絶対一度は行ってみるべき芦屋ダニエルの人気ケーキメニュー

ダニエルは芦屋で有名なパティスリー。

「ダニエルと聞けばカヌレ」!そう思われる方が、きっと多いはず。

カヌレだけでなく、実はケーキも美味しいのです。今回は、ダニエルのケーキに焦点を当ててみます。

ダニエルについて

芦屋ダニエルは、芦屋に2店舗、大阪のルクアに1店舗を構える洋菓子店です。

カヌレが有名な商品となっていますが、生ケーキ、クッキーやパイなどの焼き菓子、ショコラなど多様な商品を取り扱っています。どのお菓子は100%手作りなのだそう。

美味しい上に、安心して頂けるのも魅力です。

ケーキの前にダニエルで人気のカヌレを紹介

ケーキも気になるけど、ダニエルのカヌレについても知りたいという人もいますよね?!

食感は、外がカリっ、中が驚くほどにもちもちっ。一度食べると、もう此処のカヌレじゃなきゃダメ!そう思ってしまう程に、病みつきになる一品。

フレーバー

定番のプレーンはもちろん、抹茶やショコラといった豊富なフレーバーを愉しめるのも魅力的です。

女性にも嬉しい、小ぶりで食べやすいサイズ感も特徴。誰も見ていなければ、こっそりと一口で完食しちゃいます。

お勧め商品

【カヌレミックス10個入 ¥1,200(税込)】

様々なフレーバーが詰め合わさっており、手土産にもオススメです。彩美しく、蓋を開けた瞬間、ふんわりと香るカヌレ独特のほろ甘い香りもたまりません。

そしてなんと!

バレンタインデーが終わった後には、新しいフレーバーが登場!お味は、「クランベリーとフランボワーズジャム」と「エスプレッソ」の2種類。こちらも忘れずに、要チェックです。

特集はこちら

しかし、今回は敢えてダニエルのケーキを特集してみたいと思います!

甘さ控えめで◎!!芦屋のダニエルのケーキ

お待たせしました。ケーキの特集にうつります。

見た目にもお上品な、ダニエルのケーキたち。

ケーキはどれも甘さ控えめなお味。ケーキなのに思わず何個でも食べちゃいそうなほど。

ショートケーキやチーズケーキ、ティラミスといった定番ケーキはもちろん、黒イチジクを使ったケーキなど、ちょっと変わったケーキが季節限定で発売されます。

アーモンドとココナッツのブラマンジェ

ちょっと想像しにくいケーキですが、白いケーキです。食感はぷるっとしていてアーモンドとココナッツの風味を感じられます。

シューアラクレーム

ケーキではないですが、やはり好評です。クリームが美味しいという人が多いです。もちろんシュー生地も食感がたまりません!

その他のおすすめ

  • いちごのショーフロア
  • ガトーショコラ
  • スフレフロマージュ

など。

ケーキと一緒に頂きたいのが、水出しダージリンティー。さっぱりとした飲み口は、ケーキとの相性も抜群です。

バースデーケーキについて

ダニエルではバースデーケーキも取り扱っています。ラウンドのケーキの取り扱いは本店のみ。

  • バースデーケーキ(生クリーム)
  • バースデーケーキ(ショコラ)
  • バースデーケーキ(クレープ)
  • バースデーケーキ(ジュレ)
  • 苺のショートケーキ
  • 季節のタルト(要予約)

ケーキで誕生日をより特別な日に!!

カフェ併設!「テラス 芦屋のダニエル」でケーキと共にほっと一息

3店舗あるうちの一つ、芦屋川沿いにある「テラスダニエル」。カフェが併設されています。

こちらでは、人気メニューのカヌレはもちろん、ケーキやクレープ、焼き菓子、パンといった豊富なラインナップをお楽しみ頂けます。

ケーキやパンはテイクアウトOK

ケーキやパンは、お持ち帰りも可能。また、その時期にしか味わえない季節限定のケーキもぜひチェックしてくださいね。

数に限りがあるため、すぐに完売してしまい、なかなか食べる事ができない事も多々・・!

テラスが快適

テラスダニエルには、気持ちの良いテラス席もあります。

ご友人や恋人などと、春の訪れを待ちわびながら、美味しいお菓子をいただく・・・なんていうのもおススメですよ。

ランチやモーニングも美味

ランチやモーニングに是非ともおすすめしたいのが、調理パン。

具材がこぼれおちそうな程たっぷりとつまったサンドウィッチも、大変おススメです。もちもちのパンと、しっかりと味付けされた具材がベストマッチ!思い出すだけでも、今すぐ食べたくなってしまいます。。。

「ダニエルでモーニングを食べたいが為に、早起きしたくなる」…そう思わせる魅力と、確かな美味さ。

天気の良い日であれば、パンやお菓子をドリンクと共にテイクアウトして、川沿いで頂く、なんていうのもおすすめですよ。

予約開始後、即完売!大人気過ぎるクリスマスケーキ

店頭予約のみにはなりますが、ダニエルには、クリスマスケーキもあるのです。

クリスマスケーキ予約は大体12月1日頃からの予約開始です。ダニエルのクリスマスケーキはすぐに完売するほど大人気!来年ダニエルのクリスマスケーキを食べたいという方は、クリスマスケーキの予約開始の情報を得て、早く予約しましょう!

2020年のクリスマスケーキ

クリスマスケーキ「ノエル」は2020年12月2日10時から本店で予約が開始されていました。

また、2020年12月5日にシュトーレンの販売開始とインスタでお知らせされています。

最新情報はインスタ(@caneledaniel)で。

ダニエルのケーキ まとめ

ダニエルのケーキ、いかがでしたか?

ダニエルでは生ケーキもバースデーケーキも取り扱っています。普段も、特別な日もぜひダニエルのケーキで幸せな時間をお過ごしください。

また、ケーキ類の通販は無いようですが、ダニエルのSNSでは2020年5月11日にカヌレが購入できるオンラインショップ開設のお知らせがありました。地方でもダニエルのカヌレを購入できるようになるのは嬉しいですね。

詳細を知りたい人はこちら

ダニエル店舗詳細

お店情報
店名:ダニエル 本店

住所:兵庫県芦屋市三条南町5-1

定休日:月曜・火曜

営業時間:10:00-18:30

お店情報
店名:テラス ダニエル

住所:兵庫県芦屋市松ノ内町3-14

定休日:月曜・火曜

営業時間:10:00-18:30