫茶店です。

店内へのアクセスも便利で、忙しいビジネスマンや観光客にも利用されています。

営業時間は朝8時から夜10時まで(LO 21時まで)で、定休日はありません。

サロンド ルイ プレミアムでは、季節のエスプレッソという名物メニューが自慢です。

美味しいエスプレッソはもちろん、シーズナルな素材を使用したスイーツやベーカリーとの組み合わせも楽しめます。

カスタマイズオプションもあるので、苦味のあるエスプレッソでも、コーヒーが苦手な人でも楽しめるようになっています。

スイーツやベーカリーとの相性は抜群で、絶妙なハーモニーを感じられることでしょう。

現在販売中の商品には、レモンケーキもあります。

酸味のあるレモンとふんわりしたケーキの組み合わせは絶品です。

外観は洗練された雰囲気で、店内も落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業以来、最高のコーヒーエクスペリエンスを提供することにこだわり続けてきたサロンド ルイ プレミアムへ、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:閉店
サロンドルイ プレミアム(SALON DE LOUIS PREMIUM)

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:東京都中央区銀座1-14-6 GINZA LOUIS 1F・2F
営業時間:営業時間
08:00~22:00(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
日曜営業
定休日
なし

「外観から内装まで、カフェ de 武 新富町店の魅力をご紹介」

cafe de 武 新富町店は、東京都中央区新富に位置するカフェです。

アクセスも便利で、周辺の方々にとっても利用しやすい立地です。

営業時間は11:30〜20:00で、定休日はありません。

お店の自慢は、スペシャルランチプレートです。

このプレートは、ヤンニョム風チキンがメインの一品で、1,300円というお値段で提供されています。

ジューシーでお肉がほどよく柔らかく、甘辛いタレとの相性も抜群で、一度食べてみる価値ありです。

また、今なら白いビーフストロガノフも販売中です。

クリーミーなソースにじっくりと煮込まれた牛肉が、ほっこりとした味わいを楽しませてくれます。

外観は上品でありながらもアットホームな雰囲気を持っており、内観は清潔感があり、くつろぎの空間が広がっています。

こだわりのある料理や、心地よい空間でお客さんに愛されるお店cafe de 武 新富町店でリラックスしたひとときを過ごしてみませんか?

店舗情報
店名:カフェ ド タケ 二号店(cafe de 武)
住所:東京都中央区新富1-3-7 ヨドコウビル B1F
営業時間:営業時間
11:30~20:00
定休日
土曜日、日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「三十間 銀座本店で味わう、新鮮なコーヒーとアイス珈琲の魅力」

三十間 銀座本店は、東京都中央区銀座に位置し、銀座線・銀座駅のA12出口から徒歩3分の便利な場所にあります。

オススメ商品は、時間をかけて水からゆっくりと抽出した「本日の水出しアイス珈琲」です。

この商品は960円で販売中で、独特の香りとコクが特徴の、どんな暑い日でもさっぱりと飲める一品です。

ほかにも、アイスコーヒーなども販売しています。

三十間は、焙煎後に酸化が進んだコーヒー豆ではなく、系列店の「やなか珈琲店」で焙煎された新鮮な状態のコーヒー豆のみを使用しているので、一杯一杯のコーヒーがおいしさを保っています。

創業以来、コーヒーにこだわり続けてきた三十間 銀座本店で、美味しいコーヒーを心ゆくまで楽しんでください。

店舗情報
店名:珈琲専門店 三十間 銀座本店(サンジッケン)
住所:東京都中央区銀座3-8-12 大広朝日ビル B1F
営業時間:

ATELIER CAFE キラリトギンザ店の魅力や特徴

ATELIER CAFE キラリトギンザ店は、東京都中央区銀座に位置するカフェです。

銀座一丁目駅7出口から徒歩約1分の便利な場所にあります。

営業時間は、月曜日から日曜日、祝日、祝前日の11:00から18:30までです(料理L.O. 18:00 ドリンクL.O. 18:00)。

定休日はキラリトギンザに準じています。

おすすめ商品のひとつは、「鹿ちゃんホットケーキ」です。

鮮やかなパンケーキに、可愛らしい鹿の絵が描かれてる見た目も楽しめる一品で、価格は800円となっています。

ほかにも「メイプルロイヤルミルクティー」など、様々な商品が取り揃えられています。

ATELIER CAFE キラリトギンザ店の特徴は、アクセサリー制作が楽しめることです。

カフェだけの利用も可能で、おしゃれな空間でゆったりと過ごすことができます。

店舗の外観や内観は、華やかでおしゃれな雰囲気が漂っており、心地よいひとときを過ごすことができます。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ATELIER CAFE(アトリエ カフェ)
住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 5F
営業時間:営業時間
アトリエカフェ11:00~18:30(L.O18:00)貴和製作所 パーツ物販エリア[月~土・祝]11:00~20:00[日]11:00~19:30
定休日
不定休(キラリトギンザに準ずる)