ケーキだけじゃない?! カフェコムサのランチはどうなってるの?

カフェコムサでは作り置きはせず毎日パティシエが作るフレッシュなケーキが特徴です。
しかしカフェコムサの魅力はケーキだけではなく、実はフードメニューも好評です。
今回はカフェコムサのフードメニューにも注目し、人気のケーキともに紹介します。

どんなお店?

アパレルのファイブフォックスのコムサが手掛ける、大人のカフェだけあって店内はシックでスタイリッシュなカフェコムサ。
ショーケース内の大きくカットされた色とりどりフルーツが美しくデコレーションされたケーキが目を引きます。
落ち着いた雰囲気の店内で、贅沢なケーキと頂けるカフェコムサは大人の女性のひと時の休息にぴったりのお店です。

人気(おすすめ)メニューは?

ランチ

カフェコムサはパスタとサンドイッチのランチメニューがあります。
ランチタイムは11:00~14:00で休日にも提供されています。
パスタメニューは4種類で、トマトソース、クリームソース、和風、ペペロンチーノと定番のパスタソースに野菜を合わせています。
サンドイッチはエビカツのタルタルや、フルーツサンドの2種類と本日のおすすめの3パターンがあります。
エビカツとフルーツサンドで迷ってしまう方には、両方を頂けるハーフ&ハーフのメニューはあるあたり、カフェコムサが女性客に人気の理由がわかります。
お値段はパスタはサラダとドリンクがセットで1,200円、サンドイッチは950円でプラス330円でサラダとドリンクがセットにできます。
パスタ、サンドイッチメニュー共にプラス330円であっさりとしたフルーツデザートをつけることができますが、多くの方がケーキを注文されるようですね。

ケーキ

カフェコムサのケーキは果樹農家こだわりのフルーツの美味しさを最大限に引き出せるよう、パティシエが合わせる素材をデザインしていきます。
素材から仕上げまでとことんこだわりのあるカフェコムサのケーキのデコレーションには、日本の美も表現されています。
カフェコムサのケーキは素材のフルーツが育つ環境、歴史を紡いで日本の食を大切にし、日本人の美的感覚で作り上げられているのです。
カフェコムサのケーキのメニューは定番から季節のフルーツを使ったものまで、バラティエ豊富です。
カフェコムサではケーキをベーシック、シーズナル、コラボなどにカテゴライズし、メニューをそろえています。
豊富なケーキメニューの中から一部ご紹介します。

・フルーツティラミス:ほろ苦のエスプレッソと甘酸っぱいフルーツの見事なコンビネーション
・フリュイ:時期ごとに美味しいフルーツを使ったアーモンド風味の香り豊かなケーキ
・ブルーベリーとクリームチーズのケーキ:自家製ブルーベリージャムがアクセントの甘みと酸味のバランスが抜群

・葉桜~イチゴの抹茶クリームのケーキ:日本の四季の美しさをわかりやすく再現した抹茶モンブランクリームを使ったケーキ(季節限定)
・織姫~さくらんぼとイチジクのケーキ:ケーキとしては珍しい素材をクリームチーズと合わせて食感と優しい甘さを楽しめるケーキ

ケーキの価格は1ピース素材によって異なりますが、800円から1,500円です。

ケーキセット

ケーキをカフェコムサのお店で頂くならドリンクとセットにするのは定番です。
カフェコムサでもほとんどのお客様がこのケーキセットを注文します。
ドリンクの種類も豊富で、コーヒー、紅茶のほかにもハーブティーやフルーツラテやソーダなどドリンクメニューを選ぶだけでもワクワクします。
価格は好きなケーキにプラス350円とリーズナブルです。

店舗情報

店名:コムサステージ銀座
住所:東京都中央区銀座4-3-1
営業時間:
月~土 11:00~23:00
日・祝 11:00~20:00
定休日:無休