【岐阜のケーキ】絶対食べて欲しい20店舗を一挙紹介!

「岐阜のケーキ愛好家必見!絶品スイーツの宝庫」と題して、今回は岐阜県内に存在するケーキ店を紹介します。

岐阜と言えば、織田信長ゆかりの地や美しい自然が広がる観光名所で知られていますが、実はここには美味しいケーキを提供するお店も数多く存在するのです。

地元の方々だけでなく、遠方から訪れる人々にも喜ばれる一口食べれば虜になるようなケーキが勢揃いしています。

今回はその中から、特におすすめの20店舗をご紹介いたします。

美味しさに舌鼓を打ちながら、岐阜ならではのケーキを堪能してみませんか?

目次

パティスリーニコは洗練されたデザインと優雅な味わいが魅力の岐阜市東島の人気店

岐阜県岐阜市東島に位置するパティスリーニコは、上品な雰囲気が漂うお店です。

2015年に宇佐から東島へ移転し、現在も多くの方に支持されています。

店舗は外観も内観もシンプルでありながら、洗練されたデザインが特徴です。

ニコのお菓子たちは派手さや流行にとらわれず、フランス菓子の基本を重視しています。

材料の選定には一切の妥協をせず、製法にも細心の注意を払っています。

おすすめ商品の一つである「シフォンデコレーション」は、人気のシフォンにとろりと生クリームをかけ、デコレーションされた一品です。

見た目にも美しい仕上がりと共に、口に入れた瞬間に広がる優雅な味わいは、記憶に残ることでしょう。

営業時間は10:00~19:00までとなっていて、定休日もありますので、伺う際は注意してください。

パティスリーニコでは他にも様々な美味しいお菓子を販売していますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリー ニコ
住所:岐阜県岐阜市東島2-13-9 このお店は「岐阜市宇佐1-5-24」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
OPEN  10:00-19:00Cafe   10:00-OS18:00
日曜営業
定休日
毎週月曜日、第1・3火曜日(祝日は営業,翌日振替休)、不定休 ※公式サイトに営業日カレンダーあり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

岐阜市川端町のラ・パティスリーりぼんで味わえる瀬戸内レモンチーズタルト!

岐阜市川端町にあるラ・パティスリーりぼんは、おしゃれで落ち着いた雰囲気の店舗です。

店内には喫茶席もあり、ゆったりとくつろぎながらケーキを楽しむことができます。

特にオススメの商品は「瀬戸内レモンチーズタルト」です。

瀬戸内レモンの果汁をたっぷりと加えたさっぱりとしたチーズケーキで、一口食べれば爽やかな酸味と濃厚なチーズの味わいが広がります。

価格は430円とリーズナブルで、お財布にも優しいです。

他にも様々なケーキやスイーツを取り揃えていますので、好みに合わせて楽しめます。

創業は1970年と長い歴史があり、職人の技が光る逸品を提供しています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

周辺には観光地も多く、食事や散歩のついでに立ち寄るのもおすすめです。

平日は営業していますが、日曜・祝日が定休日なので注意してください。

店舗情報
店名:りぼん
住所:岐阜県岐阜市川端町14
営業時間:

PECHEで至福のひとときを過ごしてみてください

岐阜県岐阜市福光東に位置するPECHEは、こだわりぬかれたお店です。

岐阜バス「長良天神」停から徒歩6分の場所にあり、アクセスも便利です。

おすすめの商品は「フロマージュ・クリュ」。

3種のチーズの深い味わいが楽しめる一品です。

フロマージュを支えるベースの全粒粉サブレは、練り込まれたドライフルーツがアクセントとなり、味と食感の調和が特徴です。

他にもカフェやケーキ、洋菓子などを楽しめます。

店舗は外観や内観にもこだわりが感じられ、居心地の良い空間です。

創業は2016年9月4日です。

ぜひPECHEに立ち寄って、上質な時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:パティスリー・ペーシュ(PATISSERIE PECHE)
住所:岐阜県岐阜市福光東1-19-11 このお店は「岐阜市光栄町2-7」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日・木曜日、不定休(公式サイト・SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

pâtisserieすぴかの岐阜市で味わう季節のフルーツと国産小麦を使用した上質なケーキ

pâtisserieすぴかは、岐阜県岐阜市上土居に位置する店舗です。

金華橋から車で約10分の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間や定休日については、問い合わせてください。

人気商品モンテリマールは、ふんわりとしたケーキの中にフォークを入れると、なめらかな口当たりが広がります。

ナッツの香ばしさや食感、ドライフルーツの深い甘みが、はちみつの優しい甘さに包まれている様子を楽しめます。

また、フルーツやはちみつの甘さが加わることで、軽やかさも感じられます。

店舗では、国産小麦や地元のフルーツを使用したケーキを販売しています。

季節のフルーツや国産小麦など、厳選した素材を使い、安心していただけるケーキや焼き菓子を心を込めて作っています。

店舗の外観や内観にもこだわりがあり、居心地の良い空間でごゆっくりとくつろげます。

季節のフルーツや国産小麦を使ったケーキの味わいや品質にこだわり、満足感を得られるよう努めているお店です。

店舗情報
店名:パティスリースピカ(patisserieすぴか)
住所:岐阜県岐阜市上土居1-5-2
営業時間:営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

のむさんのシフォンケーキの魅力的なふんわり感とほのかな甘味

岐阜県岐阜市昭和町にあるのむさんのシフォンケーキは、ほのかな甘味とふんわりとしたやわらかさが特徴のプレーンシフォンケーキを提供しています。

直径15cmのサイズで、価格は970円です。

素敵なご夫婦が温かく迎えてくれるシフォンケーキ専門店です。

外観や内観は、温かみのある雰囲気で落ち着いた空間が広がっています。

2006年9月1日に創業し、長い歴史を持っています。

こだわりのあるシフォンケーキを提供するため、素材選びから丁寧に作り上げられています。

のむさんのシフォンケーキでは、他にもさまざまな商品を販売していますが、プレーンシフォンケーキは特にオススメです。

ほのかな甘味と絶妙な食感が楽しめる一品です。

ぜひ、岐阜市昭和町に足を運んで、のむさんのシフォンケーキの素晴らしさを味わってみてください。

店舗情報
店名:のむさんのシフォンケーキ
住所:岐阜県岐阜市昭和町2-16
営業時間:営業時間
[モーニング]8:30〜12:30[ティータイム]12:30〜18:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ル・スリジェダムール則武店で提供されるオレンジのスフレは絶品!

岐阜県岐阜市則武中に位置するル・スリジェダムール則武店は、地元でも評判の高いお店です。

店舗へのアクセスも良く、交通の便も抜群です。

営業時間は朝10時から夜7時までとなっています。

定休日はないので、いつでも伺いやすいです。

今注目の商品はオレンジのスフレです。

ふわふわとした食感が人気のスフレに、7月限定のオレンジジャムを混ぜ込んでいます。

その絶妙なバランスにより、ほんのり甘く、優しい口当たりとなっています。

北一色店のイートインエリアでのみ取り扱っているので、この機会にぜひ堪能してください。

イートイン限定メニューが充実しているのも特徴です。

贅沢な時間を過ごせるよう、心を込めたサービスが提供されます。

店舗の外観は、メルヘン調のどこか懐かしい雰囲気が漂っています。

一歩店内に足を踏み入れると、心落ち着く空間が広がります。

ル・スリジェダムール則武店は創業以来、素材にこだわり、美味しさと癒しを提供してきました。

一度足を運んでいただければ、その魅力に魅了されるでしょう。

店舗情報
店名:ル・スリジェダムール 則武店(Le Cerisierd’amour)
住所:岐阜県岐阜市則武中2-19-15
営業時間:営業時間
販売 10:00~19:00喫茶 10:00~17:00(L.O)
日曜営業
定休日
12月26日、不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

フランボワーズ島店は美味しいいちごのタルトと幸せなお菓子が楽しめる岐阜市菅生の素敵なお菓子店

岐阜県岐阜市菅生にあるフランボワーズ島店は、素敵なお菓子店です。

店舗は2009年にリニューアルされ、外観も内観もとてもおしゃれ。

一歩足を踏み入れると、幸せな気持ちになれる空間が広がっています。

おすすめは、なんといっても美味しいいちごのタルトです。

いちごのタルトに使用されているいちごは、甘過ぎず酸っぱ過ぎず、まさに最高のバランスです。

一つ一つのいちごは手間暇をかけて選ばれ、味わいは絶品としか言いようがありません。

さらにタルトの生地は、サクサクとした食感としっとり感が同居していて、一口食べるたびに口の中で広がる味わいに感動します。

価格も580円と手ごろでありながら、贅沢な気分を味わえます。

フランボワーズ島店では、美味しいいちごのタルトを販売していますが、他にも様々なお菓子が揃っています。

こだわりは、一人でも多くの方に幸せや感動を届けること。

お菓子作り、お店作りにおいても常に一流を目指していて、その情熱が詰まったお菓子たちはどれも絶品です。

営業時間は平日と土曜は10:00~18:30、日曜と祝日は10:00~18:00となっています。

定休日はないので、いつでも気軽に訪れられます。

フランボワーズ島店でしか味わえない絶品のいちごのタルトと、幸せや感動を届けるお菓子たち。

ぜひ一度足を運んで、特別なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:フランボワーズ 島店(framboisier)
住所:岐阜県岐阜市菅生7-4-1
営業時間:営業時間
9:00~19:00
日曜営業
定休日
毎週水、木曜日(祝日は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリーロワールは昔ながらのケーキ屋さんで味わう素朴で優しいお味と雰囲気

パティスリーロワールは岐阜県岐阜市真砂町にある、昔ながらのケーキ屋です。

店舗は岐阜バス「高富線」大宝町バス停前に位置していて、アクセスもとても便利です。

定休日はないので、いつでも気軽に立ち寄れます。

パティスリーロワールの一押し商品は、クレープシューマロンです。

クレープは素朴で優しい味が特徴で、シュー生地とカスタードの生地が重なっていて中央の層には栗の粒入りクリームが入っています。

特に厚みのあるシュー生地が一番の魅力です。

一つ350円という手頃な価格で提供されているので、ぜひご賞味ください。

店舗の雰囲気は、内観は簡易的でありながらも、昔ながらのケーキ屋さんの雰囲気を感じれます。

イートインスペースもあるので、ケーキをその場で楽しむこともできます。

パティスリーロワールは創業以来、おいしいケーキ作りにこだわり続けています。

素材の厳選から丁寧な仕事ぶりまで、一つ一つのケーキに真心を込めています。

その結果、多くの方に愛され、地元の人々にとって欠かせない存在となっています。

ぜひ一度、パティスリーロワールのケーキを味わってみてください。

素朴で優しい味と、昔ながらのケーキ屋の雰囲気が、きっと心地よい時間を演出してくれることでしょう。

店舗情報
店名:ロワール(Loire)
住所:岐阜県岐阜市真砂町11-11
営業時間:営業時間
10:00~20:00
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

洋菓子モンターニュは岐阜県岐阜市西鶉に位置する老舗洋菓子店

洋菓子モンターニュは、岐阜県岐阜市西鶉に位置する洋菓子店です。

店舗へのアクセスは便利で、交通手段に困ることはありません。

営業時間は10:00〜18:00で、定休日はないので、いつでも気軽に訪れられます。

おすすめの商品は、生クリーム(苺サンド)ホール5号です。

口どけ滑らかなスポンジと程よい甘さの生クリーム、甘くて美味しい苺が絶妙に組み合わさっていて、一口食べると贅沢な喜びを感じることができます。

スポンジはカステラのようなしっとりとした食感で、生クリームの甘さと苺の酸味とのバランスが絶妙です。

洋菓子モンターニュは創業50年以上の歴史を持つ老舗の洋菓子店です。

外観は素朴でありながらも、経験豊かな職人の技術が光る一軒家風の建物となっています。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間が広がっています。

洋菓子モンターニュは、昔ながらの良さを大切にしながらも、時代の流れを見極め、常に進化し続けています。

顧客のニーズに合わせた新しい商品を提供すると同時に、伝統的な味や技術も大切に守り続けています。

顧客に心から満足してもらえるよう、真剣に取り組んでいる店舗です。

洋菓子モンターニュでは、他にもさまざまな洋菓子を取り扱っていて、顧客の要望に応えることができます。

店舗情報
店名:モンターニュ
住所:岐阜県岐阜市西鶉1-8
営業時間:営業時間
9:00-19:00[カフェ]9:00~15:00(16:00の時もあり)
日曜営業
定休日
水曜日(祝日・イベント時は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ル・バニーエの高品質な生クリームケーキは絶品!

岐阜県瑞穂市に位置するル・バニーエは、高品質な生クリームケーキで知られる洋菓子店です。

店舗は馬場春雨町にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日はありません。

「生クリーム4号」は、2,700円(税込)で購入できる人気商品です。

ふんわりとしたスポンジと北海道産の生クリームが絶妙にマッチしていて、苺とカスタードクリームがサンドされています。

ボリュームもあり、お祝い事に最適です。

2002年に創業された店舗は外観・内観ともにオシャレな空間。

ケーキ作りにこだわりを持っていて、一度食べたら忘れられない味と評判です。

ル・バニーエは生クリームケーキの販売に特化していますが、他の商品も幅広く取り扱っています。

店舗の雰囲気やケーキの美味しさを、ぜひ一度堪能してみてください。

店舗情報
店名:Le Vanillier(ル バニーエ)
住所:岐阜県瑞穂市馬場春雨町2-46-1
営業時間:営業時間
10:00~19:00(カフェL.O.17:30)
日曜営業
定休日
水曜日(祝日は営業)、不定休(インスタグラムにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

岐阜市大洞緑山に位置するスイートハウスエサキの絶品レアチーズケーキ

スイートハウスエサキは、岐阜県岐阜市大洞緑山に位置する店舗です。

アクセスも便利で、営業時間は10:00~20:00となっています。

定休日はないので、いつでも訪れることができます。

おすすめはレアチーズケーキで、一つ460円と手頃な価格で楽しめます。

口の中でとろけるような口当たりと、濃厚でクリーミーな味わいが特徴です。

一度食べたら虜になること間違いなし。

外観はシンプルでありながらも、温かみのある雰囲気が漂っています。

内観も同様に、心地よく落ち着ける空間。

2001年に創業し、長い歴史と信頼を築いてきました。

材料選びや製法にこだわり、日々最高の味を提供することを目指しているスイートハウスエサキ。

ぜひ豊かな味わいと居心地の良さを感じに、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Sweet House ESAKI(スウィートハウス エサキ)
住所:岐阜県岐阜市大洞緑山1丁目1番15
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

フランス菓子 マリージョゼはシェフのこだわりが詰まった美味しいお菓子を堪能できる

フランス菓子 マリージョゼは、岐阜県本巣郡北方町柱本南にある菓子店です。

店舗へのアクセスは便利で、営業時間は9:30~19:30となっています。

定休日はないので、いつでも伺えます。

おすすめはレピローグ。

いちじくの赤ワインやオレンジを使用したジュレやリカールムース、いちじくやハーブのお菓子といった組み合わせが特徴です。

複雑な味わいが楽しめる一品。

創業から28年と、歴史ある洋菓子店。

シェフ自らが全ての工程を手作りし、手間や時間をかけて仕上げることにこだわっています。

使用している材料やスポンジに至るまで、一切の妥協をせずにお菓子を作り上げることで、豊かな味わいを追求しています。

ぜひ、シェフのこだわりと共に味わっていただければと思います。

店舗の外観は、上品で洗練された雰囲気が漂っています。

内観も同様で、落ち着いた空間。

店舗自体にもこだわりが詰まっていて、その雰囲気も一つの魅力です。

ぜひフランス菓子 マリージョゼへ足を運んで、シェフのこだわりが詰まった美味しいお菓子をご堪能ください。

店舗情報
店名:マリージョゼ(marie~jose)
住所:岐阜県本巣郡北方町柱本南3-25-1
営業時間:営業時間
[金〜水・祝]販売 9:30〜19:30カフェ 10:00〜18:30(L.O.)
日曜営業
定休日
木曜日(祝日の場合営業)、不定休(公式サイトに営業日カレンダーあり)

アルル洋菓子店は素朴でやさしいおいしい焼菓子とおやつのお店

岐阜市岩崎に位置するアルル洋菓子店は、素朴でやさしいおいしい焼菓子とおやつのお店です。

店舗の外観はひまわりの看板とオレンジ色の屋根が特徴で、一目で目を引きます。

名物商品は、センイルケーキ4号です。

このケーキは最近人気が高まっている韓国風で、飾りや絞りのないシンプルなデザインが特徴。

好きな雰囲気に合わせて作ってもらえるので、相談してみてください。

好きな色味やハート、花の飾りつけも可能です。

営業時間は9:30~19:00となっていて、定休日はありません。

アクセスも良く、気軽に立ち寄ることができます。

アルル洋菓子店は創業以来、最高の味と感動を提供することにこだわっています。

素材にもこだわり、厳選した食材を使用。

その結果、おいしさと手作り感が楽しめる焼菓子やおやつを提供しています。

ぜひ、アルル洋菓子店に足を運んでみてください。

心地よい空間とこだわりの味が、出迎えてくれます。

店舗情報
店名:アルル(ARLES)
住所:岐阜県岐阜市岩崎276-2
営業時間:営業時間
AM9:30~PM19:30喫茶スペース11:00~17:00ラストオーダー16:30
日曜営業
定休日
毎週木曜定休 第三水曜日

岐阜市中鶉のケーキ屋さん菊ヴェ、口どけ抜群のコルネが自慢!

「菊ヴェ」は岐阜県岐阜市中鶉に位置するお店です。

こちらのお店は、地元の方々に親しまれているケーキ屋です。

店内へのアクセスも便利。

火曜日は定休日なので、ご注意ください。

「菊ヴェ」の看板商品である「コルネ」は、ふわふわとした生地が特徴で、一口食べると口どけの良さを感じることができます。

バニラビーンズの風味も加えていただくと、さらに一層美味しさが引き立つことでしょう。

他にも様々な美味しいケーキが揃っています。

矢島町から移転した店舗の特徴は、こじんまりとしたアットホームな雰囲気。

創業以来、おいしいケーキ作りにこだわりを持ち続けていて、地元の方々からの信頼も厚いです。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:菊ヴェ
住所:岐阜県岐阜市中鶉1-34
営業時間:営業時間
9:30~20:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ねこねこチーズケーキ モレラ岐阜店はチーズにこだわったチーズケーキ専門店

ねこねこチーズケーキ モレラ岐阜店は岐阜県本巣市に位置し、モレラ岐阜駅からわずか263mの場所にあります。

店舗はアンティークに併設されていて、風情ある外観と落ち着いた内装が特徴です。

一押しの商品ねこねこチーズケーキは、チーズの王様「ブリー・ド・モー」を使用していて、熟成チーズの上品な味わいが特徴です。

さらに自家製のアプリコットジャムが口の中で混じり合い、絶妙に変化していく新感覚の奥深い味わいが楽しめます。

見た目も可愛らしいですが、食べて感動するほどの味も本格的なチーズケーキです。

ねこねこチーズケーキ モレラ岐阜店では、最高の味わいを提供するためにこだわりを持って製作しています。

ぜひチーズケーキを堪能しながら素敵なひとときを過ごしてください。

なお詳細な情報や問い合わせは、直接店舗へお問い合わせください。

店舗情報
店名:ねこねこチーズケーキ モレラ岐阜店
住所:岐阜県本巣市三橋1100 モレラ岐阜 1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

自然の材料を使用した美味しいケーキを提供するモンレーブのおすすめはイチゴショート

岐阜県岐阜市野一色にある洋菓子店モンレーブは、自然の材料のみを使用した美味しいケーキを中心に販売している店舗です。

店舗は営業時間9:30~20:00で、定休日はありません。

手頃な価格帯ながらも、モンレーブの商品は素材の良さを活かした上質な味わいが特徴です。

特におすすめなのはイチゴショートです。

新鮮なイチゴを贅沢に使用し、濃厚なクリームとの組み合わせは絶妙なハーモニーを奏でます。

店内は明るく開放的な雰囲気で、一歩足を踏み入れると優雅な時間を過ごせます。

創業以来、モンレーブは素材にこだわることで、最高の味わいを提供してきました。

普段使いにぴったりなケーキを探している方にぜひ一度足を運んでいただきたいお店です。

店舗情報
店名:モンレーブ
住所:岐阜県岐阜市野一色5-8-12
営業時間:

岐阜市曽我屋の人気店舗ストロベリー・フィールズ・フォーエバーが愛される理由とは?

岐阜県岐阜市曽我屋にあるストロベリー・フィールズ・フォーエバーは、地元でも人気の店舗です。

9:00~18:00まで営業していて、定休日はありません。

特におすすめなのは北海道産バターを使用したクリームとこだわりの卵、国産小麦で作られたロールケーキです。

他にもケーキやチョコレートなど美味しいお菓子を販売しています。

外観は小さくて可愛らしく、店内は温かみのある雰囲気です。

創業は2013年で、長い間地域の皆様に愛されてきました。

こだわりの商品や素材を使用し、満足いただけるよう努力されています。

ぜひ、一度お店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ストロベリーフィールズフォーエバー(Strawberry Fields Forever)
住所:岐阜県岐阜市曽我屋2-62-1
営業時間:営業時間
9:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリー アタッシェは岐阜市薮田南にある美味しいケーキとふれあいを楽しめるお店

パティスリー アタッシェは、岐阜県岐阜市薮田南にある店舗です。

アクセスは便利で、営業時間は平日10:00~18:30、土日祝は10:00~18:00です。

定休日はありません。

おすすめはネオンという商品です。

ショコラムースの中にレモンジュレ・プラリネのムースを忍ばせた一品で、レモンの爽やかな酸味とプラリネの甘さが絶妙に調和。

お菓子づくりにおいて顧客とのふれあいを大切にし、美味しさだけでなく目と心で楽しんでもらえる工夫をしています。

外観は華やかで、内観は落ち着いた雰囲気。

パティスリー アタッシェは2011年に創業し、クオリティの高いケーキを提供するために細やかなこだわりを重ねています。

幸せなひとときの演出を手助けしてくれるパティスリー アタッシェ。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリー アタッシェ(PATISSERIE ATTACHER)
住所:岐阜県岐阜市薮田南4丁目14-17
営業時間:営業時間
[月・水~金] 10:00~18:30[土・日] 10:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日、その他不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

プリンセス ブランシュ パティスリー KURAの魅力的な商品と美しい外観

プリンセス ブランシュ パティスリー KURAは、岐阜県岐阜市則武東に位置する洋菓子店です。

JR岐阜駅から車で約12分とアクセスしやすい立地。

おすすめはプリンアラモードで、テイクアウトも可能です。

プリンはふんわりとした食感で、卵とカラメルの風味がしっかりと楽しめます。

底にはスポンジが敷かれていて、クリームとフルーツと一緒にいただくと、まるでショートケーキを食べているような感覚になります。

プリンとショートケーキを同時に楽しめる、贅沢な味わいとボリューム感が魅力のプリンアラモードです。

お城のような外観と内装も素敵で、心地よい空間でケーキ選びができます。

創業は2022年9月で、お菓子作りに対するこだわりが感じられる店舗。

プリンセス ブランシュ パティスリー KURAは、他にも魅力的な商品が販売されているので、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Princess Branche Patisserie Kura(プリンセス ブランシュ パティスリー クラ)
住所:岐阜県岐阜市則武東2-18-28
営業時間:営業時間
[月・木~日]10:00~18:00(L.O.16:00)
定休日
火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

岐阜市日置江のおしゃれなケーキ屋ポン・ヌフで楽しむ最高の味と雰囲気

岐阜県岐阜市日置江に位置するポン・ヌフは、穂積駅から約2,637mの場所にあります。

主力商品の一つであるプリントルテが人気です。

プリンがサンドされ、甘ずっぱい杏子ジャムが塗られています。

330円という手頃な価格も魅力の一つです。

ポン・ヌフはイートインの利用もできるため、ケーキを店内でゆっくりと楽しめます。

店内は明るく、落ち着いた雰囲気が漂っていて、おしゃれな内装が特徴です。

また外観もおしゃれで、存在感があります。

2021年10月26日に創業し、最高のケーキを提供することにこだわっています。

プリントルテ以外にも様々な美味しいケーキが販売されていて、好みやシーンに合わせて選べます。

ぜひ一度訪れて、素晴らしい味とおしゃれな雰囲気を堪能してみてください。

店舗情報
店名:フランス風菓子 ポン・ヌフ(PONT NEUF)
住所:岐阜県岐阜市日置江295
営業時間: