『即完売!人気すぎる芦屋《ダニエル》のケーキ』

主婦へえ RSS Feed by http://www.syufuhee.com/gourmet/ashiyacake/
ケーキ

ダニエルは、芦屋に2店舗、大阪のルクアに1店舗を構える洋菓子店です。
「ダニエルと聞けばカヌレ」
そう思われる方が、きっと多いはず。

食感は、外がカリっ、中が驚くほどにもちもちっ。
一度食べると、もう此処のカヌレじゃなきゃダメ!そう思ってしまう程に、病みつきになる一品。

お値段は1個¥120(2019年1月2日より価格改定)。

定番のプレーンはもちろん、抹茶やショコラといった豊富なフレーバーを愉しめるのも魅力的です。

女性にも嬉しい、小ぶりで食べやすいサイズ感も特徴。
誰も見ていなければ、こっそりと一口で完食しちゃいます。


【カヌレミックス10個入 ¥1,200(税込)】

様々なフレーバーのカヌレが詰め合わさった「カヌレミックス10個入」は、手土産にもオススメです。
彩美しく、蓋を開けた瞬間、ふんわりと香るカヌレ独特のほろ甘い香りもたまりません。

そしてなんと!
バレンタインデーが終わった後には、カヌレの新しいフレーバーが登場するそうです・・・!

お味は、「クランベリーとフランボワーズジャム」と「エスプレッソ」の2種類。

こちらも忘れずに、要チェックです。

ダニエルのケーキは甘さ控えめで◎

見た目にもお上品な、ダニエルのケーキたち。
そう、ダニエルの魅力は、カヌレだけではないのです。

ケーキはどれも甘さ控えめなお味。
思わず何個でも食べちゃいそうなほど。

ショートケーキやチーズケーキ、ティラミスといった定番ケーキはもちろん、黒イチジクを使ったケーキなど、ちょっと変わったものが季節限定で発売されます。

ケーキと一緒に頂きたいのが、こちらの水出しダージリンティー。
さっぱりとした飲み口は、ケーキとの相性も抜群です。

「テラス ダニエル」でほっと一息

芦屋川沿いにある「テラスダニエル」。

こちらでは、人気メニューのカヌレはもちろん、ケーキやクレープ、焼き菓子、パンといった豊富なラインナップをお楽しみ頂けます。

ケーキやパンは、お持ち帰りも可能。
また、その時期にしか味わえない季節限定のケーキもぜひチェックしてくださいね。
数に限りがあるため、すぐに完売してしまい、なかなか食べる事ができない事も多々・・!

テラスダニエルには、気持ちの良いテラス席もあります。
ご友人や恋人などと、春の訪れを待ちわびながら、美味しいお菓子をいただく・・・なんていうのもおススメですよ。

ランチやモーニングに是非ともおすすめしたいのが、こちらの調理パン。
具材がこぼれおちそうな程たっぷりとつまったサンドウィッチも、大変おススメです。

もちもちのパンと、しっかりと味付けされた具材がベストマッチ!思い出すだけでも、今すぐ食べたくなってしまいます。。。

「ダニエルでモーニングを食べたいが為に、早起きしたくなる」
そう思わせる魅力と、確かな美味さ。

天気の良い日であれば、パンやカヌレをドリンクと共にテイクアウトして、川沿いで頂く、なんていうのもおすすめですよ。

予約開始後、即完売!大人気過ぎるクリスマスケーキ

店頭予約のみにはなりますが、ダニエルには、クリスマスケーキもあるのです。
昨年のクリスマスケーキ予約は12月1日から開始されましたが、予約開始後すぐに完売するほど大人気!

ダニエルのカヌレについて知りたい人はこちら

ダニエル店舗詳細

お店情報
店名:ダニエル 本店

住所:兵庫県芦屋市三条南町5-1

定休日:月曜・火曜

営業時間:10:00-18:30

お店情報
店名:テラス ダニエル

住所:兵庫県芦屋市松ノ内町3-14

定休日:月曜・火曜

営業時間:10:00-18:30

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。